女の子におすすめ!【子供服アウター厳選20】キッズジャンパー・上品ダッフル・あったかダウンを一挙公開!

女の子におすすめ!【子供服アウター厳選20】キッズジャンパー・上品ダッフル・あったかダウンを一挙公開!

最終更新日 2020-09-24 by smarby編集部

女の子のお洋服選びは、子育ての楽しみの1つ。子供服のアウターは冬のコーディネートの主役となるため、とっておきの1枚を選びたいものですよね。

しかし、女の子はおしゃれへの意識が強く、ママと意見がぶつかってしまう…なんてことも。

ここでは、防寒性だけでなくデザイン性も優れたアウターなど、子供もママも納得の女の子向けアウターをご紹介します!

最近人気の韓国のキッズジャンパー・あったかさ抜群のダウンジャケット・お出かけにぴったりなおしゃれダッフルコート・季節の変わり目に便利なパーカーなど、バラエティ豊かなアウターを厳選20着ご紹介!

今年の冬の一着をこれから決める方はぜひチェックしてくださいね♡

Contents

女の子の子供服アウターを選ぶときのポイントは?

女の子のアウターを選ぶには、暖かくてかわいらしいのはもちろん、汚れにくさや軽さ、手入れのしやすさをチェックすることが大切です。

見た目だけでなく、子供が心地よく着られるアウターを選びましょう。

デザイン

キッズのアウターを選ぶ際、デザインは気になるポイントです。

特に、女の子の子供服は子供だからこそ着られるかわいらしいデザインから、大人でも着たくなるこだわりのデザインまで幅広くあります。

TPOに合わせて複数枚を着まわすのであれば気に入ったものを選べば良いのですが、子供はすぐにサイズアウトしてしまうのでアウターは1、2着しか購入しないという人も少なくありません。

その場合は、手持ちの服に合わせやすいテイストかどうかも考慮してみましょう。

また、子供服、特に女の子のアウターは一見シンプルに見えて実は後ろにリボンやしっぽが付いているなど、正面だけでなく後ろ姿もキュートなデザインのものが豊富です。

後ろ姿もチェックポイントにすれば、お散歩のときなど前を歩く姿がかわいいですよ♡

動きやすさ

子供がのびのびと動けるか、伸縮性があるかなども大切なチェックポイント。

日常使いするアウターを選ぶ場合は、カバンや遊具に引っ掛かりやすい場所に紐やボタンが付いていると危険ですし、デザインによっては動きにくいものもあります。

価格

コスパの良さもアウター選びの大きなポイントです。

特別なイベント用や、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうなどであれば高価なものでも良いかもしれませんが、日常使いのアウターの場合は遊んでいて汚れたり穴が空いたりすることも。

特に、汚れは気が付かないうちに付いてしまうものなので、クリーニングに出さなければ洗えないものだと予想外のコストがかかってしまいます。

購入しやすい価格ということはもちろん、汚れが付きにくく落としやすい素材であるか・家庭で洗えるかなど、維持費がかからないかどうかも併せてチェックしましょう。

長い間着られるか

一般的に、子供服のアウターはすぐに着られなくなってしまうので、できれば季節をまたいで着られるとうれしいです。

アウターに着脱可能な裏地のライナーが付いているタイプなら、ちょっと肌寒い季節から冬の寒い時期まで長い期間着られます。

ちなみに、ベストやブルゾンとして使用できるタイプのライナーなら、着回しができてさらに便利!

暖かさ・防寒力

寒さが厳しくなる時期は、アウターの防寒性が大切なチェックポイントとなるでしょう。

しかし、ママがいくら防寒性に優れたアウターを選んでも、女の子はかわいいトップスが隠れてしまう・雪だるまみたいになる、などの理由で着てくれない場合もあるでしょう。

そこで例えば、表面の生地はそれほど厚くなくても、裏地がボアになっているなど、あったかい工夫がされているアウターを選んでみていはいかがでしょうか?

特にダウンや中綿は生地がそれほど厚くないのに防寒性・保温性共に優れており動きやすいため、活発な女の子にもおすすめの子供服アウターです。

軽さ・持ち運びのしやすさ

子供は室内に入るとすぐに暑くなってアウターを脱ぎたくなります。放課後遊んでいて暑くなったらアウターを脱いで帰ってくるということもあります。

そのため、軽さや持ち運びのしやすさもポイントです。

軽くて簡単に折りたためるものなら子供が持ち歩いても邪魔になりませんし、室内の施設でママが持ち歩くときにもバッグに入れておくことができます。

着脱が簡単なアウターであれば、お気に入りのトップス、ワンピース、ボトムスを見せられておしゃれ好きの女の子も満足ですね。

寒い冬におすすめ!子供もママも納得の防寒性&デザイン性抜群な女の子のアウター

まずは、特に冷え込む2月など、寒い冬におすすめで、女の子も満足するかわいいアウターを見ていきましょう。

ナチュラルテイストの王道【Seraph(セラフ)の子供服アウター】軽くてあったかいダウンジャケット

ナチュラルで優しい雰囲気が魅力のセラフのダウンジャケットです。

淡い色合いがナチュラルで、ポケットにさりげなく付いているお花の刺繍と裾のフリルがおしゃれな印象になり、ナチュラルガーリー好きな女の子におすすめです。

色はネイビー、サーモンピンク、ローズピンク、ベージュの4色。

袖口が締まっているため防寒性が高くなっています。フードの取り外しが可能なので着回ししやすい点も魅力でしょう。

取り扱いサイズ:80~140cm

マフラー苦手な子供もOK!FRAT CHAPS(フラットチャップス)の激売れ・再販・中綿ジャケット

大人気で、再販となったフラットチャップスの中綿ジャケットはシンプルなのにおしゃれで防寒性も抜群です。

中には、「マフラーが苦手」という子供もいるでしょう。このジャケットは立ち襟で首元が冷えにくく、マフラーいらずなのがポイントです。

フードも付いていないため保育園や幼稚園はもちろん、ランドセルを背負うときにも邪魔にならず通学にも向いています。

色は元気な印象のレッド・ピンクのほか、カーキ・ネイビーがあります。元気に着こなしたい女の子や、可愛さ重視の子、ナチュラルテイストが好みの子もお気に入りの1枚を見つけることができるでしょう。

取り扱いサイズ:90~140cm

韓国子供服にはハイセンスなアウターがたくさん!裏起毛・ミリタリーテイストのパーカーワンピース

クールなミリタリーテイストでパンツにもスカートにも合わせやすいデザインのパーカーワンピースは、ボーイッシュな女の子、ギャルテイストに憧れる女の子にもおすすめできるハイセンスな1枚です。

色はブラックとカーキの2色で、ブラックはカラーパンツなどビビッドカラーのボトムスと合わせればキュートに着こなすことができます。

アウターとしてはもちろん、ワンピースとしても使える点が子供にとってもママにとってもうれしいポイントでしょう。

生地はしっかりしており裏地がボアになっているため防寒性も抜群です。

取り扱いサイズ:120~160cm

女の子でもボーイズライクに着こなせる!柔らかデニム素材で着やすさ抜群の裏ボアデニムジャケット

デニムはどんなコーデにも合わせやすいものの冬のアウターとしては暖かさの面で心配なママもいるでしょう。このジャケットは裏地がボアになっているため防寒性は抜群です。

生地は柔らかく自由に体を動かせる点がおすすめのポイントといえるでしょう。

あえてワンサイズ大きめにしてオーバーサイズにしてもかわいらしいですし、スキニーパンツと合わせてボーイズライクに着こなすのもおすすめなキッズアウターです。

色はブルーオンリーとなっています。

取り扱いサイズ:100~150cm

元気な女の子におすすめ!着やすくてあったかいハーフ丈ジャケット

ハーフ丈ジャケットは走り回っても邪魔にならず、着やすいので一着は持っていたいアウターです。

お外が大好きな女の子も、ハーフジャケットであればサッとはおって遊びに行けます。続いては、ハーフ丈ジャケットをご紹介しましょう。

表も裏もポカポカ可愛い!白・茶色のボアジャケットはお出かけ着にもなる子供服アウター

もこもこで見た目もあったかなボアジャケットは、ラウンドネックが何ともキュートで女の子らしいデザインです。

色はオフとブラウンの2色でどちらもコーデしやすく上品な色なので、普段使いのほかちょっとしたお出かけにも使えます。

取り扱いサイズ:90~130cm

子供服の定番【Seraph(セラフ)の女の子用アウター】シンプル・かわいいボアジャケット

シンプルデザインが魅力のボアジャケット。シンプルだからこそマフラーや帽子で印象をガラッと変えることができるため、おしゃれの幅が広がります。

どんなアイテムにもよく合うので、キャップやリュックなど、お気に入りが決まっている女の子にもおすすめのアウターです。

ポリエステル100%なので軽くて持ち運びにも便利でしょう。

色はアイボリー・ブラウン・グレーの3色展開。ボトムスには、オレンジなどあえてビビッドカラーを合わせるのもおすすめです。

取り扱いサイズ:90~140cm

ニット帽をプラスでガーリーさアップ!中綿キルティング加工でもこもこあったかボアコート

表面はボア、裏は中綿キルティング加工でぽっかぽかなボアコートです。

もこもこな見た目がくまちゃんみたいで思わずギュッとしたくなるデザイン!

ベレー帽やニット帽を合わせるとガーリーさがますますアップして、女の子らしいスタイルが好きな子も大満足なコーディネートが完成します。

大きめボタンとポケットがポイントで、ポケットにはティッシュやハンカチなどが入れられる点も便利でしょう。

色はブラウン・ベージュ・ピンク・グリーン・オレンジと、カラーバリエーションが豊富なのも魅力。お子様の防止やバッグの色に合わせてコーデしてあげましょう。

取り扱いサイズ:80~130cm

左右ポケット付きF.O.KIDS オトナト otonato リバーシブルボアブルゾン

カジュアル好きな女の子におすすめなアイテムが揃う、F.O.KIDSのブルゾンは、ボア生地とキルティング生地のリバーシブルタイプなので一着でさまざまなコーディネートを楽しめます。

リバーシブルというと片面のみのポケットが多いのですがこちらは両面ポケット付きで、色はブラックとアイボリーの2色です。

取り扱いサイズ:90~140cm

とにかくおしゃれが好きな女の子が夢中になる!防寒性もOKなハイセンス・アウター

続いては、女の子の可愛さを存分にアピールしてくれる、キュートなデザインが魅力の冬のおしゃれアウターを紹介していきます。

すべて、デザイン性とともの防寒性も抜群なので、ママも安心して選べます。

110㎝~OK!お姉さんぽい着こなしが好きな女の子におすすめの上品ダッフルコート

ウエストのリボンがアクセントの、上品でおしゃれなダッフルコートはお姉さんらしいファッションが好きな女の子におすすめのアウターです。

ウエストから膝にかけてのAラインのシルエットがポイントで、暖かさもお墨付き。大人のブランドコートのようなきちんとしたデザインは、ママ友ランチや親戚の集まりにもぴったり!

色はカーキとピンクの2色で、どちらもかわいらしいので迷ってしまいそうです。

取り扱いサイズ:110~160cm

ファー付きダウンコートあったか子供服アウターの代表格!これ1着で真冬の寒さもへっちゃら!

ふわふわのファーがキュートなダウンのロングコートは真冬もOKな防寒性抜群の子供服アウターです。

ピンク、グレー、ブラック、カーキ、グレーの5色で、どれも女の子らしい淡い色使いが魅力でしょう。

両方の裾のラインボタンでアクセントとなりおしゃれ度がアップ!子供とママとおそろいで着るのにもおすすめです。

取り扱いサイズ:120cm ~ 160cm

キラキラ大好きな女の子におすすめのアウター!パープルorピンクの箔プリント中綿入りロングコート

ドットの箔プリントがポイントのダッフルタイプロングコートは、キラキラしたものが大好きな女の子におすすめの子供服アウターです。

裾と袖は、バルーンデザインとなっており中綿入りなので防寒性は抜群です。

フードとファーが付いていて、どちらも取り外し可能なため使用するシーンや天候によってお好みで変えられます。色はパープル・ピンクの2色展開です。

取り扱いサイズ:100~130cm

おしゃまな女の子におすすめ!ほど良い光沢感が魅力!後ろリボン付きジャンパーコート

起毛感とほど良い光沢感が品の良さを演出しているジャンパーコートはおしゃまな女の子のお気に入りのアウターになるでしょう。

取り外し可能なフードにはチクチクしない柔らかい毛が使われているのも嬉しいポイント!背中には上品なリボンが付いていて、後ろ姿はまるで小公女…!

素材もデザインもきちんと感があるので、ママとおしゃれをしてお出かけするのにもおすすめですよ。

取り扱いサイズ:7(90‐100cm)~15(130‐140cm)

お耳としっぽつき!柔らかな手触りのフェイクファーコートで子供服アウターならではのデザイン♡

手触り抜群なフェイクファーのもこもこコートは、お耳と裾からのぞくひょっこりしっぽがたまりません。

子供服のアウターならではのデザインは、前から見ても後ろから見てもキュートでかわいらしく、思わず抱きしめたくなってしまいそうです。

色はピンク・キャメル・グレーの3色で、サイズは110cmまであるため小学校に入学するくらいの子まで着られます。

取り扱いサイズ:70~110cm

リボンが女の子らしいフェミニンコート!襟元のボアがキュートであったかい

前開きのリボンが女の子らしいコート。お出掛けにもぴったりのフォーマルなデザインです。

襟もとがボアになっていてあったかいのでママも安心!

色は落ち着いたグレーとサックスで、大人っぽい雰囲気に憧れる女の子にもおすすめのアウターです。

取り扱いサイズ:110~150cm

【BeBe】女の子らしさ満点!ふわふわオーガニックコットンのキッズ・ファージャケット

やさしいオーガニックコットンにこだわった子供服を展開する「BeBe」のキッズアウター。

ふわふわとした肌触りで防寒性も抜群です。スタンドカラーなので、冷えやすい首元をしっかりとガードしてくれます。

裏地がかわいらしい小花柄なので、袖を折り返して着用しても可愛いでしょう。

ピンクのリボンがアクセントとなり、スカートでもズボンでもフェミニンに決めてくれる、ガーリーさ満点の女の子アウターです。

取り扱いサイズ:80~140cm

季節の変わり目におすすめ!温度調節しやすい子供服アウター

温度調節がしやすいアウターは季節の変わり目に大活躍!

一着持っていると便利なアイテムです。

ワンピースの上にサッと羽織るなど女の子のおしゃれアイテムとしても、ランドセルにしまって便利な持ち運び用のアウターとしてもおすすめです。

最後は温度調節をしやすいアウターを見ていきましょう。

季節の変わり目におすすめな子供服アウター!持ち運びに便利なウィンドブレーカー

ポップにもクールにも着こなせる、バイカラーのウィンドブレーカーは、ジーンズ好きな女の子におすすめのアウターです。

裏地が通気性の良いメッシュ素材なのでたくさん動いて汗をかいても蒸れにくいのがポイント。フードはスナップボタンで付いているので子供でも簡単に取り外せます。

カラーはチャコール×グリーン・レッド×ネイビー・パープル×ブラック・キカ迷彩×チャコール・星キナリ・ブルー×ボーダーの6色とデザイン豊富で迷っちゃう!

取り扱いサイズ:100~160cm

どんな洋服にも合わせやすい上品カーディガン☆シンプルでガーリーな女の子のアウターはこれで決まり!

肌寒い季節の羽織りものにおすすめなカーディガンは、ベーシックなデザインで秋から冬にかけて着回しできます。

色はグリーン・マスタード・ピンク・グレー・ブラウン・ブラック・レッドの7色でとってもカラフル!カーディガンはアウターとしてだけでなく、トップスとしても使えるので何色かそろえておくのがおすすめです。

取り扱いサイズ:80~130cm

ナチュラルテイスト派におすすめのキッズアウター!ほど良い厚みのロングニットカーディガン

落ち着いたベージュとオーバーサイズのゆるいシルエットが大人っぽいロングニットカーディガンです。

大きめの前ボタンがアクセントになっていて、袖を軽くまくってインナーをチラ見せするのもおしゃれです。

ほど良い厚みのざっくりニットは季節の変わり目に最適で、汚れが目立ちにくいのもポイントです。

取り扱いサイズ:110~160cm

子供服アウターの定番!柔らかくて着やすいデニムジャケット

コーデのしやすさ抜群で一着あるととっても便利なシンプルデニムジャケットです。

締め付け感がない襟元デザインで、生地が柔らかいので着やすく、動き回っても窮屈に感じません。

後ろの裾部分にはボタンが並び、おしゃれにかわいらしく着こなせます。パンツ・スカート・クール・キュートとどんなスタイルにも合わせやすいでしょう。

取り扱いサイズ:110~160cm

通園・通学にもおすすめな女の子のおしゃれアウター!知的なチェックのナイロンジャケット

チェックのナイロンジャケットは、おしゃれカジュアルなワンカラー!軽くて着ているのが楽なうえに、ランドセルにも入るので持ち歩きも簡単です。

ナイロン素材なので雨や汚れに強く、子供服アウターとしてポイントが高いといえるでしょう。個性的なデザインで、おしゃれ好きな女の子も納得の一着です。

取り扱いサイズ:110~160cm

女の子の子供服アウターは子供がお気に入りの一着を選ぶのがおすすめ!

暖かく過ごしてもらうためにもアウターはしっかり着てほしいものですが、なかには着せるだけで一苦労という子もいるでしょう。

女の子はとくに自分が好きなデザインしか着ないなど、難しい面があるかもしれません。

しかし、子供が気に入って自分で選んだアウターなら、自分から着てくれるかも!

子供と一緒に、「かわいいね」「あったかそうだね」とお話して、お気に入りの一着を選んでみてはいかがでしょうか?

今回紹介したアイテムも参考にして、お子様と一緒にとっておきの女の子のアウターを見つけてくださいね!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami