アートで残すお洒落な 手形足形集!

アートで残すお洒落な 手形足形集!

温かくて柔らかくて小さくて、ただただ愛しいばかりの赤ちゃんの手足。

こんなに小さくて片手に収まってしまうくらいなのに大きくなってしまうんだなぁ、いつか触らせてもくれない日がくるのかな・・・なんて、1度は感傷的になりませんか?

だからこそ、親は皆子供達の小さな手足を思い出として残して置きたいんですよね。

子供たちの手形足形、今や両親の思い出の品というだけでなく、様々なアート要素を取り入れみるみる進化中!愛溢れる家族のアイデアを今日はご紹介します♡

アニマルアート

Moe.sさん(@mooow510)がシェアした投稿 -


1番人気は「ゾウ」をモチーフにしたもの。
人気の理由は子供の手形だけではなく両親の手形も加わることで、自分たち親子とゾウの親子を重ね見る部分があるからかもしれません。
いつもはちょっぴり脇役なパパも、手形では大きなゾウを主役級に表現!

英字アート

KUMIKOさん(@931chiii)がシェアした投稿 -

LOVEの「O」を手形、「V」を足形で文字として自然に取り入れたもの。
ハイセンスなのに、絵や工作が苦手というママも失敗なくお洒落な手形足形アートが簡単に作れちゃいます♪

キャラアート

maiさん(@ma__i_pu__c)がシェアした投稿 -

子供の好きなキャラクターにしてあげると本人も作業も楽しんで、完成後の作品も大事にしてくれそうですよね。
お友達を家に呼んだ時など「見て見て~!」と自慢したくなるような子供目線のアートです。

石膏アート

メモリアルグッズとして販売されている石膏を使った手形足形。
そのままだとシンプルテイスト、好みで後からリボンやフェイクグリーン、造花を接着しても素敵ですし、色や文字、ビジューなどでポップに仕上げるのも◎紙粘土でも代用可能。

楽しく自由に♪

「失敗…」なんて無い!そのままでも世界で1番のたった一つのアート♡
それでも可愛さをプラスしたいママは100均で売られている英字のラッピング用紙に手形を押すだけでも雰囲気が出ますし、その他マステでデコる・フォトフレームに飾る、すのこを白く塗った物に手形足形などなど、材料や下地の素材を一工夫することで、お洒落に残すことが出来ますよ♡
汚れた手足だってジャバジャバ洗えちゃう絶好の季節に!家族みんなでアーティストです!

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!