【12星座別】魚座(うお座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】魚座(うお座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

魚座(うお座)の子供タイプ

2/19〜3/20 生まれのお子様が対象となります。

献身的で優しい、ルール無視派

人を信じる事ができる、優しい部分が印象的です。

誰にでも、穏やかに対応できるコミュニケーションスキル、そして困った人をほっておけない優しさも持ち合わせています。

自分の事を大切にする事よりも、まずは人をと考える傾向があるので、損を取ってしまうこともあります。

お友達同士で、オヤツを分け合う様な事があれば、「自分は要らないよ」と言える子です。

また、想像力が高く、風景を見て感じる事なども多くある様です。

例を挙げると、雲を見て、「わたあめに見えるね」とか、動物を見て、「喜んでいるみたい、怒っているみたい」など、その奥にある情景を想像する事ができます。

優しいが故に、弱い部分も持っています。強く言われてしまうと、それ以上は言い返せないと言うことも。気持ちの弱さが大人になった時に弱点となることも。

魚座(うお座) 得意な事

優しさ、情緒的な事、インスピレーションを抱く、献身的、人助け

魚座(うお座) 苦手な事

ルールを守る、強い人に弱い、物覚え、しっかりした考え、固定した考え

魚座(うお座)のお子さんへ接し方

情緒豊かな子なので、ゆったりと育ててあげると良さそうです。本人は頑張るとか、無理をすると言う事が基本的には苦手です。

また、ルールを重んじた行動というのも少し苦手。自由な環境でお友達とまったり楽しく過ごしたいというのが本音です。

人好きで、人を信じる事ができる子なので、お友達関係はあまり気にしなくても上手くいく傾向にあります。

ついつい、人に合わせてしまう魚座さんです。

「今どういう子と仲が良いの?」とか「今日はどこに遊びにいくの?」と現在の状況をヒアリングしておくと、未然に友達疲れ・友人間のトラブルを防げるかと思います。

また、お子様が何かを始める際に、「それは現実的に可能か?」を一緒に考えてあげられると良さそうです。

インモラルな魚座の性質から「やけに派手な服」や「遊べなさそうなオモチャ」など非現実的・非実用的なものにも手を出しやすいです。

なんでも一緒に考えてあげるというスタンスでいる事が大切なのかなと思います。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami