FICELLE(フィセル)の6重ガーゼ特集 vol.2『10mois』編

FICELLE(フィセル)の6重ガーゼ特集 vol.2『10mois』編

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

前回は、フィセルの6重織りガーゼの素晴らしさについてご紹介しましたが、今回はこだわって作られたガーゼで作る製品、ブランドについてお伝えします♪

フィセルからスマービーに出店していただいてるブランドは3つ。

「10mois」「Hoppetta」「NAOMI ITO」

この3つのブランド。

それぞれに世界観と想いがあり、バイヤーが展示会を見に行った際に

「かわいい。。」

と思わずため息が出るほど、素敵な商品ばかりでした。

携帯アプリの販売画面だけでは、伝わりきらないブランドの想いや魅力をご紹介します。今回は10moisについて特集。

 

❶ 10mois(ディモア)

赤ちゃんがお腹の中で大きくなっていく感覚。

時には、体調を崩したり、重くて身体がだるくて辛い時もあるかもしれません。

それでも、自分の身体の中で命が成長する感覚っていうのは妊娠中にしか味わえない特別な感覚。家族にとってかけがえのない特別な時間。

10mois(ディモア)は、そんな赤ちゃんを心待ちにするママと家族のためのブランド。

白、ライトグレー、シルバー、ベージュなどシンプルな色合いと希望と幸運の星モチーフが10moisのブランドイメージ。

純真無垢な赤ちゃんをイメージさせる白を基調としていて、様々なインテリアとも合わせやすいアイテムが揃う。大人のインテリアに程よく赤ちゃんを迎えた可愛らしさや優しさを添えられるデザインが魅力。

では、10moisの商品を見てみましょう。

生まれてきてくれた感動を特別な形で残したい

赤ちゃんが生まれたら、名前を決めて役所に提出する出生届。

10moisは大切な届け出をずっと思い出に残してほしい。。

という思いから、オリジナル出生届とベビーポスターを作成しました。

一昔前は、赤ちゃんが生まれたら「命名〇〇」という形で祖父母や親が書に名前をしたためるという素敵な行為がありました。日本古来のお祝いの仕方も素敵ですが、正直今のママには、ちょっと負担。そのために書道セットを揃えるとか正直キツイというのが本音。

でも、こんなかわいい出生届&オーダーで1人1人作成してもらえるベビーポスターがあれば、ママに負担なく大事なこの瞬間を大切にとっておけます。

名前・生年月日・身長・体重・出生届の複写でパパママの筆跡・ベビーへのメッセージまでしっかり挟んで保管できるセット。素敵です♡

→出生届&ベビーポスターセット

洗うほど肌になじんでいく6重ガーゼシリーズ

前回の記事でも、特集した6重ガーゼシリーズ。

洗うほどにふんわり気持ちよくなる素晴らしい生地で作られた、やさしい触り心地のスリーパーとベビーケット。

スリーパーは成長に合わせてカバーオール型とドレス型の2wayタイプ。長く使用できるのも嬉しいポイントです。

A:6重ガーゼ 2way スリーパー 袖付き

B:6重ガーゼ ベビーケット

C:6重ガーゼ ミニケット

クレープ生地を使用したコーディネートの新提案

シンプルなトップスやボディに合わせるだけでコーディネートが完成する、ビブ、ブルマ、がらがらの3点セット。

赤ちゃんらしい可愛さとセンスの良さが際立つデザイン。

吸水性、速乾性に優れたクレープ織りのコットンを使用。特有のシワ感で汗っかきの赤ちゃんもサラサラ心地よい素材感です。

1ヶ月記念、2ヶ月記念と写真を撮りたいけど、あらたまった服装だと赤ちゃんに負担がありそうと心配するママでも抵抗なく着せられるのが嬉しい。

かわいいパッケージでギフトにも喜ばれる商品です。

→ベビークレープ ビブ&ブルマ&がらがらセット ホワイト

→ベビークレープ ビブ&ブルマ&がらがらセット グレー

 

さて、気になるアイテムはありましたか?今回ご紹介したのはほんの一部。

10moisには、他にもかわいくおしゃれで機能性も抜群のアイテムが揃いますので、是非チェックしてみてください♪

→10moisのブランドページ

次回は、【vo.3 ブランド:Hoppetta編】を特集するので、お楽しみに♪

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami