子育ての味方「Ergobaby(エルゴベビー)」の抱っこひもで、ママもベビーも安心・快適!

子育ての味方「Ergobaby(エルゴベビー)」の抱っこひもで、ママもベビーも安心・快適!

ベビーとの生活は、毎日くるくる変わる表情、愛しくて、癒されますよね。
でも、楽しいことばかりではありません。
ベビーカーで外出しづらい場所には、オムツやミルクの入った重いバッグ片手に、抱っこ紐にはベビーの体重がズシン。
夏には汗だく、肩は重いし、痛いし。
そんなママの味方は、「Ergobaby(エルゴベビー)」
今や見かけない日はないと言っていいほど、抱っこひもの定番ブランドとなりました。
長時間の抱っこひもでも疲れにくい快適性と、豊富なカラーバリエーションが人気で、家族のニーズに合った選び方が可能に。
smarbyでは、安心の2年保証、日本正規品の「Ergobaby(エルゴベビー)」のベビーキャリアをお届けします。

「Ergobaby(エルゴベビー)」

 

2003年にハワイ・マウイ島で誕生した「Ergobaby(エルゴベビー)」は、「ずっと抱っこをしたい」「ママになってもやりたいことを諦めたくない」と自身と我が子のために一人の母親が作り出したベビーキャリアです
だからこそ、「親子みんなのラク」を追及し、パパ・ママ・赤ちゃんみんなの快適性にこだわって作られています。
抱っこの近い位置で一緒にいることで、ベビーの心の安定や信頼感も育みます。

抱っこひもは、とにかく毎日一緒に使う必需品!

抱っこひもは約2年半、毎日平均2時間程度。とにかく使う必需品
パパ・ママのラクさととに、成長するベビーを常に正しく、自然な姿勢で抱けることも重要なポイント。
特に、新生児はとってもデリケート。生後間もなくは、発育性股関節脱臼を防ぐためにも、正しい姿勢での抱っこが重要。ベビーの股関節を締め付けず、脚が自由に動かせるものを選ぶのがポイント。

「Ergobaby(エルゴベビー)」が選ばれるワケ

 

Ergobaby(エルゴベビー)」は、ベビーが常に自然なすわり姿勢がとれて負担も軽減、姿勢が安定しやすい立体縫製。また、パパやママにかかる荷重がバランスよく肩と腰に圧力が分散され、負担が軽減。他の腰ベルト付き抱っこひもの1/7の力で抱っこができるそう。
だから、抱っこするパパやママにも負担が少なく、ベビーも快適に過ごせるのが選ばれる理由の一つ。
「もしもの時にも安心」な日本仕様のベビーウエストベルトや、日よけにもなるスリーピングフードなど、ママに嬉しい多彩な機能ばかり。

女性らしいデザインだと使いにくいパパも、「Ergobaby(エルゴベビー)」なら、スタイリッシュで、パパも育児に参加しやすいですね。

ママとベビーに合わせて、抱っこの仕方を変えられます。

ベビーの顔が見える対面抱き、もう少しベビーが大きくなったら「前向き抱き」や「腰抱き」、家事がしやすい「おんぶ」まで、「Ergobaby(エルゴベビー)」1つで変えられます。
ここでは、ママが動きやすい「おんぶ」、「腰抱き」の仕方をご紹介します。

お料理の時だって、ぐずぐずベビーを優しく「おんぶ」

おんぶは、腰がすわってからお試しくださいね。

腰がすわったら「腰抱き」

パパ・ママと一緒にお話しながら外がみれるから、好奇心も満足!

smarbyでは、Originalシリーズからインサート付きの嬉しいセットまでご紹介。

スタンダードな「Original」シリーズ

使いやすく、どんなスタイルにも合う定番シリーズです。

 

 

EBC3P オリジナル デュードロップ

 

「360スリーシックスティ」

Ergobaby至上最高の快適性&前向き抱っこのできる高機能シリーズ

EBC4P360

出産準備にもオススメ!インファント インサート付きセット

まだ首がすわらない新生児の抱っこひもは、「Ergobaby(エルゴベビー)」は別売りのインファント インサートを使うことで新生児の対面抱きが可能に。
インファント インサートとは、赤ちゃんの首が完全にすわるまで新生児の頭部と首を支えてくれる専用インサートのこと。
胎児と同じようなC字のカーブをしている背骨をふんわり包み込み、ベビーキャリアの中で自然なM字姿勢を支える作りに。
smarby
では、新生児からすぐに使えるインファント インサートⅡがついたお得なセットでご用意しています。

インファント インサート付き2点セット

【インファントインサート付】EBC3P オーガニックバンドルオブジョイ

インファント インサートと、鮮やかなカラーのフードカバーがついた3点セット

ビーチハウス/インサートⅡ/フードカバーGR

 

他のママとは違うものがいい!なら

こんな可愛い柄もあります。洗い替え用や二つ目の購入を考えている方にもオススメです。

EBC3P オリジナル ミントドット

 

ベビーとの毎日がより楽しくなるように

 

ママの真似っこしたいなら、実は、「Ergobaby(エルゴベビー)」には、‟エルゴ ドールキャリア”というミニサイズの抱っこひもがあるんです!
我が家の娘もドールキャリアでおままごとしています。お友だちが来ると、取り合いになることも。
「Ergobaby(エルゴベビー)」は、いつまでもベビー・キッズと家族に寄り添ったブランドです。
多彩なラインナップで快適・安心設計の「Ergobaby(エルゴベビー)」で、ベビーとの毎日がより楽しくなりますように。

「Ergobaby(エルゴベビー)」の商品はこちらから→

 

 

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

merlettoの記事一覧

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!