江崎グリコから癒しの挑戦状?!プリッツ×すみっコぐらしぬりえコラボで遊んでみた

江崎グリコから癒しの挑戦状?!プリッツ×すみっコぐらしぬりえコラボで遊んでみた

どうも。TOMです。

この度突然、かの有名な江崎グリコさんからsmarby編集部にメールが来ました。

「癒しの挑戦状をお送りしてもよろしいですか??」

と。。ん??なんのこっちゃ??

 

よくよく読んでみると、、4/14(火)より新パッケージのプリッツがデビューするらしく、そのパッケージがなんと、「すみっコぐらし」とのコラボぬりえが楽しめるものになっているとのこと。

ぬりえに没頭する時間には、ストレスを取り除く癒しの効果があるので、プリッツ食べながらぬりえしておうち時間楽しみませんか?というキャンペーンを行うらしい。

 

なるほど、なるほど。

ちょっと読めてきたぞ。。

確かにsmarbyよみもの読者には、

「プリッツ」「すみっコぐらし」「ぬりえ」も大人気だわ。

そして、どうやら私の書いたぬりえの記事を読んでメールを送ってくれたらしい。。

これは、、

「ぬりえで遊んだレビュー記事を書いてね♪」っていうお願いリクエストね♡

と察した私。

 

そして、実は娘も私も「すみっコぐらし」のファンなので、

「その挑戦状、受けて立ちます!」と返信してみましたw

 

癒しの挑戦状が家に送られてきた

おぉ〜結構ガチなやつが送られてきたぞ。。

プリッツ3箱くらいと手紙がくる感じかな?なんて思ってたから、お歳暮みたいに箱入りのパッケージで送られてきたことにびっくり!!

 

しかも、プリッツ色鉛筆までついてきた!可愛い!!

これも、非売品なのかな?なんかグリコショップとかに置いてあれば売れそうだけどねぇ♪どうなんだろう??

 

さて、すみっコ大好きな娘まーちゃんも大喜びでプリッツを箱から取り出します。

まーちゃん「かわいい〜♡♡♡ポッキーがすみっコぐらしになってる!」

TOM「いや。それプリッツだからw」

ボケボケのまーちゃんですが、どんどん箱からプリッツを取り出します。

 

まーちゃん「あっ!!中もすみっコだ!!」

TOM「ホントだ!!可愛いねぇ♪」

 

TOM「これ、中のデザインはどの味も同じかなぁ??」

と私が中のパッケージを撮影している間に。。

 

まーちゃん、1人で食べてる〜www

まーちゃん「これ、おいしいよぉ♪」

TOM「・・・サラダ味、美味しいよねぇ。ちょっと、お母さんにもちょうだい。」

まーちゃん「いーよ。はい。」

しばし、2人でモグモグタイム・・・

 

そして、サラダ味を味わった後、「味によって中身のパッケージは違うのか?」

の検証をば。。

じゃ〜ん!すごい!!5種類全部中身のパッケージもデザインが違う♡可愛い♡

グリコさん、中まで手を抜いてないですねぇ。。

 

そんな検証を母がしている間に、、

なぜか、まーちゃんはせっせとプリッツを横並びにして遊んでおりますw

こんなに我が家にたくさんプリッツが来るの初めてだもんねぇ。嬉しいよね。

 

そうそう。ぬりえ。。そろそろぬりえで遊ばないとよね。

今回のぬりえパッケージ、1つの味に対して、初級・中級・上級と3種類のぬりえが選べるようになっているみたい。

15種類もあるので、プリッツ買うたびに違うぬりえが楽しめます♪

 

いざ。プリッツ&すみっコぐらしコラボぬりえで遊ぼう♪

TOM「まーちゃん、どのぬりえからする??」

と聞くと、、

まーちゃん「これにするー♡」

両手いっぱいにプリッツを抱えるまーちゃんw

やる気は充分!よーし。一緒にぬりえやろう♪

 

ぬりえして、プリッツ食べて、ぬりえして・・・集中する時間が過ぎます。

 

真剣です・・・

 

親子で黙々と、無言でぬりえに没頭。。

プリッツ食べつつ、親子でぬりえ。。結構、おうち時間の過ごし方としてはいいかもしれない。

 

思い切ってもうちょっと濃く塗ればよかったかなぁ?

と後で思いましたが、やっぱりすみっコぐらし、可愛い♡(なんだそりゃ。)

 

娘が大好きな夕方の番組が始まってしまうので、続きはまた。。しばらくはすみっコぬりえ、楽しめるな。。ふふふ♪

 

 

ぬりえで過ごす「おうち時間」なかなか良かった。

いつもはぬりえをするのは、まーちゃん1人であまり一緒にぬりえ遊びをする機会ってなかったけど、結構大人もリフレッシュできるものですね。

何より黙々と静かに時間が過ぎるのがいい。

いつもわーきゃー騒がしい生活を送っているので。。

皆さんも興味があれば、新しいプリッツで「すみっコぬりえ」楽しんでみてくださいね♪

ではでは。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami