親子コーデを楽しむならUNIQLO(ユニクロ)!おしゃれスナップ紹介!

親子コーデを楽しむならUNIQLO(ユニクロ)!おしゃれスナップ紹介!

最終更新日 2021-02-08 by smarby編集部

メンズ、レディース、キッズ、ベビーと家族みんなの服が一挙に揃う「UNIQLO(ユニクロ)」。トレンドを押さえつつ、シンプルなデザインで着回しがしやすいユニクロアイテムは、子育て世代からの支持も抜群です。豊富なサイズ展開とコスパの良さで、親子コーデがしやすいとの定評もあります。

そこで今回は、ユニクロアイテムを使った、おしゃれな親子コーデのヒントを紹介します♪

親子コーデにおすすめのアイテムは?

ユニクロにはアウターからボトムスに小物まで、さまざまなアイテムが並んでいます。

そんななか、親子や家族でお揃いのコーディネートを楽しむには、どのようなアイテムを選べばよいのでしょうか。ここでは、お揃いコーデにおすすめのアイテムを紹介します。

バラエティ豊かなTシャツは万能アイテム

一口にTシャツといっても、ユニクロにはシンプルな無地のTシャツから、キャラクターのコラボTシャツまでいろいろな種類のTシャツが揃っています。カラーバリエーションも豊富なので、重ね着でリンクコーデしたり、色を合わせたりするのもオシャレ♡

さらに、秋冬シーズンにはタートルネックやヒートテックのTシャツも販売されるため、コーデの幅が広がります。親子コーデやファミリーコーデに必要な枚数を揃えやすい、手頃な価格も魅力。お財布にやさしくラインナップが豊富なユニクロのTシャツは、お揃いコーデに便利なアイテムですね。

いろいろな使い方ができるシャツもおすすめ

シャツは、1枚でもコーデが決まる万能アイテムです。ボタンを留めて1枚で着るのはもちろん、ボタンを外して上着として羽織ったり、セーターなどの下に着て襟や裾だけを出したりと着こなし方はいろいろ!たすき掛けや腰巻きをすればアクセントにもなりますね。

男女どちらでも取り入れやすいアイテムなので、家族でお揃いコーデもしやすいです。ユニクロには無地タイプから柄物までいろいろな種類のシャツがあるため、定番アイテムを着用しながらも十分個性を出せます。季節に変わり目にも重宝するので、1枚持っておくと便利です。

女子力アップを狙うならやっぱりスカート

女の子との親子コーデに欠かせないアイテムといえばスカート。ユニクロには、トレンド感のあるプリーツスカートや、女子力アップ間違いなしの花柄フレアスカート、楽ちんなのにかわいいマキシ丈スカートなど、スカートのラインナップも充実しています。女同士でしかできないコーディネートが楽しめるはず!

スカートで思いきり女の子らしいコーデに仕上げてもよし、パーカーやスニーカーを合わせてカジュアルダウンしてもよし♪スカートを取り入れた親子コーデで、パパをドキッとさせちゃいましょう!

定番のカラーパンツは家族コーデに使える

パパや男の子とのお揃いコーデには、ボトムスがおすすめ!ユニクロには、白や黒の定番カラーから、どのようなトップスにも合わせやすいカーキやベージュまで豊富なカラーのボトムスが揃っています。リンクコーデ初心者さんでも、気軽に取り入れやすいアイテムといえるでしょう。

なかでも、キッズのボトムスは男女兼用なため、性別の違う兄妹や家族全員で揃えられます。「お揃いなんて恥ずかしい」という照れ屋のパパでもチャレンジしやすいアイテムです。定番中の定番アイテムなので、小物で遊び心をプラスしましょう!

インスタで見つけた!おしゃれなユニクロ親子コーデ集

ユニクロアイテムを使った、おしゃれな親子コーデ写真をInstagramで集めました。とっても素敵なので、ぜひコーデの参考にしてください♪

定番のボーダーなら親子コーデが手軽に決まる!

ファミリーコーデの定番といえば、ボーダーシャツ!

男女問わず取り入れやすいアイテムなので、パパと息子、パパと娘、ママと息子など、どのような組み合わせでもお揃いコーデが楽しめます。親子で同じ色のボーダーシャツを合わせても、色違いのボーダーシャツでリンクさせてもコーデが決まります。

写真のようにボーダーシャツだけでなくボトムスの色や形を揃えると、さらに一体感が出て素敵ですね。パパさんの赤い靴と、息子くんの黄色いニット帽が良いアクセントになっています。遊び心満載のパパ&息子くんコーデです♪

▼ユニクロの長袖ボーダーTシャツはこちら

着回し力抜群のクルーネックニットベストでママ&息子のリンクコーデ!

Tシャツやクルーネックニットベストなどの定番アイテムを上手に組み合わせて、親子リンクコーデを完成させたママさんと息子くん。全体のトーンも揃えてスマートな印象ですね。

ひとつひとつのアイテムは、着回ししやすい定番アイテムなのもこのコーデのポイント。シンプルなデザインがウリのユニクロなら、定番アイテムを使った悪目立ちしないリンクコーデが可能です。

ユニクロはサイズ展開が豊富なので、大人と同じようなデザインのキッズアイテムが見つけられますよ。シンプルなリンクコーデを楽しんでみてください!

▼ユニクロのオーバーサイズクルーネックベストはこちら

オーバーサイズを上手に使ってお揃いスカートコーデ

プリーツスカートを使った母娘のお揃いコーデはいかがでしょうか。こちらは、プリーツスカートに黒のTシャツを合わせた、シンプルだけれどおしゃれな親子コーデです。

小さな娘ちゃんの大人っぽい着こなしがとってもかわいいですね!キッズサイズは100cm~なので、75cmの娘ちゃんはウエストのゴムをギュッと絞って着ているそう。

プリーツスカートは、どのようなトップスに合わせてもおしゃれに決まるため、1枚は持っておきたいアイテム。ブラウン系のスカートなら、秋冬のコーディネートにも使いやすいですよ。

▼ユニクロのプリーツロングスカートはこちら

チェックシャツで合わせればトレンド感も◎

親子コーデをしてみたいけどどう合わせれば…そんな方にはチェックシャツがおすすめ。

男の子でも女の子でも、トレンド感を保ちつつ親子コーデが完成します!

さらっと着るだけで高見えなのも◎。1枚持っておくと便利です。

チェックシャツを合わせたらボトムはシンプルな白スカートでタイトめに抑えるとよりトレンド感が増しますね。さらに白スニーカーをあわせているところがおしゃれ!

▼ユニクロのKIDS フランネルチェックシャツはこちら

お財布にもやさしいユニクロで親子コーデにチャレンジしよう

親子コーデを楽しめる時期は、案外短いもの。「やっておけばよかった~」と後悔しないよう、気になるパパママさんは挑戦してみてはいかがでしょうか。

トレンドを押さえたアイテムが揃っている、サイズ展開が豊富、そして、お財布にもやさしい。これら三拍子が揃ったユニクロなら、気軽に親子コーデを楽しめます。ぜひ、ユニクロのアイテムを使って親子コーデを楽しんでみてくださいね♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami