グローバルワーク キッズでおしゃれ度UP!家族でリンクコーデも

グローバルワーク キッズでおしゃれ度UP!家族でリンクコーデも

キッズアイテムが充実しており、リーズナブルながらほどよくトレンドが取り入れられている「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」。若い子育て世代に人気が高く、ショッピングモールなどで見かけることも多いですよね。

あらゆる人が自然におしゃれを楽しめるグローバルワークの魅力をご紹介します。

グローバルワーク(GLOBAL WORK)って?

グローバルワークは、株式会社ADASTLIAが手掛けるブランドです。はじまりは、1953年に茨木の商店街で開業した福田屋洋服店。日本全国に展開し、ブランド名のグローバルワークを冠したのが2001年です。そして、2020年にはついに創立25周年を迎えました。

抜群!ヤングファミリーに人気

グローバルワークは、20~30代の男女を中心としたヤングファミリーに人気です。人気の秘密はキッズラインが充実していることと、トレンドをほどよく取り入れていること。よい意味で癖がないスタイルは、世代や好みを選ばず受け入れられています。

背伸びしなくても買える価格帯も、子育て世代には嬉しいですよね。

どこで買える?

ららぽーとやイオンモールなど、全国のショッピングモールによく出店しているグローバルワーク。実店舗で買えるだけではなく、オンラインでも購入できます。

ファッション通販サイトのZOZOTOWN楽天など大手ECサイト、三井ショッピングパークが運営する&mallなどをチェックしてみてくださいね。

キッズアイテムが充実

グローバルワークは、赤ちゃんから小学生くらいの男女のアイテムが充実!サイズはベビー(80~)・よちよち歩きから小学校に入りたてくらいのお子さまが対象のトドラー(90~)・小学校高学年から中学生くらいまで着られるジュニア(150~)の3種類を展開。

これなら兄弟姉妹のリンクコーデが簡単にできますね。

また、メンズ・レディースアイテムと組み合わせた親子コーデも可能。キッズといっても落ち着いたデザインが主流なので、いろいろなスタイルに無理なく合わせられるのです。

グローバルワーク キッズのコーディネート例を紹介!

子ども向けのコーデといえば、Tシャツ&ジーンズのように動きやすくシンプルなものをイメージしませんか?グローバルワークの持ち味は、大人が着こなすような色やデザイン。子供っぽくなりすぎないので、親子でファッションを楽しめますよ。

Instagramで見つけたコーディネート例とともに、グローバルワークの魅力をお伝えします。

大人顔負けのキッズコーデ

グローバルワークは、大人でも着たくなるような、素敵な色使いやデザインが目を引きます。たとえばスモーキーな色味。手持ちの服と合わせやすくコーデのバリエーションが増えて楽しいですよ。

ゆるめのフォルム、プリーツパンツやカットパンツ、チュニックプルオーバーなどこだわりのデザインにも注目してみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⚘𝚊𝚒⚘(@marekkomama)がシェアした投稿

ニットベストとスカートの異素材ミックスコーデ。半袖ニットなので春・秋・冬と長く着られますね。ニットの裾にスリットが入っているので、スカートのラインがキレイに見えます

スカートはミモレ丈で、アクティブすぎずかしこまりすぎない絶妙な長さ。白と黒と控えめな色使いなので、かわいいドットが引き立ちますね。すっきりとまとめた髪で、あか抜けた印象に。

先ほどと色違いのニットベストを使ったコーデ。落ち着いたダークカラーの割合が多いので、大人びて見えますね。

ニットベストはシャツワンピとセットで売られているものですが、こちらではインナーをボリューミーなものに換え、ゆったりした着こなしに。合わせたシフォンプリーツスカートはレオパード柄。フェミンなコーデにスポーティーなスニーカーをプラスするテクニックは、大人顔負けです!

ハイウェストなサス付ストレッチデニムワイドパンツのコーデです。フルレングスで脚が長く見えますね!中に着ているのはピンク色のロゴチュニック。カジュアルよりのアイテムですが、細めの肩ひもと濃い色味のワイドパンツと組み合わせると、上品な印象に

ちなみに、サスペンダーは取り外せるので着回しもしやすいですよ。コーデュロイのバケットハットもポイント。秋冬に重宝しそうな温かみを感じるアイテムですね!

2WAYレースカットプルオーバーは着回し力抜群!夏から秋まで大活躍しそうなアイテムです。黒なのでどのような色・デザインとも合わせやすいのも嬉しいですね。

ところで、2WAYなのは前後のデザイン。こちらは3コーデすべて小花柄を前面に持ってきていますが、背面は無地です。バランスをみて無地の側を前面にするのもいいですね。ウェストがシャーリング加工で、何もしなくてもすっきりみえるのもポイント。

兄弟姉妹でリンクコーデしやすい

ユニセックスで、年齢差があっても着こなせるアイテムがたくさん!性別や年齢が違ってもリンクコーデできますよ。

上から下まで、すべておそろいの姉妹コーデ。トップスはピンクですが、スモーキーな色味なので甘くなりすぎません。しかも、合わせているのは黒のサス付きフレアスカート。クラシカルにも見えますが、ハイウェストなところが新鮮。格好よく仕上がるのでお姉さんも着やすいですね。

こちらのスカートは夏はもちろん、秋にも着まわせるお役立ちアイテムです。

色合いに注目の姉弟リンクコーデ。スモーキーなミントグリーンは、男の子と女の子どちらにも似合いますね。2人とも、ダークカラーのボトムスがグローバルワークのアイテムです。

パンツはリネンレーヨン素材のクロップドパンツで、ラフな装いにぴったり。スカートは大きなシルエットが印象的なレースマキシティアードスカート。裾の部分に装飾があり、カジュアルテイストの中にも華やかさがありますね!

後ろ姿のミッキー&ミニーにときめく兄妹コーデ。前面には顔のプリントが入っていますよ。ディズニーは幅広い世代に人気なので、キャラものでも子供っぽくならないのがいいですね!

また、ナチュラルな色味なのも大人っぽくみせるのに一役買っています。お子さまは5歳差だそうですが、とても素敵なペアルックです。

組み合わせて親子リンクコーデも!

兄弟姉妹だけではもったいない!グローバルワークには、センスが光る大人向けのデザインや、キッズとおそろいのデザインがたくさん。せっかくなので親子リンクコーデを試してみてはいかがでしょう?もちろん、パパと娘・ママと息子のように、性別が異なる場合も楽しめますよ。

アウトドアブランドのLOGOSとグローバルワークのコラボは毎年好評。キッズと大人で同じデザインのものを制作するので、親子コーデに取り入れる人も多いのだそう。

こちらは、クマのプリントをワンポイントに使ったTシャツです。キャラクターが入っていると、雰囲気が和みますね。お子さまのパンツはカモフラ柄で、こちらもコラボ商品です。ベージュのワントーンコーデに柄物が映えますね。パパはTシャツをインして、さりげなくきっちり感をだしているのもポイント。

頭のてっぺんから足元までリンクコーデ。グローバルワークのアイテムは、母娘でおそろいの小花柄スカート。あとは色合いやテイストを合わせてコーディネートしているそうです。

黒いスカートはハイウェストで足元まで広がっていますが、重く感じないのは細かい柄と、軽やかな素材のおかげでしょう。透け感があるシアーシャツとの組み合わせで、爽やかさも感じられますよね!

グローバルワークで親子一緒におしゃれを楽しもう

グローバルワークのキッズアイテムは、どこかしら大人っぽいのが特徴。普段使いはもちろん、おめかししてお出かけするときも大活躍します。年齢や性別を問わない色やデザインなので、兄弟姉妹・親子でぜひリンクコーデを楽しんでみてください!

参考:
【GLOBAL WORK 25th TOP】「礎をつくった2人が語るグローバルワークの黎明期。前編」
【GLOBAL WORK 25th TOP】「礎をつくった2人が語るグローバルワークの黎明期。後編」

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami