子供にもペットにも安心な蚊取り戦士!

メニュー

ご案内

子供にもペットにも安心な蚊取り戦士!

DATE
2017-10-04
WRITER
mamaichi

今年は既に夏日が数日あり、蚊の出現も早そうですよね。

もう対策はしていますか?虫除けスプレーや蚊取り線香は赤ちゃんや子供がいる家庭では匂いや火傷が心配、吊り下げタイプの虫除けは刀でも振り回してくれているならともかく、仕事してます感に欠けるのでなんだか半信半疑。

そんな虫退治に じわって人気なのが「光触媒蚊取り」匂い無し、火の気無し、目に見える仕事振り。

これを知れば日本の夏が変わります。

どうやって蚊を取るの?

佳美さん(@u.ysm)がシェアした投稿 -

①蚊は生物から放たれる二酸化炭素を敏感にキャッチし、どんな暗がりでも人間を刺す特性を利用。

微量の二酸化炭素を放出することでまずは蚊を呼び寄せます。

②そして、蚊に限らず虫ならみんな引き寄せられてしまう「光」、人に不快を感じさせるほどの発光はもちろんしません、でも蚊には十分な威力を発揮します。

どう仕留めるの?

誘惑されるがままに近寄ってきた蚊に止めを刺すのは「吸引」です。 掃除機のような一方向にのみの吸引で一度中に吸引された蚊は二度と上部へは出れません。 なので、バチッという人でもビビッてしまうような音は出ませんし、匂いや何らかの成分で安らかに眠った蚊が周囲にポタポタ落ちていると言う不衛生な状態も皆無なんです!

可愛い顔して確実にヤル。

 

chikaさん(@h_chika)がシェアした投稿 -

蚊はジカ熱、デング熱、マラリア、日本脳炎、フィラリア、黄熱病などを運ぶ厄介な虫。

体力や免疫力が安定していない赤ちゃんやお年寄り妊婦さんなどには大敵です。

何より「プ---------------------ン」という、あの人を馬鹿にしたような羽音・・・息の根を止めてやらなければ眠れない、と睡眠の妨げにもなります。

だいぶ小型化し卓上用やリーズナブルな物も販売されるようになったので、手持ちの蚊取り線香は夏の風物詩のオブジェに使い、任務は「光触媒蚊取り」に遂行して貰いましょう!

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す