ブラックコーデのコツを「gasbag(ガスバッグ)」からご紹介!

ブラックコーデのコツを「gasbag(ガスバッグ)」からご紹介!

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

smarbypressでもオールブラックコーデの特集はいつも大人気!

けど、黒い服ばかりだとコーデも地味~になりがちで一点黒を買ってしまうと、次は違う色を・・・となってしまい、なかなか「オールプラック」には挑戦しにくくなってしまうんですよね。

ブラックコーデが似合うsmarby社員、Mさん

IMG_20151222_113542

今回は、ブラックコーデが似合うsmarby社員、Mさんに話を聞いてみました!

普段からブラックアイテムを愛用しているMさんが一押しのgasbagの福袋!

今回はブラックコーデのポイントを紹介しつつ、「gasbag」のブラックアイテムの魅力の理由をご説明します!

はじめに:アウターをブラック

G005-01-G005-05-01

これはもう、ブラックコーデ関係なしに誰でもやってるかと思います笑

むしろアウターはベーシックな色にしたほうが、その下が何でも合わせられるので、手持ちの服が活かせますもんね!!

初級編:インナーもブラック!

G005-01-G005-03-01

真っ黒にするのではなく、柄などをつけることで印象を軽くするのがオススメ。

「黒」の統一感を保ちつつ、バランスをとるのがインナー×アウターのブラックコーデのコツです。

中級編:ブラックアイテムをさらに追加!

G005-01-G005-04-01

冬だと、シャツ+パーカー+アウター、と3枚、4枚と重ねていくこともありますよね。

ブラックアイテムを重ねるときに、気をつけるポイントが「素材感」。

同じ素材のアイテムを使ってしまうと、メリハリがなく、もこもことした印象に・・・。

今回gasbagの福袋はダウン×パーカーなので、素材がかぶる心配もなし!!

上級編:小物もブラック!!

G005-01-G005-07-01

小物こそ差し色!!という気分になってしまいますが、そこはぐっと我慢。

小物というとハットや手袋が多くなってきますが、アイテムの存在感を軽めに抑えたいオールブラックの時はバンダナがオススメ。

スカーフのように首にささっとまくだけで簡単オシャレブラックコーデの完成です。

最後に:おまけ

ブラック系のボトムスって気づいたら家に沢山ありますよね。

デニムもブラック、カーゴパンツも、スキニーも、、、とブラックが多くなってきますよね。

そのため、今回のgasbagの福袋には白ボトムスがついています!

G005-01-G005-06-02

手持ちのブラックボトムスでオールブラックを完成させるもよし、白ボトムスで引き算コーデで軽やかにするもよし、一袋で二度楽しめる福袋です!!

福袋でブラックコーデのお役立ちアイテムをget!

G005-01-G005

ブラックアイテムは単品でも合わせやすいものばかり。

冬の着回しアイテムを足すついでに、ブラックコーデも楽々できちゃう、「GASBAG」の福袋はいかがですか??

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami