【12星座別】蟹座(かに座)の子供タイプ/接し方アドバイス

【12星座別】蟹座(かに座)の子供タイプ/接し方アドバイス

最終更新日 2020-06-11 by smarby編集部

蟹座(かに座)の子供タイプ

6/22〜7/22 生まれのお子様が対象となります。

共感能力が高く、みんなのムードメーカー

いつも元気で明るい、周りを華やかにしてくれる、そんな性質があります。

人と過ごす時間をとっても大切にするお子様なので、お友達は多くできるでしょう。

環境への順応性も高く、先生やお仲間から親しまれ自然と人が寄ってくる・・まさにムードメーカーです!

お話しかけると、すぐに分かりやすい反応で返してくれます。お子様が今どんな気分なのかは一目でわかるでしょう。

ただ、気分屋さんな所があるので、気分が乗っていないと、「プイッ」と顔を背けることもあります。

甘えん坊で、両親にはベッタリとする傾向もあり。

近くにいる方の真似っこをして安心感を得たりする行動も。

これは、蟹座特有の保守的な考えからくるもので、周りと同じことをして居る事で安心感を得ている様です。

蟹座(かに座)得意な事

大衆の中で活躍する、共感する、親身になる、仲間を大切にする

蟹座(かに座)苦手な事

制度の改革、環境が変化する、孤立、マイノリティー側に立つ

蟹座(かに座)のお子さんへ接し方

甘えたがりの子なので、家にいる時は思いっきり甘えさせてあげるとGood。

蟹座のお子様は、外で結構頑張って合わせていたり、元気よく活動されている傾向なので、家ではまったりと癒しの空間が欲しいようです。

また、眠たがりの子が多い傾向ですので、寝室は落ち着いた空間に出来ると安心感が増してお子様も癒されることでしょう。

眠たがりの為、朝は苦手かもしれません。寝室を整えたり、生活スケジュールをしっかりサポートしてあげると、すっきりとおきられる傾向があります。

習い事などは、あまり多く沢山よりも、1つの事を長くさせてあげた方が向いています。

新しい事にやや苦手意識がありますので、環境をコロコロ変えてしまわずに、じっくり取り組めるものを提案してあげると良さそうです。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami