【12星座別】蠍座(さそり座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】蠍座(さそり座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

蠍座(さそり座) の子供タイプ

10/24〜11/22 生まれのお子様が対象となります。

ひたむきな集中力と、執着心の強さ

常にひたむきに、真面目に物事へ向き合う所が魅力のお子様です。

調べ物が好きであったり、1つの課題へ超絶な集中力を発揮できるなど、勉強面においても、習い事などの面においても「やり切るパワー」が漲っております。

何においても、中途半端では気持ちが落ち着かない様子です。

そして、一度集中すると他の事に目を移さない事も特徴で、複数の事柄を同時に考えて処理するのは苦手な様子。

それだけ、集中力が強いという事ですね。

受験勉強などの、やる事も期間もしっかり決まっているものに対しては実力を発揮できるのではと思います。

人間関係は、濃厚なものを好んでいるので、友達も狭く深くという感じです。アッサリとした付き合いはあまり得意ではなさそう。

蠍座(さそり座) 得意な事

探究する、集中する、徹底する、難解な事への挑戦

蠍座(さそり座) 苦手な事

気分を切り替える、器用に立ち回る、浅い付き合い

蠍座(さそり座) のお子さんへ接し方

頭の切れるタイプのお子様だと見えるので、なるべくなら集中できる課題を与えてあげるのが良さそうです。

勉強でも、習い事でも構わないと思いますが、全力で取り組める大きくて難解な課題が良さそう。

課題をこなす事で、蠍座のお子様は遣り甲斐に満ち溢れていきます。

また、やると決めたら、捨て身で倒れるまで頑張ってしまいます。

あまりにも煮詰めてしまっているようなら気分転換を促してあげるのもポイントです。

時間を見て、「そろそろ休憩にしようか?」など。オヤツや飲み物を差し入れてあげたり、「散歩に出かけようか」と誘ってみるのも良いですね。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami