<新型コロナ ママの子育てお悩み運勢占い no.1>兄弟の言い争いが増えた

<新型コロナ ママの子育てお悩み運勢占い  no.1>兄弟の言い争いが増えた

最終更新日 2020-05-01 by ayataso

今月からスタートしました。

実力派占い師「アヤタソ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをアヤタソ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

今回のお悩み

自宅にいる時間が増えたことで、きょうだいの言い争いも増えました(これは自分のおもちゃ、一緒に遊びたい、1人で遊びたい、声が大きい・・などなど)
どう対応したらいいのか悩んでいます。(30代ママからのお悩み)

アヤタソ先生からのメッセージ

そうですよね、いつもお家にいるとなると、子供達もストレスが溜まってしまいますよね。

特に子供は我慢をする事が難しいですし、思い切り遊ばせてあげたいですよね。。

ママの為に今回はカラー・カードという色で占う事ができるカードを使い拝見させていただきました。

ブラウン(BROWN) ~他者との境界をつくる~

1人1人分けて過せるような環境を作ってみるという事がポイントです。

オモチャの利用を交代制にしてみて!オモチャのシフト表を作ってみるなどどうでしょう?

また、お部屋の中をセパレートで分けてみたり、室内テントを利用してお互いにプライベート空間を持ってみるのも良さそう!

平和で健康的な境界線を引くというイメージを持つと良きです。

レモン(LEMON) ~革新的な思考をもたらす~

本を読む時間を作ってみましょう。知識を入れる時間と遊びの時間を分ける事がポイントです。

お勉強が始まっている年齢であれば、記憶力を使う様なレッスンをしてみたり、文字が読めない時期のお子さんであれば絵本を渡してあげたり、読み聞かせアプリなども良いですね。漫画は不可。

文章を読む時間ってとても集中力が必要ですよね?

おもちゃで遊ぶ事とお勉強の時間という風にメリハリを付ける事で、子供達のフラストレーションもスッキリする事でしょう。

大人も必要な疲れやストレスというものはある様です。疲れがあるからこそ、余暇の時間に価値が出るという。

子供も同じく、それなりの集中する時間、遊ぶ時間と分けると心のバランスが整う様に思います。

 

おすすめ絵本読み聞かせアプリ

1日3回まで絵本が無料との事。

絵本が読み放題!知育アプリPIBO 子供向け読み聞かせ

あなたのお悩み相談大募集

占ってもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

プロの占い師に無料で占ってもらえるチャンスです!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami