【12星座別】乙女座(おとめ座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】乙女座(おとめ座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

乙女座(おとめ座)の子供タイプ

8/23〜9/22 生まれのお子様が対象となります。

冷静だけど謙虚で繊細

親切心があり、友達や先生などのフォローアップなど出来る子です。

年下の子に優しかったりとスマートに優しくできる、押し付けがましくない親切心が魅力ですね。

よく働き、よく学ぶ、真面目を背負った様な所もあり。

誠実であり、あまり贅沢には興味がないという感じですから、お誕生日のプレゼントなど、「これでいいの!?」という様なものを選んだりします。

あまり大きく捉えることは苦手な傾向があるので、近場の友達との交流を大切にします。

綺麗な空間を好むので、物を綺麗に保管したり、絵を描くときに綺麗な色合いを選択したりと美的センスも光ります。

一度嫌だと思うと、サッパリとその事から身を引くので、冷たい印象にも見えますが、お子様としては意図的ではありません。

乙女座(おとめ座) 得意な事

分析、人に親切、働く、質素さ、美的センス、純粋な気持ち

乙女座(おとめ座) 苦手な事

濃厚な人付き合い、自信を持つ、共感力、自己コントロール

乙女座(おとめ座)のお子さんへ接し方

毎日、都度「今日は何があった?」と声がけをすることはオススメしたいです。

これは、乙女座特有の、人と濃厚接触しないと言うサッパリした性格が関係しています。

人に親切な所はあるのですが、人と濃厚なやり取りをしない傾向があるので、お子様任せにしていると、聞けなかった情報などもありそう。

簡単に言うと、言葉足らずなところがあるのです。

また、お子様を褒める事も大切です。

謙虚な所がありますので、自分を評価することが少し苦手です。人から褒められる事で、自信が付きもっと努力をする様になり、能力開花につながります。

能力以上の環境に行くと、辛くなる傾向もありますので、能力に合った環境で学ぶこともやる気を維持するポイントです。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami