【12星座別】天秤座(てんびん座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】天秤座(てんびん座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

天秤座(てんびん座)の子供タイプ

9/23〜10/23 生まれのお子様が対象となります。

正義感と美的センスで世を渡り歩く

周りに合わせる事が得意なので、家族・お友達・先生などに上手く溶け込み合わせる傾向があります。

人に合わせるため、自分の考えというものがややハッキリしない所もありますが、なるべく人の意見を重視して折衷案を取りたいと思っての行動です。

誰と特別仲良くするでもなく、みんなと仲良くしてチームワークを大切にします。

計測して区別をするのが天秤座の特徴ということもあり、白黒ハッキリさせるという面もあります。

悪い事をしているクラスメイトが居れば、「それはダメだよ!」と注意をしたり、先生に言いつけるなど正義感を見せることも。

また、何かを疑うということが苦手なので、初対面の人にも打ち解けやすい傾向があります。

美的なセンスも光る子なので、お洒落に興味が出るとスタイリッシュで綺麗系のアイテムを選ぶ傾向があります。

天秤座(てんびん座) 得意な事

社交の場、公平に付き合う、客観的思考、正義感

天秤座(てんびん座) 苦手な事

物事を決める、詳細を詰める、人を疑う

天秤座(てんびん座)のお子さんへ接し方

何でも開けっ広げにお話ししてくれるお子様なので、誰にでも打ち解け安く何を考えているか一目瞭然という感じです。

良く出れば、お友達を作りやすいとか、馴染みやすいという風に運びます。

悪く出ると不審な相手にも心を許してしまうということになります。

懐疑的な面をあえて植え付ける必要はないのですが、身を守る最低限のポイントを教えてあげると良さそうです。

剣と盾で言えば、どちらも持っていない状態が天秤座のお子様です。剣は人生の中で自ら作りあげるもの、盾は親御さんが用意してあげましょう。

また、社交性が高いお子様なので、様々な分野の集まりに参加させてみても良さそうです。初対面の方との会話でお子様が学び気付くことがあるでしょう。将来の夢に繋がる事も期待できます。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami