1本は絶対欲しい、便利な抱っこ紐!おススメブランド5選

メニュー

ご案内

1本は絶対欲しい、便利な抱っこ紐!おススメブランド5選

DATE
2018-05-23
WRITER
smarby編集部

赤ちゃんのお世話グッズで、抱っこ紐は欠かすことができないでしょう。多くのブランドがありますが、お母さんが納得できるものを選ぶことが大切です。本記事では特徴が異なる抱っこ紐ブランドをピックアップしました。

こんなに使える!抱っこ紐

お母さんはスーパーでの買い物や外出中の赤ちゃんのお世話道具など、外出する時は荷物が多いことがたくさんです。
両手で赤ちゃんを抱えている状態では荷物をしっかり持つことは難しいでしょう。赤ちゃんの安全を確保しながら、荷物を持つためには抱っこ紐を使うことをおすすめします。抱っこ紐を使えば、手放しで赤ちゃんを抱っこすることができるので両手で荷物を持つことができますよ。
抱っこ紐と聞くと、使い方が難しいと感じるかもしれませんよね。ですが、最近の抱っこ紐は、使い方がシンプルなものになっているものが多いです。抱っこ紐を使うお母さんが多い理由は、毎日使いたいと思うほど使い方が簡単というものもあるからです。

 

抱っこ紐色々!おススメブランド5選

とても便利な抱っこ紐ですが、オシャレなデザインのものも増えてきています。赤ちゃんがいるママのオシャレアイテムとしても活用できることも!

▼王道ともいえる抱っこ紐「エルゴベビー」
世界50カ国以上で普及されており、日本でも「エルゴ」という愛称で親しまれている抱っこ紐ブランドです。GOOD DESIGN AWARDやマザーズセレクション大賞など、さまざまな賞を獲得した実績をもっており、信頼性の高いブランドです。

▼高い安全性を追求した抱っこ紐「アップリカ」
ベビーカーやチャイルドシートで有名なアップリカですが、赤ちゃんの快適さ、安全性を考慮した抱っこ紐が販売されています。日本人の体を考えた設計になっているので、お母さんの体の負担も少なくなるでしょう。

▼時代の流れとともにニーズを叶える抱っこ紐「ベビービョルン」
1973年から抱っこ紐を作り出しているという、いわゆる抱っこ紐の「老舗」ブランドです。赤ちゃんと一緒にアウトドアを楽しみたい親のために専用の抱っこ紐があるなど、変化する親のニーズを叶える抱っこ紐が多く用意されています。

▼北欧生まれのスタイリッシュな抱っこ紐「ストッケ」
ノルウェーのブランドであるストッケの抱っこ紐は、シンプルなデザインの抱っこ紐です。着飾ることのないすっきりしたデザインなので、お母さんがどんな服にもあわせやすくなっています。

▼海外セレブも愛用する抱っこ紐「GUCCI」
高級ブランドで知られているGUCCIは赤ちゃんグッズも多く、抱っこ紐も販売されていますGUCCIらしいデザインが施され、高級志向が高いお母さんにはぜひともおススメしたい抱っこ紐です。

Conさん(@_withcon_)がシェアした投稿 -

 

まとめ

赤ちゃんを抱っこすることが多いお母さんには、抱っこ紐は育児を楽にするアイテムになります。身につけるものなので、オシャレなデザインを選ぶことで女性のファッションアイテムとしても使えますよ!

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼

ベビー用品 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【0〜6才】ベビー子供服のサイズ徹底解説【年齢別目安サイズ一覧表】

【2018年最新】おすすめ日本製ベビー服ブランド5選

【生まれ季節別】何枚必要?ベビー服の目安枚数と組み合わせ例

子供の迷子防止グッズを使って迷子対策!おすすめアイテムをご紹介

必見!ベビースリングをおすすめしたい理由を徹底解説♡

mela-B(メラビー)のベビーカーシート♡可愛さと乗り心地はファーストクラス♪

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す