アラフォー女性のスニーカー選び

アラフォー女性のスニーカー選び

もう2、3年続いている白スニーカーブーム。

奮発してハイブランドの物を買ったんだ♪・・・なのに、何だか今年はしっくり来ない・・・

こんな風に感じている方居ませんか?

もう流行に陰りかな? ん~飽きちゃったのかな?

いいえ、私たちが確実に2~3歳老化したのです。

29歳で買った靴は履き主が32歳になり、34歳で買った靴ならば履き主が37歳。

考えたくは無いですが着実に四十路がお迎えにきています。

じゃあどうするかって? 新しい靴、欲しくない?

今年買うのは黒なのだ!

年齢と共に全身の肌色がワントーンもツートーンも落ちていくのが人間の常

アラフォーのアンクルに真っ白な靴は足元だけが白浮きしてしまっている状態

そこで取り入れるのが「黒」!

コーデに締まりをだしスパイシーにしてくれる上に、黒に比べれば大体のものが白です相対効果で肌色のくすみを気にすることもありません。

なんやかんやでカッコイイイ

@aube.jpがシェアした投稿 -

結局黒はカッコイイ、この一言に尽きますね。

落ち着き・クール・シック・モダン・フォーマル、と言った感じでスニーカーでありながらスポーティー開道まっしぐらでも無いというのが黒スニーカーお勧めのポイントです。

チラ見せとデニムには断然に黒

@nano28nanoがシェアした投稿 -

ボトムがアンクル丈ならまだいいのですが十分丈ボトムから覗き見せる白スニーカーは軽装が過ぎるのが玉に瑕

特に今年流行にあるデニムのワイドパンツや裾が切りっぱなしのようなダメージパンツには白スニーカーより黒スニーカーをあわせると、ビシッと決まります。

 

結局好みの問題・・・

と、言われればそれまでですが

スポーツMixから始まり、小慣れ感、外す、抜け感、頑張り過ぎないというお洒落用語とスタイルがそろそろ下火を迎えているタイミングでもあることも確か。

程よい頑張りコーデに切り替え!大人の黒使い推奨です♪

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

mamaichiの記事一覧

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!