【12星座別】双子座(ふたご座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】双子座(ふたご座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

双子座(ふたご座)の子供タイプ

5/21〜6/21 生まれのお子様が対象となります。

考えることが、言葉となり、行動になる

おしゃべりがとっても大好き。

大人の話題にも入れるくらいに、コミュニケーション能力が高いです。

機転が利き、空気を読む天才です。

お友達関係も良好で、その裏側には少し人寂しいと思う部分もあるようです。

人が大好きなので、誰かと常に関わっていたい欲があるのでしょう。

マルチプレイが可能なので、どの環境でもそれなりのコミットメントは出来るようです。

知識を要する作業も好きで、研究したり突き詰めていく努力をしますが、その中で周りと自分を比べている部分もあります。

比べる事が、負けず嫌いに繋がり、最後までやり遂げる力を発揮できたりと結果良い方向へ行く傾向です。

双子座(ふたご座) 得意な事

頭の回転が早い、会話全般、空気を読む、変化に対応、好奇心に素直、勉強全般

双子座(ふたご座) 苦手な事

固定された考え方、アウェーな環境、緊張感の高い環境

双子座(ふたご座)のお子さんへ接し方

お話が好きなお子様ですから、お友達を沢山作れる傾向があります。

環境としては、様々なお友達と関われる場所を用意してあげたり、交友関係を広げてあげるサポートは良さそうです。

お勉強も大好きですから、本を読んで得られた知識は、お子様にとって大切な資産となるでしょう。

突き詰めて調べる力があるので、興味が湧いた事に関しては、出来る範囲で応援してあげると、予想以上の集中力で大きな成果をあげるかもしれません。

研究は向いていますので、長いお休み期間を使って没頭できる課題を与えてみると面白そうですね。

お話が大好きなお子様なので、毎日の会話は少々面倒と思うことがあっても聞いてあげる姿勢は基本的に大切なのかなと見えます。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami