【12星座別】牡牛座(おうし座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】牡牛座(おうし座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

牡牛座(おうし座)の子供タイプ

4/20〜5/20 生まれのお子様が対象となります。

私は欲しい。良いものだけ。ずっと持ち続ける。

物を大切にするお子様で、こだわりが強い傾向があります。

同じおもちゃであっても、高機能なものを選び、そして大切におもちゃボックスなどに保管しておくなど。

欲しいものが手に入るなら、少しの我慢は耐えられる方です。

美味しいものが大好きで、食材にこだわりがあります。

食品メーカーの好みなど、味付けの細かな良し悪しもわかるみたいなので、ご飯への要求は強いでしょう。

また、流行り物にはそこまで興味がないので、目移りはしない傾向です。

一度気に入ったアイテムに関しては、何度もリピートをして使用してみたりと愛用品がいくつもありそうな予感。

お気に入りのアニメなどは何度も観るかもしれません。

欲はある方ですから、満足を超えてでも良いものを求める傾向があります。

牡牛座(おうし座) 得意な事

本物を見極める力、我慢強さ、美的感覚を極める力、素直に欲を満たす

牡牛座(おうし座) 苦手な事

経験のない事への対応、変化の多い環境、こだわりを捨てる

牡牛座(おうし座)のお子さんへ接し方

良いものは良いと感じることができる才能を持ったお子様です。

見極める力を伸ばしてあげると良さそうです。

一流の音楽、映像、文章、スポーツなど・・一概に贅沢をさせるのではなく、その目を養うように様々体験をさせると、将来へ繋がりそう。

特に、自分から切り開くタイプではないので、いかに大人になるまでの間に経験させてあげられるかがポイントです。

自分の欲を抑える力を養えるように育てるのも大切です。良いものにはどんどんお金を使ってしまいがちな牡牛座さん。

子供の頃から、経済観念は教えておきましょう。

お小遣いを与える際に、多くの金額をあげないとか、要望されたものを直ぐに買い与えないなど。

長い期間かけてじっくり取り組める学びは向いていますので、習い事の参考としてはスポーツ全般、英会話、楽器などはいかがでしょうか。

大人になっても仕事・趣味として活かせそうなものであれば何でも良いかと思います。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami