手軽に使い続けられるオススメのナチュラルコスメ「ママバター」

手軽に使い続けられるオススメのナチュラルコスメ「ママバター」

最終更新日 2018-05-30 by smarby編集部

こんにちは!ママライターのエリコです。

 ママのスキンケア、しっかりできてますか?

 

子供が産まれてからは自分にかける時間が圧倒的に減り、とにかく自分のことは後回しになりがちです。

特にお風呂上りは慌ただしく、自分のことはさておき子供を優先してしまうので
肌の乾燥が気になっているママさんは多くいるんじゃないかと思います。
そんなママにオススメしたいのが、
赤ちゃんでも敏感肌のママでも安心して使える「ママバター」というオーガニックコスメです。

 

「すべてのお肌に潤いを」届けてくれるママバター

MBT01

「ママバター」は良質なシアバターにこだわり「すべてのお肌に潤いを」届けることを考えた高保湿スキンケアブランドです。

パッケージも可愛くて毎日手軽に使えるように、値段も抑えられているオーガニックコスメなので
私の周りでも使っているママさんは多いです。

ママバターはハンドクリームやボディクリームのイメージが強いかもしれませんが
実は他にもオススメなアイテムがあるんです!

 

ママバターだからできる2つの簡単保湿ケア♪

私が使ってみて特にオススメなのが

■フェイスクリームマスク

ゆっくりスキンケアする時間がなくても化粧水・美容液・乳液がオールインワンだから
お風呂あがりにマスクを顔にのせるだけでとっても簡単。

中身は美容液がたっぷりひたひたのクリームマスクが入っていて
とにかく肌をもっちりしっとりにしてくれます。
顎下まで長めのマスクなのと、残った美容液をのばして首元ケアもできますよ。

仲良しのママ友にもプチギフトとしてておすそ分けしたら
きっと喜んでもらえるはず!手土産に添えるのがオススメです!

_99R0134

■バスパウダー

何がオススメってやっぱり赤ちゃんや小さな子どもと一緒に使えること。
無香料で、子どもが安心して使える入浴剤って珍しいですよね♪

シアバターが入力中に肌を保湿してくれるので
お風呂あがりは親子でしっとりすべすべの肌になりますよ!

bathpowder_img1 (1)

 

産後のママは敏感肌

出産後や季節の変わり目には肌が荒れやすくなっているので、できるだけ低刺激なスキンケア商品でお手入れすることをオススメします。
特に産後のママは、ホルモンバランスが崩れていたり
夜中の授乳や夜泣きなど、まとまった睡眠もとれなかったりと、肌荒れしがち。

ストレスや子育てのプレッシャーなどでイライラしていれば
それはもちろん肌にも影響しますよね。

 

忙しいママだからこそ、子どもと一緒にスキンケア&リラックス。

少しの気分転換が毎日の子育てをさらにハッピーにしてくれるから
週に1度くらいは、自分にご褒美しちゃいましょう!

うちではマスクをしたら「ママ、おばけ〜!」と子供が喜んで逃げまわってくれるので
子供も楽しめて一石二鳥だなと思いながら、自分にご褒美しています。
新米ママもベテランママも、自分にあう簡単な方法を見つけて、保湿だけでも頑張りましょ〜!

3月15日(火)21:00〜smarbyで『ママバター』の特別sale開催!

20160315_MAMABUTTER (1)

smarbyは頑張るママを応援します!
私がオススメする「ママバター」のセール
3月15日からスタートするので是非チェックしてみてくださいね。

『ママバター』はsmarbyで!

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事&特集はこちら▼

1パーツ1分?!時短じゃない!「スーパー時短」を叶えるママ向けコスメ。

ママサンダルのブランドは履きやすく脱ぎやすいが基本 !おすすめ7選

<ママとお揃いのアクセサリー>仲良しアイテムで親子の絆アップ♡

マザーズバッグ特集!大容量でおしゃれ♡ママのテンションが上がるバッグをピックアップ!

浴室・洗面台の収納を見直してすっきりオシャレに。【YAMAZAKI(山崎実業)】のバス・洗面用品がおすすめ

注目ブランド「MILKBARN(ミルクバーン)」のブランケットからバスローブまで可愛すぎるアイテムをご紹介♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami