本当に着せたい子供服って何?その答えは『ikka KIDS(イッカキッズ)』にあり。

本当に着せたい子供服って何?その答えは『ikka KIDS(イッカキッズ)』にあり。

最終更新日 2018-06-19 by smarby編集部

いきなりですが、ちょっと皆さんに一回考えてみてもらいたい。

「ファッションも生き方もスマートでありたい大人たちが本当に子どもに着せたい服って一体どんなもの?」

突然な質問ですが。。

その答えとも言えるような子供服ブランドがあります。

 

ikka KIDSって子供服ブランド知ってる?

世の中には、たくさんの子ども服があります。可愛らしいもの。子どもが喜ぶキャラクターもの。キャッチーなデザイン。

もちろんそれらも全て素晴らしい。

でも、いろんなおしゃれをし尽くして、結果ベーシックカジュアルの素晴らしさ。素材にこだわることの大事さ。そういったものに自分なりに行き着いた大人にとって、世の中の子ども服は甘すぎる。可愛すぎる。

そう思われることもあるはず。

 

 

そんな大人たちが自分の子どもに着せたいと思うそんな子ども服が『ikka KIDS』にはあります。

ikkaは「スマートに着る。スマートに生きる」をコンセプトにもともと40代のカップルをメインターゲットにしたブランド。
ファッションも生き方も、常にスマートであるための大人のライフスタイルを提案し、メンズアパレル・レディスアパレル・服飾雑貨を中心とした品揃えをしています。

おしゃれを知り尽くした40代が子どものために選ぶ洋服として誕生した『ikka KIDS』そのデザインが洗練されているのも納得です。

 

ベーシックとトレンドのバランスが絶妙!

ikka KIDS』の素晴らしいところはなんと言ってもベーシックとトレンドのバランス感であると筆者は考えます。

子ども服にとってこのバランス感というのはとても大事で、

・トレンドを取り入れすぎると、元気なキッズが学校や公園で走り回る毎日服としては使えない。特別な日にしか着られない。

・ベーシックすぎると、そこらへんのスーパーやプチプラブランドでも買えてしまう。デザインとしてはつまらない。

こうなってしまうのです。

 

ikka KIDS』の服はここら辺が絶妙!百聞は一見にしかず!!実際に見ていきましょう♪

 

チェックブルゾン レッド

今季も秋冬のトレンドであるチェック柄を使ったブリティッシュなブルゾン。

フードがなく、ジップデザインのMA-1型を採用したことで、ちょっと肌寒い時にさらっと羽織っていきやすい。動きやすさと主役級のおしゃれさを両立。

 

肩開きデザインTシャツ ダークレッド

レディースアパレルでも大人気のデザイン、オープンショルダーを取り入れながら、カットソー生地でロンT感覚で着こなせる着心地が◎

カラー展開が今季注目カラーのダークレッドとシックな色味のマルチボーダーというのもおしゃれ!

 

フェイクレイヤードペイズリーTシャツ オフホワイト

クールデニムジョガーパンツ ブルー

まるでレイヤードしているように見えて1枚でコーデが決まるTシャツに、動きやすいジョガー型デニムパンツ。見ての通り、とっても動きやすい男の子に最適なコーディネート。サッカーだって木登りだってへっちゃら!でもちゃんとおしゃれ♪

 

ペザントオフショルプルオーバー オフホワイト

ドリームストレッチパンツ ダークネイビー

オフショルダーのブラウスにスリムジーンズって、こういう綺麗なお姉さん、街にいるよね?っていうくらいおしゃまな女の子が出来上がり!おしゃれなだけじゃなく、このデニムパンツ、驚きの伸縮性「ドリームストレッチ」を採用!この着心地なら、鬼ごっこだって出来ちゃうよ♪

 

袖レイヤードジャガードT オリーブ

ドリームストレッチウエストリブパンツ ダークネイビー

エスニック風のポケットデザインが印象的な重ね着風ロンT。秋冬のトレンドカラー『ダークグリーン』で1枚で格好いいスタイルが完成します♪パンツはウエストがリブでドリームストレッチという文句なしの着心地。

 

こういうオールインワン、ママ欲しかったんだよね。あっでも150cmまでしかないのかぁ。。ていうくらいおしゃれな1枚。ワンピースではなく下がガウチョ風になっているのが、元気な女の子には嬉しいポイント!激しく動いてもスカートみたいに気を使わなくていいのが嬉しい♪

 

紹介したのはほんの一部!『ikka KIDS』はsmarbyモールでチェック!!

ベーシックとトレンドの絶妙なバランス、感じていただけたでしょうか?

『ikka KIDS』はまだまだ可愛い服や小物がいっぱい!!

『ikka KIDS』ブランドページはこちら

是非是非チェックしてみてくださいね♪

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼
ベビー服・子供服 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

ikka kids(イッカキッズ)の子供服で、デイリーウェアのおしゃれ度アップ!

apres les cours(アプレレクール)の2018春夏新作は、浴衣も甚平も!水着もまるごと可愛い!

「SUPER-5(スーパーファイブ)」のTシャツはインパクト大!パパサイズは父の日のプレゼントにいかが?

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami