おもちゃコンサルタントがオススメする『I’mToy』ってどんなおもちゃ?

おもちゃコンサルタントがオススメする『I’mToy』ってどんなおもちゃ?

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

1つは奮発して買いたくなってしまう「知育玩具」。
せっかくならいろいろな機能がついていて欲しいし、インテリアにもおしゃれなものがいい・・・と、ママの欲望は止まりません。(笑)今回はおもちゃコンサルタントも「環境にも優しく子供も自由な発想で楽しく遊べる」とオススメ木の知育玩具の『I’m Toy』を紹介します!

子ども想いのおもちゃづくり

22045_logo

参照:item.rakuten.co.jp

I’M Toyの木のおもちゃは指先を使う動作を鍛えることを徹底的に追求して作られた木製玩具です。細やかな部分まで角がきちんと丸くなっているなど、赤ちゃんの安全と成長、楽しさが詰め込まれている玩具ばかり。オススメのおもちゃを2つご紹介します!!

1つ7役!プレスクール期にぴったり!


chiiki

「アルファベット」「そろばん」「時計」「立体パズル」「ホワイトボード」「黒板」「ロールペーパー」の7つの遊びが1つにつまった木のおもちゃです!せっかく思い切って買うなら、ながーく使ってほしいのが親心。
これなら年少さんはお絵かき、年中さんはパズル、年長さんは時計やアルファベットの勉強など、年齢に合わせて遊びも変えられるので、長期間あそぶことができます。

おもちゃ箱もかわいく!

hakohako

消防車がデザインされた木製のおもちゃ箱!
タイヤが付いているので、押して動かすこともできます。インテリアとしてもかわいいおもちゃ箱です。これなら子供も楽しくお片づけしてくれそう♪

 赤ちゃん大好きキリンスロープ

himo

 

かわいいキリンをモチーフにした赤ちゃんが大好きスロープトイ。
コロコロパーツをスロープに乗せて転がす他にも、キリンの口にはめこんで入れたりと知育要素も◎
回転しながら落ちていくコロコロパーツも模様も楽しい定番スロープトイです。

ハンマーロールに興味しんしん!

omo

4色のカラフルなペグをハンマーを使って叩くハンマー遊び。
本体は転がすとラグビーボールのようなユニークな動きをします。
ハンマーを使うことで、動くものに対して反応できる「ハンドアイコーディネーション」が発達するそう。

10月4日(日)21:00より『ImToy』のsmarby特別sale開催!!

20151004_ImTOY

いかがでしたか?
知育玩具で成長しながら子供がわくわくしながら遊んでいる姿が思い浮かびますね♪
今回紹介した4つのアイテム他、魅力的なアイテムがsmarbyでの特別セールに登場!(リンクはこちら

『I’m TOY』の知育玩具はsmarbyのセールで手に入れよう!

子育てママのためのブランド子供服セール通販 – smarby

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami