ボーイズアウター3つのコツ|「アウター」が変わればコーデが変わる!

ボーイズアウター3つのコツ|「アウター」が変わればコーデが変わる!

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

いつも着慣れたコーデも「アウター」ひとつでガラッと雰囲気が変わりますよね。

今回は秋冬に絶対に必要になる「アウター」を、以前smarbypressで紹介し、上品なボーイズ服、という新たなジャンルを見せてくれた『FP』からご紹介します。

カジュアルボトムには、大人なPコートを。

atari_20150508_bizzu_0169

キルティングスウェットの柔らかく、動きやすく、あたたかく、と三拍子そろったボトムスはついつい冬に欲しくなります。

けれどもその素材感ゆえ、カジュアルなダボッとした印象も持たれがち。

ですが、すっきりしたPコートと合わせればこんなにスタイリッシュな印象に!

暖かさと柔らかさが逆にコートのカチッとした印象を和らげています。

明るいコーデには、ダークな色味でバランスよく。

atari_20150508_bizzu_0141

色鮮やかなコーデには、ついつい「引き算」の理屈でモノトーンを合わせがちですよね。

けれども、せっかく明るい差し色をしたのに、まっ黒のコートを着てなかったことにするのはちょっともったいない。

そんな時にはボルドーやブラウンなど、深みのあるカラーを合わせてあげるとちょうどよいです!

深みのあるカラーは意外にどんな色とでも会いますし、冬に近づくほどモノトーンになりがちなコーデを明るくすることも簡単ですよ♪

「ニット」こそ「アウター」でとりいれよう!

atari_20150508_bizzu_0305

シャツインナーのコーデなど、冬はニットが大活躍!

なんでも合わせられる便利キャラだからこそ、なんだかまわりとかぶりがち・・・。

そんなときは、思い切ってニットコートを取り入れてみては?

写真の左の男の子はボディの部分がニット素材になっています。

裏地もしっかりスエット素材になっているので、「網目から風が・・・」なんてことにもなりません笑

定番素材だからこそ、意外なアイテムで差をつけてみてはいかがでしょうか?

 

10月7日(水)21:00より『FP』のsmarby特別sale開催!!

fp

いかがでしたか?

毎日使うアウターだからこそ、ちょっとした工夫がほしくなりますよね!

今回紹介した中ではPコートが、またその他にも魅力的なアイテムがsmarbyでの特別セールに登場!(リンクはこちら

『FP』の「Pコート」はsmarbyのセールで手に入れよう!

子育てママのためのブランド子供服セール通販 – smarby

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami