梅雨のお悩み解決!ジメジメな毎日を吹き飛ばそう!!

梅雨のお悩み解決!ジメジメな毎日を吹き飛ばそう!!

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

最近なんだかムシムシするなぁ。

冷房つけるまでではないけど、なんか暑い。不快。除湿だけでもつけようか?

そんな風に感じている方も多いはず。気づけばもう6月。そう梅雨の始まりの時期がやってきました。

今回はママを困らせるこの季節のお悩み解決アイテムをご紹介します♪

→ひんやり冷感シーツに変えればOK!

クーラーは風を使って空間を涼しくするため、風が苦手な人は寒いと感じます。人によっては気分が悪くなったり、風邪をひいてしまう人も。

冷感寝具は触れる面がひんやり感じる程よい涼しさ!夏もクーラーいらずで快適 !一度試したら、もう手放せません。

今週のスマービーはおしゃれ寝具のBOMAが登場!

シンプルでおしゃれな部屋にも馴染むひんやり冷感寝具がたくさん揃います。

中でも注目は接触冷感素材FEEL COOL Iceを使用したアイテム。汗などの水分に反応して吸熱する人工甘味料キシリトールの効果でひんやり快適な眠りをサポートします♪

→BOMAのアイテムをチェック!!

→ウイルスから子供達を守る強力除菌アイテムがあれば大丈夫!

冬は感じなかった匂いを感じるのは、この時期臭い菌、カビ菌など空気中のウイルスが大増殖しているから。 お風呂にカビが出たり、食べ物が腐りやすくなるのも同じ理由。

ウイルスが増えるこの季節にスマービーバイヤーが是非オススメしたいのがCLONITASの除菌アイテム。

本当に騙されたと思って使ってみて欲しい。 私も梅雨に靴箱が臭いを放っていたので、友人に勧められて置き型BOXを置いてみたんです。

そしたら、まあ翌日にはあんだけ臭かった靴箱が無臭に!!

CMとかで防臭とか言ってるアイテムなんかとは比にならないくらい効きます。 おまけにウイルス除去なので、風邪が流行る時期にもオススメ!子どもが夏風邪をひく前に買っておくのが賢いです。

→CLONITASのアイテムをチェック!!

 

→一回洗濯槽クリーナーで洗濯機も掃除してみて!

こちらのお悩みも先ほどと同じく臭い菌、カビ菌が洗濯槽の中で大増殖している可能性が高いです。

そこでオススメなのがMadreの洗濯槽クリーナー。

洗濯機はそう簡単に買い替えたりしないもの。使っている年数分だけ、洗濯槽の汚れやカビは繁殖していて、洗濯物の臭いとなって現れるのです。 お部屋と同じように、洗濯槽の掃除もこの機会にしてしまいましょう。

Madreからは生活におけるあれやこれやの家事のお助けアイテムが多数揃います。ママのお悩みをすっきり解決するアイテムが多数登場するので是非チェックしてみてくださいね♪

→Madreは近日販売開始予定

→レインコートの形状を見直してみたり、他のレインアイテムも検討してみては?

分かります。非常に分かります。イヤイヤ期に何を言っても聞いてくれないですよね。

水たまりの水ハネを防ぐには、足まで覆うスーツタイプのレインコート+長靴のダブル使いがいいかも。

フードかぶらない問題にはレインハット、大きいお子さんならレインコート+レインパンツやランドセルカバーもオススメ♪

POSTERからはレイングッズのラインナップが幅広く揃います。是非お子さんの性格などを考えてレイングッズを選んでくださいね☆

→POSTARのアイテムをチェック!!

 

さて、役に立つ情報は見つかりましたか?

梅雨の時期は、雨や湿気で子育ても家事も上手くはかどらずイライラしてしまいがち。自分だけじゃなく、多分みんな同じ思いで生活しているはずなんです。

イライラする前に誰かが考えてくれたありがたいお役立ちグッズを探して解決する方に意識を向ければ、いつの間にか楽しくなるかも♪

ジメジメを吹き飛ばして、一緒に頑張りましょうね!!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami