ママもキッズも大好きな木製おもちゃは『ニチガン』で。

ママもキッズも大好きな木製おもちゃは『ニチガン』で。

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部


プラスチックのおもちゃもどんどん増えてきていますが、

見た目の素朴さや温かみから、木のおもちゃの人気も根強いものになっています。

インテリアにも使えそうな上品な色使いなので、なんとなく、出したままにしておいても安心です。

今回は木製おもちゃとして長い歴史と伝統を持つ「ニチガン」から、おすすめのおもちゃをご紹介します。

90年近く守ってきたあたたかさ

07-nichigan

『ニチガン』は創業1929年創業の、戦前からずっと続いている歴史と伝統あるおもちゃメーカー。

木のおもちゃだからこそ、世代を超えて愛され続けてきた魅力がたくさん。

もしかしたら、『ニチガン』のおもちゃをママだけでなく、おばあちゃんも使ったことがあるかもしれません。

愛くるしい「動物」シリーズ

kirin

きりんさんやぞうさんをはじめ、様々な動物たちが木製のおもちゃになっています。

「この動物なーに?」と好奇心のきっかけにもなりそうです。

おなじみのおもちゃも木製に

kuma

だるま落としや着せ替え人形など、プラスチックでできているものも多いですが、

木製になるとまた一気に印象が変わります。

こんなおもちゃなら、机の上においてあってもインテリアみたいに使えそうですね!

つみ木もあえて木目を見せて

DB3600-400x480

つみ木といえば、全面に色づけしてあるものが多いですが、

せっかくの木製なので、木目調を残したものはいかがでしょうか?

カラフル過ぎない大人っぽさで、長く使ってもらえそう。

9月4日(金)21:00より『ニチガン』のsmarby特別sale開催!!

20150905_nitigan_kari

いかがでしたか?

木製おもちゃならではの魅力や上品さがとても素敵ですよね。

自分の子どもだけにでなく、未来のお孫さんにも引き継げる大事なおもちゃになれるかも!

今回紹介した3つのアイテム他、魅力的なアイテムがsmarbyでの特別セールに登場!(リンクはこちら

『ニチガン』の「木製おもちゃ」はsmarbyのセールで手に入れよう!

子育てママのためのブランド子供服セール通販 – smarby

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami