【12星座別】水瓶座(みずがめ座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】水瓶座(みずがめ座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

水瓶座(みずがめ座)の子供タイプ

1/20〜2/18生まれのお子様が対象となります。

友愛的メッセンジャー、中立を好む

周りの人に対して、平和的で中立の立場を守るタイプです。

自分の考えよりも、調和する考えを選び、行動します。

お友達の意見に耳を傾け、よく理解しようと努力をし、仲間達へメッセンジャー的役割を果たします。

伝える事に意義を感じていて、伝えた事でみんなが幸せになれば良いと素直に願っています。

何においても、前向きな姿勢があり、何かしないといけない!と黙って過ごす事が苦手です。

本人は個性を持っているわけではないので、無個性であることを気にしている可能性も。

人の意見をそのまま受け取り飲み込みますので、自分とは違うと思っても、拒否感は少なく、異なるタイプの友達にも協力的です。

水瓶座(みずがめ座) 得意な事

平和的解決、文化的な考え、ニュートラル、尊敬、友愛、博愛

水瓶座(みずがめ座) 苦手な事

個性を出す、孤立する、批判する、傍観する

水瓶座(みずがめ座)のお子さんへ接し方

何かを知らせたい!という思いが強いお子様なので、特にお話はよく聞いてあげると良さそうです。

毎日の事はお子様の方から話してくるでしょう。

少々長い話だなと思っても、ウンウンと聞いてあげましょう。

全部を本気で聞かなくてもOKです。お子様は、伝える事に意義があると思っているので、話せるだけで満足しています。

激しいディスカッションの場は苦手な傾向にあるので、逆に家族では議論の場も設けると良さそう。

大人になった時、ある程度の議論が出来る方が生きやすいはず・・。

お子様自身が、真反対にある物事は何か?と考える癖をつけられる様になると良いでしょう。

ニュートラルに何でも受け入れられる所があるので、グローバルな環境で学ぶことも楽しく感じられると思います。英会話を習ったり、海外で活動することも向いています。

様々なタイプの人とのコミュニケーションがとれる場所を用意してあげると生き生きと伸びていけると思います。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami