パパはどうして「ニチガン」のおもちゃを選んだの?

パパはどうして「ニチガン」のおもちゃを選んだの?

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

この時期、クリスマスやお正月に備え、トイザらスなどおもちゃ売り場はどこも大盛況ですよね!

知育おもちゃや戦隊物など、さまざまなカテゴリに入るおもちゃがあって、子どもも迷い、大人も迷い。。。なんて悩みがある時期だと思います。

そんな中、smarbyのパパバイヤーが自信を持って選ぶおもちゃが「ニチガン」です。

どうしてパパはニチガンのおもちゃを選んだの?

そんな編集部の素朴な疑問に答えてくれたのがスマービー包容力No1のパパバイヤーMさん。

IMG_20151225_164759 (1)

編集部はこの後姿を見るだけで安心できる程、包容力のあるパパバイヤーさんです。

そんなMさん、今年のお子さん(2歳)のクリスマスプレゼントに「ニチガン」のおもちゃをプレゼントしたそう。

編集部「Mさん、お子さんのプレゼントにニチガンのおもちゃをあげたんですよね?その後いかがですか?」

Mさん「仕掛けがいろいろ凝っているのを楽しんでいるみたい。手押し車をおしたらカコカコしたり、自分が動かすことでまた仕掛けが動き出すのを見て、毎回驚いてる様子が可愛いんすよね〜」

Mさん、ニチガンのおもちゃで遊ぶお子さんにかなりのメロメロっぷり。

編集部「でも、そもそもどうして『ニチガン』のおもちゃを選んだんですか?」

Mさん「子どもに渡して、安心できるおもちゃをあげたかったからだなあ。

編集部「安心??」

Mさん「ニチガンさんは90年以上続く日本の伝統的なメーカーさんだから、安全基準がすごくしっかりしてる。だから、(特に木製おもちゃだと)子どもがかんじゃったりしても、大丈夫だなって、安心できるんだよね。」

編集部「国産=安心!ってイメージ強いですもんね。確かに。」

Mさん「あとは人気のキャラクターが書いてあるから、とにかく子供ウケがすごくいい。自分のあげたおもちゃだったら気に入ってもらいたいからね。戦隊物だったら、来年になると違うヒーローがでてくるから飽きられちゃう。けど、こういうキャラクターだったら、しばらくの間気に入ってもらえるし、お下がりとして弟や妹ができた時にも使えるかもしれないしね。」

編集部「確かに!戦隊物って、毎年微妙に違うヒーローが出てきますもんね!」

Mさん「後は単純に、価格がお財布に優しいからっていうのは大きいですよね。」

編集部「年末の家計はカツカツですもんね・・・。」

Mさん「とくに福袋はもっとお得になるので、本当にお得ですよ!もっと早くにわかってたら、福袋まで待ったのにと、少し悔しいですね笑」

 smarbyの福袋には人気のおもちゃ4点が入っています!!

Nichigan16-01

 

今回のニチガンの福袋は以下のルルロロおもちゃセット4点セット!!

かたかたウォーカー

・ ころりんスロープ

ハンドカー(おふね)

・ハンドカー (くるま) 

この機会に、パパが自信を持っておすすめする「ニチガン」のおもちゃはいかがですか?

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami