「Chronicle Books(クロニクルブックス)」から、みんな大好き!はらぺこあおむしの知育グッズをご紹介

「Chronicle Books(クロニクルブックス)」から、みんな大好き!はらぺこあおむしの知育グッズをご紹介

最終更新日 2019-05-07 by merletto

「Chronicle Books(クロニクルブックス)」

1967年にアメリカ・カリフォルニア州の新聞社「サンフランシスコ・クロニクル」の出版部門として設立された歴史と伝統のある出版社です。
米出版社業界の常識にとらわれずに、独自のアイデアでイラストレーション、フォトグラフィー、児童書などの分野に様々なタイトルを出版し、現在では他では成し得ない革新的な出版社として、米国では広く知られる存在になっています。

世界中で愛されているエリック・カールの「はらぺこあおむし」より、
楽しく学べて、飾っても可愛い!知育グッズをご紹介します♪

薄紙を使ってコラージュするという独特な手法で描かれる、色鮮やかなイラストが印象的なエリックカールの作品。
数多くの作品の中でも、特に「はらぺこあおむし」は、誰もが一度は見たことのある絵本ではないでしょうか?
シンプルなお話ながら、小さな仕掛けだったり、読んでいるうちに、数字や食べ物の名前が自然に覚えられたり。
土曜から始まって、日、月、火・・・と曜日もちゃんと入っていたり。
親と子のコミュニケーションの中から、無理なく自然に学べること。これってなかなか難しいのかもしれません。
「Chronicle Books(クロニクルブックス)」から、パパとママと一緒に楽しく学べるエリック・カール、「はらぺこあおむし」の知育アイテムをご紹介します。

これなーんだ?楽しく遊んで覚えるフラッシュカード

はらぺこあおむし フラッシュカード

色鮮やかな「はらぺこあおむし」にちなんだ英単語が覚えられるフラッシュカード。
散らかっていても、なぜだかオシャレに見えてしまいますね。

お出かけ時に便利!想像力膨らむ、お絵かきグッズ

はらぺこあおむし プレイスマット

「はらぺこあおむし」のイラストが可愛い!お絵かきができるプレイスマット。
自分で物語を作って見たり、絵を描いてみたり。お出かけの時に持って行くのも便利。
48枚入りなので、お友達とも一緒にたっぷり楽しめます。

指先を使って、脳に良い刺激を

はらぺこあおむし レーシングカード

指先をしっかり使い、知育の発達を促すレーシングカード。
縫い物のように、穴にカラフルな紐を通し、はらぺこあおむしの絵を繋げて完成です。
最初は難しいかもしれませんが、全部通せたら、達成感を味わうことができますね!

「はらぺこあおむし」の世界へようこそ

はらぺこあおむし ステージアンドプレイ

ボックスの引きだしの中にある厚紙をくり抜いて、ボックス上の溝に立てるだけで、「はらぺこあおむし」劇場のできあがり。
子ども部屋のインテリアはもちろん、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

「はらぺこあおむし」と大きさ比べ♪

はらぺこあおむし グロース チャート

大きくなった目印は、フルーツやケーキ。
折りたたんだ目盛りつきの紙定規とシールが入っています。
子ども部屋のインテリアにもピッタリなデザイン♪
お気に入りの場所に貼って見ては?

子どもの喜ぶ顔が楽しみ!ガーランド

エリック・カール ガーランド

エリック・カールならではの鮮やかなカラーと個性豊かな表情のキャラクター達が可愛い!ガーランド。
計80枚のタイルと、約45メートルのリボンが入っているので、パーティーやお部屋のアクセントとしてオススメ。
飾ってあるだけで自然と英語が入ってきます。

どのキャラクターが好き?

エリック・カール アニマルカード

エリック・カールの作品では、「はらぺこあおむし」を手に取る機会が多いかもしれませんが、実は、個性的で、表情豊かな動物たちがいるんです。
エリック・カールの独特な手法で描かれるキャラクター達にも、ぜひ注目して見てくださいね!

「Chronicle Books(クロニクルブックス)」の商品はこちら

 

marby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちら

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami