【2020年最新版】男の子向け!新生児のおしゃれ服ブランドおすすめ5選

【2020年最新版】男の子向け!新生児のおしゃれ服ブランドおすすめ5選

お腹が大きくなってきて、やっと赤ちゃんの性別がわかった!となれば、次は産まれてくる赤ちゃんのために、素敵なベビー服の準備が必要ですね。

こちらでは、新生児の男の子赤ちゃん向け、ボーイッシュ・シンプルな服を着せたい!というママのために、おしゃれなおすすめブランドをご紹介します!

Contents

新生児赤ちゃんに必要なベビー服の種類・サイズ・枚数は?

新生児とは、産まれてから約1-2ヶ月以内の赤ちゃんのことを指します。

必要なベビー服は大きく2種類!

1.マストで用意を!「肌着」:8-10枚

新生児はまだ自分での体温調節ができなかったり、日々めまぐるしく体が大きくなっていくため、紐で調節できるタイプがおすすめです。

肌に直接触れるものとなるため、素材も刺激の弱いものを選ぶと◎。

生後半年ほどまで使用するため、多めの枚数を持っておくと安心です。

うんちが漏れてしまったり、ミルク・母乳の吐き戻しでママも一緒にびしょぬれになったり…日常茶飯事となりますので、10枚ほどあると良いでしょう。

▼肌着についてもっと詳しく知りたい方はこちらをチェック▼
肌着は何枚必要?ベビー服の目安枚数と組み合わせ例〜生まれ季節別〜

2.肌着の上に着る「ウェア」:3-4枚

夏であれば肌着のみでOKの場合もありますが、肌着の上にお洋服を着せることで体温調節をしてあげましょう。

赤ちゃんのよだれや母乳の吐きもどしで汚れやすいため、新生児期が1-2ヶ月といえども4枚程度は用意が必要です。

(ほんっと、信じられないぐらいすぐ汚れるんです、赤ちゃんって。。)

新生児期初期のあまり動かない時期は2WAYオールと呼ばれるスカート型にもズボン型にもなるタイプがおすすめ。

足がバタバタ動き始めたら、カバーオールと呼ばれる股下がズボンのようになるタイプを着せてあげると良いです!

男の子の新生児赤ちゃんにおすすめのベビー服ブランド5選

では基礎知識はこのあたりで、お待ちかね!

男の子赤ちゃん向けのベビー服ブランドをご紹介します!

1.Combi mini(コンビミニ)

 

楽天市場で見る

Amazonで見る

楽天市場で見る

色違いでこちらも!

Amazonで見る

 

「本当にいいもの」だけにこだわった、安心の有名ブランドCombi mini(コンビミニ)

赤ちゃんの快適さにとことんこだわっており、素材はもちろん着心地や着替えのしやすさもチェック済み。

新生児の肌着・ウェアの種類も豊富です。

2.petit main(プティマイン)

楽天市場で見る

Amazonで見る

女の子向けが多いイメージのブランド、petit main(プティマイン)ですが、
男の子向けのかっこいいデザインも。

素材も安心の綿100%。股下にボタンがついていてドレス型にもパンツ型にも使えるのが嬉しいですね!

3.kladskap(クレードスコープ)

楽天市場で見る

楽天市場で見る

衣『服』を通じて豊かな心を『育』てる『服育』をテーマに、様々なアーティストともコラボしているブランド。

北欧テイストで他のブランドにはないおしゃれさがポイントです。

夏生まれの赤ちゃんには、甚平タイプもおすすめ。

汗をかきやすい赤ちゃんだからこそ、ひんやりとした肌触りの接触冷感素材で快適に過ごさせてあげましょう♪

4.ベビーザらス

楽天市場で見る

楽天市場で見る

ご存知おもちゃのトイザらスから、ベビー専用ブランドベビーザらスをチェック!

肌着・ウェアがサイズもデザインも豊富で、ベビーザらス限定デザインもあります。

肌着のセット数も多いため、ここでまとめ買いしてしまうのも楽ちんですね。

5.hakka baby(ハッカベビー)

楽天市場で見る

楽天市場で見る

花やフルーツ、動物、恐竜をモチーフにしたhakkaのベビーラインhakka baby(ハッカベビー)。

ギフト向けのアイテムも豊富でおくるみやスタイが人気です。

新生児用アイテムの中にはシンプルで男の子におすすめのロンパースも!

キッズラインもあるので、大きくなってからもお気に入りの柄を着られるのもポイントですね♪

新生児の男の子赤ちゃんも、おしゃれ服で生まれたときから楽しもう♡

新生児男の子赤ちゃん

男の子赤ちゃんにおすすめのブランドを5つ紹介しました!

1日1日が過ぎるのが早く、あっという間に大きくなる新生児。

1ヶ月でサイズアウトしてしまうとはいえ、毎日おしゃれに可愛く、快適に過ごさせてあげたいですよね。

お気に入りのブランドを見つけて、ぜひ出産前から準備してください。

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人