インサートなしで新生児から使える抱っこひも「Ergobaby ADAPT(アダプト)」暑い時期にもオススメ

インサートなしで新生児から使える抱っこひも「Ergobaby ADAPT(アダプト)」暑い時期にもオススメ

最終更新日 2019-04-26 by merletto

1人目の時は、泣き止まない赤ちゃんに寄り添って、時間をかけて子育てできたけど、2人目となるとそんなわけにはいきませんよね。
とにかくもう大変!年齢が近いと、赤ちゃんを2人抱えているようなもの。
それでも、お買い物や公園、園行事にも参加しなくてはならず、支度にバタバタ、出かけようとしたらまたトラブル発生!なんて、ドタバタな毎日。

1人目の時は、泣いたらまずは自分の腕で抱えてあやしていたママも、2人目だとそんな悠長なことはしていられず、パッと抱き上げて抱っこひもにINしたい!!

でも、首の座っていない新生児だとインサートがしっかりはまっているか、、赤ちゃんの体勢は大丈夫かな?と抱っこが完了するまでに少し時間がかかってしまう。。

夏のこの時期インサートは暑いし、汗だくで奮闘しているうちに下の子も上の子もぐずぐず言いだして、「もー、ママも泣きたい!!」

 

となりそうなママには、抱っこひもで人気のErgobabyより、新生児からインサートなしで使える「ADAPT(アダプト)」シリーズをご紹介します。
新生児からパッと抱き上げて抱っこひもにIN!が出来るので、上の子が小さくて目が離せないママや長時間抱っこするママにおすすめです!!

 

「ADAPT(アダプト)」

「ADAPT(アダプト)」とは、“適合させる、順応する”という意味。“赤ちゃんの成長にピッタリフィットします”という、その名の通り、Ergobaby「ADAPT」は、パパやママの体型はもちろん、赤ちゃんの成長にも合わせた調節ができます。
新生児からしっかりフイット、快適・安定した抱っこを可能に。

こんな方にオススメ

■使い方に迷わず、新生児からラクに抱っこしたい

■新生児期に荷物を減らしたい

■サイズ調整しやすいものがほしい

 

なぜ、インサートなしでも新生児に使えるの?

赤ちゃんの自然な“すわり姿勢”を支える、合計9段階に調節可能な「エルゴノミックポジション・シート」

■新生児から4歳くらいの幼児まで(体重3.2kg-20kg)、成長に合わせて調整できるから、長く使える!

■赤ちゃんの首が当たる部分には、クッション入りヘッド&ネックサポートが、しっかり赤ちゃんの頭と首を支えてくれます。

■スリーピングフードが、日よけだけでなく、赤ちゃんの首カックンをサポート。

 

 

どれくらい調整できるの?

「ADAPT(アダプト)」なら、どの月齢にもフィットするように、合計9段階にシートを調節可能。

年齢や体型にぴったり合った自然な姿勢になり、対面抱き・腰抱き・おんぶが、安心・快適に♪

 

 

使い心地は?

シンプルなデザインながら、その機能性はさすが!
アジャスターがあるので、赤ちゃんの体型を気にせず選べるのも良いところ。
赤ちゃんの脚の成長に合わせて、幅が調節できて、迷わず使えます。
暑い中、上のお子さんとお出かけする時には、パッと装着でき、赤ちゃんもママも快適に使えるのが嬉しい。
長時間で使用頻度の高い方や、2人目のベビーキャリアを検討中の方、パパ用に買いたい方にもオススメです。

 

 

お洗濯できる??

意外と汚れる抱っこひも。赤ちゃんが使うものは、清潔に保ちたいですよね。
Ergobabyの抱っこひもは、お洗濯可能なので、汚れを気にせず、毎日お使いいただけます。お洗濯の際には、ネットをご使用くださいね。

 

 

人気のカラーをご紹介

スタイリッシュなカラーバリエーションのErgobaby「ADAPT(アダプト)」は、どんなスタイリングにもマッチするスタイリッシュなカラーバリエーションも魅力。通気性を重視した、メッシュ素材のクールエア/ディープブルーや、冬場は黒も人気です。

■エルゴベビー・ベビーキャリア ADAPT(アダプト) アドミラルブルー

■エルゴベビー・ベビーキャリア ADAPT(アダプト) ブラック

 

どんな時でも、パッと楽に抱っこ♪

疲れにくく、快適が続くErgobaby「ADAPT(アダプト)」で、抱っこひものわずらわしさから解放!
ベビーカーなしでも気軽にお出かけできます。
遊びにいきたくてウズウズしているお兄ちゃん、お姉ちゃんの「ママーまだー?」の声が減るかもしれませんね。
出産準備を初めているプレママ、2人目のベビーキャリアを検討中のママ、Ergobaby「ADAPT(アダプト)」で快適な子育てを楽しみましょう♡

smarbyの“よみもの”では、Ergobabyの抱っこひも「Original」「360」「Ergobabyの抱っこひもの選び方」もご紹介しています。

「Original」の記事はこちら

「360」の記事はこちら

『もう迷わない!人気の抱っこひも「Ergobaby(エルゴベビー)」』の選び方の記事はこちら

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

抱っこひもの選び方&おすすめ商品6選〜口コミとともにご紹介〜

人気の抱っこひも「Ergobaby(エルゴベビー) Original」は快適さと機能性のバランスのよさが魅力!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami