汗・汗疹対策!!ベビーからキッズまでの冷感グッズ盛り沢山♪

汗・汗疹対策!!ベビーからキッズまでの冷感グッズ盛り沢山♪

最終更新日 2019-04-03 by smarby編集部

こども達の汗のかきっぷりと言ったら、もう豪快。
襟足から流れ続ける汗、もみあげ部分や生え際から噴出す玉のような汗・・・ありゃもう夏フェス。
見てるこっちも熱いですが、授乳時期や抱っこ時期のママは見るだけでなく密着時間がながいので、更に灼熱地獄で大変だと思います!
それに、こどもって泣くと余計に熱いんですよね。。。
そんな親子の嫌ぁ~な汗と暑さ対策の保冷グッズが今ではママ目線で大幅に展開!
今日は色んなシーンに合わせた保冷グッズを沢山ご紹介♪

お出掛け編

mikitityさん(@tubakimm)がシェアした投稿

みなみさん(@tmh.921)がシェアした投稿

赤ちゃんに優しいガーゼやタオル素材のカバーやシートにポケットがあり、そこに専用のジェル保冷剤を入れて使うもの。
ジェルタイプの保冷剤なので、柔らかく熱さを和らげてくれます。
ゴムや紐で装着するので、抱っこ紐に通したり、ベビーカーやチャイルドシートに敷いたりと用途は様々で大活躍間違いなし!
冷やしたい部分や範囲によって数個買い置きしたいアイテムです!

お家編

Miyaさん(@yaamiiii)がシェアした投稿


授乳用のアームカバー、冷えすぎないようにガーゼが3重になっているのでママもベビも快適♪
冷感マットやひんやり枕などはベビー用品としてでなくホームセンターなどでも手に入りやすく、効果はこの動物の集まり具合で一目瞭然(笑)
パッドタイプもあるので産後間もない、ねんね期~寝返り期までの日中の暑さ対策もこれでばっちりですよ!

出かけ先でも、室内でも全方位からの避暑対策で汗疹知らず!
冷やしすぎはもちろん良くないですが、今年はひんやりグッズを使いこなして爽やかサラサラ親子♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami