除菌グッズは「CLONITAS(クロニタス)」がおすすめ!置き型もスプレータイプも豊富なラインナップ。

除菌グッズは「CLONITAS(クロニタス)」がおすすめ!置き型もスプレータイプも豊富なラインナップ。

最終更新日 2019-05-07 by merletto

寒くなってきて、ウィルスや菌が気になる季節が来てしまいましたね。
家族の体調管理を担うママは、“除菌スプレー”、“除菌ジェル”、“除菌ウェットティッシュ”など、除菌グッズを買い足しを考えていませんか?

“除菌グッズ”は、ドラッグストアからコンビニまで、いろんなところで買えるほど手軽なアイテムに。
持ってる安心感で、ついバッグの中や家の中に置いてしまうママは少なくないはず。

特に小さなお子さんを持つママは、ところかまわずベタベタ触るお子さんが心配になってきますよね。
とにかく触る!舐める!気づいたら、そのおててはどこへ・・・

smarbyで働くママ達も、もちろん除菌グッズに興味あり!というわけで、たくさんある除菌グッズの中から、ママバイヤーがおすすめする、持ち運びもできて、お家の中でも使える除菌グッズをご紹介します!

 

CLONITAS(クロニタス)

人々の暮らしに寄り添う『ウイルス除去・除菌・消臭習慣』で、清潔な未来を提供するクロニタス。

クロニタスは次世代の除菌薬剤といわれる二酸化塩素(ClO2)を用いたウイルス除去・除菌・消臭製品。二酸化塩素分子のチカラで、「ウイルス」・「細菌」、「カビ」・「悪臭」など影響環境汚染の原因をよせつけません。
介護施設などでも使われています。

※ご使用の環境により、成分の広がりは異なります。
※すべてのウイルス・菌・悪臭を除去するものではありません。

気になる二酸化塩素のニオイを軽減したアイテムも登場で、使いやすさアップ!

 

日常にも緊急時にも1つあると安心のCLONITAS(クロニタス)

風邪が流行る季節には、ぜひとも持っていたい除菌グッズ。
もちろん除菌系グッズに頼るだけでなく、体調管理や手洗いなど自分でできる対策は万全に、お子さんにもしっかり伝えてあげることも大切です。

プラスワンアイテムとして、ぜひおすすめしたいのが、CLONITAS(クロニタス)
お子さんの体調の変化は、こんな時に!?いきなり!? な時に起こるもの。
こんな緊急時のためにもCLONITAS(クロニタス)のスプレーなどサッと使えるタイプを用意しておくと安心です。

 

インテリアにこだわりのあるママにもおすすめ!

除菌系の商品は、“派手目な配色に、除菌アピールのカタカナのロゴがドーン!”のイメージがありませんか?
手に取りやすい、目につくところに置きたい除菌・消臭アイテムはさりげなく、インテリアの邪魔にならないものがいいですよね。
CLONITAS(クロニタス)はいつも使ってほしいからこそ、白+水色の優しいカラーでデザインしたそうです。
爽やかなカラーは清潔感もあって嬉しいですね。

CLONITAS(クロニタス)は、置き型やスプレーなどライフスタイルの合わせて選べるのが嬉しい!
毎日家事や子供のことを考えているママだからこその「こんなところに置けたらいいな」にぴったりなタイプをセレクト。

ではさっそくCLONITAS(クロニタス)のラインナップをご紹介しますね!

 

インテリアになじむ、芳香剤のような置き型タイプ

置き型タイプのウィルス除去・除菌・消臭剤

置き型ボックス(ミント)

リビングからトイレまで、ポンと置くだけ。インテリアとも馴染む白×水色のシンプルで優しいデザイン。
部屋の環境によって異なりますが、6〜10畳のお部屋で約3ヶ月持続(二酸化炭素発生剤)、消臭ジェルの効果は、約1ヶ月持続します。お取り替え用あり。

混ぜるタイプの他社品より塩素臭が軽減されているので、塩素臭が苦手な方も使いやすい!

《置き型はこんな時に使ってほしい!》

※ご使用の環境により、成分の広がりは異なります。
※すべてのウイルス・菌・悪臭を除去するものではありません。

・使わない間にも除菌してくれる優れものだから、みんなが使うトイレに。
・みんなが集まるリビング、キッチンに。

 

手軽にシュッとひと吹き、スプレータイプ

スプレー(フローラル)

置く場所を取らないスプレータイプ。
タブレットを入れて使うタイプなので、他社製品と比べて塩素臭が軽減されています。

《スプレータイプはこんな時に便利》

※すべてのウイルス・菌・悪臭を除去するものではありません。

・キッチン周りやテーブル、ドアノブなど使う範囲が多い時に。
・お子さんのおもちゃの除菌など、細々した物にも使いやすい。
・家族全員が使うお手洗いのお掃除用に。
・鼻をかんだ後のごみ箱の除菌や生ゴミに。

 

引っ掛けても立てても使えるフックタイプ

フックタイプ

4.5畳までのスペースに。靴箱やトイレなどにぴったりのサイズ。
フックの部分を折り返すとスタンド型になるので、引っ掛けられない所や狭い所でもお使いいただけます。

《フックタイプはこんな時に便利》

※ご使用の環境により、成分の広がりは異なります。
※すべてのウイルス・菌・悪臭を除去するものではありません。

・限られたスペースの靴箱やシューズクローゼットの中に。
・みんなが使うトイレに引っ掛けて。
・クローゼットなどの収納スペースにも。

 

ストラップ付きのネームホルダー型で持ち運びに便利な首かけタイプ

首かけマスク(無香料)

二酸化塩素発生剤の他にもカードが入れられるポケット付きの首かけタイプ。ストラップは、一定の力で引っ張るとストラップが外れるような安全パーツ付き。こういう配慮が嬉しいですよね。

二酸化塩素発生剤は、使用開始後2ヶ月を目安にお取り替えください。

《首かけタイプはこんな時に便利》

※ご使用の環境により、成分の広がりは異なります。
※すべてのウイルス・菌・悪臭を除去するものではありません。

・狭い車内にもぴったりのサイズ。
・バッグの中に入れて、外出先に。
・首からかけるだけでなく、ロッカーなどの小スペースにも最適!

 

クロニタスを初めて使う方へ。

お試しセットもご用意しています!

試してみよう「クロニタス」 お得なセット

人気の4タイプ《フックタイプ、汚物固めるパウダー、首かけマスク(無香料)、スプレー(無香料)》をお得なセットに。

 

CLONITAS(クロニタス)をお掃除セットにプラス!

菌!ウィルス!が気になってくる季節。
食事などママの手の届く範囲でお子さんの体調管理はもちろん、お掃除セットにCLONITAS(クロニタス)の除菌アイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか?
小さなお子さんは、目新しいモノを見つけるのが早い!
触ってしまわないように、商品の注意事項をしっかり読んでからお使いくださいね。

CLONITAS(クロニタス)の商品はこちらから

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【厳選】ウェットティッシュケースをおしゃれなインテリアに♡手作りもあり!?

家中まるまる殺菌??!アロマオイルで感染症予防♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami