脳が刺激されて感性がすくすく育つ!厳選カラフルおもちゃ

脳が刺激されて感性がすくすく育つ!厳選カラフルおもちゃ

最終更新日 2017-10-05 by smarby編集部

いつも元気で好奇心に溢れた子ども達。

「これからたくさんのことを学び成長する子どもたちの目に、楽しく明るい色がいっぱい入ってくればいいなぁ。」

「感性が刺激されて色彩感覚豊かに成長してくれたらいいなぁ。」

そんな風にママたちが願うのは当然のこと。

毎日の遊びの中で、楽しく脳を刺激するようなカラフルなおもちゃを与えてみませんか?今回はおすすめのカラフルおもちゃを厳選!ご紹介します♪

 

楽しい絵柄がたくさん書かれたカラフルなボール!

Crocodile Creekは元気いっぱいのカラフルな色使いが人気のブランド。

今回はこんなにカラフルでキッズたちが大好きな柄のボールが揃います♪

大きさも13cmと18cm の2種類があるので、ベビーからキッズまで使えておすすめ♪(ボール各種:Crocodile Creek

クロニクルブックスで人気の実際に動かせるフィンガーパペット付きの洋書絵本。

各ページの真ん中に穴がカットされていて、そこに可愛らしい指人形が入っています。親子一緒に楽しみながら、 読んだり遊んだりできるので、キッズの目も輝くはず!

フィンガーパペットシリーズはフィッシュの他にもいろんな動物があるので、好きな動物を選んであげて♪ (フィンガーパペット絵本:クロニクルブックス

Eテレのアニメでもお馴染みのおさるのジョージのカラフルで楽しいレターセット!

夏休み、宿題や遊びも大事だけど、お手紙を書くことを教えるのもいいかも。

カラフルな色彩で、もらったおじいちゃん、おばあちゃんもウキウキした気分に♪ (レターセット:クロニクルブックス

あっちにペタペタ。こっちにペタペタ。

シールで遊ぶのはいいけど、床に壁にペタペタと貼りまくってしまうキッズたち。

ちょっとー!と怒る前に、こんな絵本を与えてみては?

45個の、付属のマグネットの乗り物を、好きなページに貼ったり動かしたりできる、画期的なマグネットブック。

洋書だから、色彩も豊かで見ているだけで楽しい!想像力も膨らみ、ママのお悩みも解決!助かる! (マグネットブック:クロニクルブックス

小さい時に目にした色は将来少なからず影響するはず

カラフルなおもちゃをたくさん使ったからって、美術の成績が上がるとか。そういうダイレクトな効果はないかもしれません。

でもまだ小さいこの時間は、自分の価値観を築いていく大切な時期。

将来、この色の洋服好きだな。部屋のカーテン何色にしようか?ここを目立たせたいから何色にしよう。みたいに、考え方の土台を作るのに、小さい頃に目にした色は、少なからず影響し、センスや好みという形で現れるはず。

カラフルなおもちゃを使って遊びながら、「何色が好き?」みたいに是非コミュニケーションをとって遊んでみてくださいね♪

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami