<新型コロナ ママの子育てお悩み運勢占い no.2>在宅ワークが捗らない!

<新型コロナ ママの子育てお悩み運勢占い  no.2>在宅ワークが捗らない!

今月からスタートしました。

実力派占い師「アヤタソ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをアヤタソ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

今回のお悩み

子ども2人自宅保育しながらの在宅ワークがはかどらなすぎて、もどかしい。。1人で静かに集中して取り組みたーい。(30代ママからのお悩み)

アヤタソ先生からのメッセージ

そうですよね、子供が保育園や小学校に通っている時間、集中してお仕事をされていたりするわけで….家に子供が居たら仕事にならない!!というお気持ちとってもよく分かります。

まだ、小学校の高学年にでもなっていれば物分かりもよく大人しくしてくれる子も居るのでしょうけども..^^;

我が家の子達は高校生ですが、若干気にはなります。(ゾウアザラシが家にいる感覚)

子供のお昼も作らないといけないですし、休憩中もゆっくり出来なかったりしますよね..よもや休憩になってないのでは的な…

うちは、昼は作らずにお弁当を買ってきて簡単にしています。

ママの為に今回はカラー・カードという色で占う事ができるカードを使い拝見させていただきました。

ゴールド(GOLD) ~豊かさを引き寄せる~

1つ1つの作業の度に、何かしら小さなスパンで目標を立てるのがポイント。

例えば、「午前中のこの時間はここまでやる」と決めます。

その目標をかなり具体的にする事です。

小さく小さく目標を立てる事で、チェックインポイントを通過する感覚を得られるでしょう。

また、予定外の用事が入ってしまう場合は一旦止めて、スケジュールの見直しを。

この時期、結果的に捗らないのは仕方ないので、ご自身を納得させる為と次の作業スケジュールを立てる上で役立てる感覚でやってみると良さそう。

ゴールドのカードはお金を示します。これだけやったら、これだけのお金が入ると想像するのも仕事に集中して向き合えそうです。

私はNotionというアプリを使ってタスク管理をしています。Todoリストを作り、「郵便を出す」とか、「魚を買う」など買い物メモ等にもよく使っています。

仕事には別のアプリを使っていた事もあり、プライベートなメモばかりでしたが、見た目も洗練されていて中々よかったです。

シアン(CYAN) ~自信をもつ~

リラクゼーションを意識してみると良いです。香りや色を取り入れたり、部屋の空気を入れ替えたり、緑を置いたりして心身共に休憩をしっかりとっていきましょう。

シアンは体を蘇らせ本来の自分を取り戻すという意味合いがあります。

いつもはもっとこなせるのに・・という思いに駆られていませんか?

体を癒し、ストレスを軽減する。その後お仕事に対しても本来のペースが生まれてきそうですから、休みもしっかり取りましょう。

おすすめ青色の精油

ヤロウ・ブルーとカモミール・ジャーマンは青い色をした精油です。濃厚で木々の中に居るような・・癒される香りが特徴です。

小皿に数滴垂らしバスルームやお手洗いなど、ふと息抜きができるタイミングに取り入れられると良さそうです。

カモミール・ジャーマン(カミツレ)

【ポストお届け可/5】 100%天然 カモミールジャーマン 2.5ml 【精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル/手作り石鹸/手作りコスメ/アロマテラピー】【201907aroma】

ヤロウ・ブルー(セイヨウノコギリソウ)

100%ピュア エッセンシャルオイル ヤロウ ブルー 10 ml【送料無料】メール便

あなたのお悩み相談大募集

占ってもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

プロの占い師に無料で占ってもらえるチャンスです!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami