子供用ブランドサンダル10選☆男の子&女の子別におすすめをご紹介

子供用ブランドサンダル10選☆男の子&女の子別におすすめをご紹介

最終更新日 2019-04-08 by smarby編集部

そろそろ本格的な夏が到来。
水遊びが増え、元気に遊びまわる子供達に最適な靴が、キッズサンダル。
夏は素足で、冬には靴下をはいて履けるおしゃれで機能性抜群な子供用のブランドサンダルは1足あっても損はなし。
成長過程真っ最中のキッズには、ちゃんとした子供用ブランドサンダルを履かせたてあげましょう!!

心配なのは足先や足首を守れるサンダルかどうか。
ポイントは簡単で選び方さえ押さえておけばもう大丈夫♪

今回は、キッズサンダルの選び方から、男の子&女の子別におすすめの子供用ブランドサンダルをご紹介します☆

▼サンダル記事はこちらもオススメ▼
2018夏!人気のキッズサンダルをリサーチ!【男の子・女の子別】

 

 

子供用ブランドサンダルの選び方

 

サイズは必ず測ること

 

キッズサンダルを選ぶ時、子供の成長を予想して、大き目のサイズを選びがち。
でもちょっと待って!!!子供に大き目のサンダルを履かせてしまうと
ブラ~ん、ブラ~ん(汗!!)
しかもそれを脱げないように履こうとするから、足首を痛めることは確実。
それが結果としてくじき癖にも繋がるって知ってますか?

子供の靴はサイズ選びがとても大事なんです!
キッズのブランドサンダルのサイズ選びは、靴下を履く事も考慮して0.5cm大き目を選ぶことが◎。
ブラ~ん、ブラ~んチェックも忘れずに☆

 

 

素材を確認すること

 

最近のサンダルはソールが薄いサンダルが多く売っています。

子供:ママぁ~足痛いよぉ
ママ:えっこの前買ったばかりなのに!?
子供:ほらぁ~ここに親指入るよぉ~
ママ:。。。。

なんてことも?

中の前側がソールだけになってしまったが為にすれて、穴が。。。そしてそれを喜ぶ息子。
確かに親指出てるけどさぁ~大事に履こうよ。っという声は消し飛ばされるのは確実。
そんなママさんを稀に見かけます。

そんな事にならない為にも、あらかじめ厚めのクッション性の良いサンダルがおすすめですよ。
もちろん靴底が滑らないような素材であれば、なおGood♪

 

 

男の子に人気のおすすめのブランドサンダル5選

 

男の子はやんちゃくらいが良い!?
カッコいいだけじゃない、足のことを考えたサンダル選びはママ&パパの仕事です☆
男の子には、しっかりと素材が魅力のスポーツ・アウトドアブランドのサンダルがおすすめ!

 

1.KEEN(キーン)

 

 

nonさん(@nonnonnoon68)がシェアした投稿

やっぱり外せないサンダルブランドといえば、「KEEN(キーン)
男の子だけじゃなく、大人にも人気なブランドですよね~
一度履いたら、また履きたくなっちゃうブランドサンダルの決定版☆

つま先をいかに守れるか?という発想から作られているキーンのキッズサンダルはヤンチャな男の子の足もしっかり守ってくれます。
キッズサンダルの中でも人気ナンバー1の「ニューポート」シリーズは、カラー展開が19色と豊富。
サイズは、11.5〜25.5cmまであるのでぴったりを探せます。

キーンのキッズサンダルをはいて思いっきり遊ぼう!

KEEN (キーン) キッズ ボーイズサンダル 公式通販ページ

 

 

2.NIKE(ナイキ)

 

大人にも人気なスポーツブランド「NIKE(ナイキ)

速乾性に優れ、軽い素材のキッズサンダルは、ビーチでも水の中でも快適!
ベビーサイズから取り揃えているので、お兄ちゃんと弟でお揃いサンダルコーデもかっこいいですね☆

爽やかな青色が夏にぴったりのナイキのキッズサンダルです!

NIKE(ナイキ) ボーイズ サンダル 公式通販ページ

 

 

3.THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

 

みぃさん(@mmi_dooo)がシェアした投稿

おしゃれで機能性も高いアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」からは、最近人気のスポーツサンダルがおすすめ

シンプルだけどかっこよく決まるスポーツサンダルは男の子にも人気。
ストラップにブランドロゴがさりげなく入っているのがおしゃれです。
同デザインの大人用スポーツサンダルもあるので、家族でお揃いもいいですね!
子供用は、肌に優しい素材のストラップになり、軽量で耐久性も抜群。

子供の小さな足も、小指からかかとまでしっかり守ってくれる座・ノース・フェイスのスポーツサンダルがおすすめです!

 

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス ) キッズ フットウェア 公式通販ページ

 

 

4.PUMA(プーマ)

 

yuuki.さん(@yuki.capricco)がシェアした投稿

ドイツ発の世界中で大人気のスポーツブランド「PUMA(プーマ)

つま先を保護できるように、丸みを帯びた先端になっており、小さな足も守ってくれます。
カモフラ柄が男の子にぴったりのデザイン。

プーマのサンダルをはいてスポーティーにかっこよく決めよう!

 

PUMA(プーマ) キッズボーイズ シューズ 公式通販ページ

 

 

5.New Balance(ニューバランス)

 

アメリカで生まれたスポースシューズブランド「New Balance(ニューバランス)
足にとってもいいシューズが揃います。

水陸両用で活躍する毎シーズン人気のキッズサンダル「KA208」は毎年ニューカラーも登場します。
安全性と耐久性を高めたつま先部分でしっかりと守り、つま先部分はメッシュなので、水に入っても濡れても楽々。
スポーツシューズを取り扱うニューバランスだから、男の子の元気いっぱいの動きにもへこたれません!

フィット感とホールド力が高いニューバランスのサマーシューズをはいて思いっきりアウトドアを楽しもう!

New Balance(ニューバランス) キッズ シューズ 公式通販ページ

 

 

 

女の子に人気のおすすめブランドサンダル5選

 

女の子はつま先が狭いサンダルを選びがち。
形は可愛いんだけど、足の指がぎゅーっと小さくなってしまうので成長中の女の子にはあんまりよくないかも…
足をいい状態に保ち、さらに可愛さもあるサンダルを選んでたいというママさんパパさんにおすすめのブランドをご紹介です!

 

1.IFME(イフミー)

 

 

kanaさん(@kana0706th)がシェアした投稿

めまぐるしく変わる子供の成長を意識して作られたブランド「IFME(イフミー)
今ママさんに圧倒的な人気のブランドで、2017年マザーズセレクション大賞も受賞しています。

足や姿勢を補正してくれるので、履いてるだけで足の形や姿勢を補正してくれるので、体にも優しくて安心。
スニーカーのようにしっかりと足を支えてくれるウォーターシューズで、イフミーの良さがたっぷり詰まっています。

しっかり走れる遊べるイフミーのサンダルは、可愛さもあるので女の子におすすめです!

 

IFME (イフミー) ウォーターシューズ 公式通販ページ

 

 

2.Melissa(メリッサ)

 

1979年にブラジルで生まれた靴ブランド「Melissa(メリッサ)
ビニール製のサンダルが人気です。

リボンがついているキッズサンダルは、おしゃれすぎて目が点!
ビニール製だけど安っぽくないデザインで、しっかりと足を包んでくれるので脱げる心配もありません。

バレリーナのようなキッズサンダルが女の子におすすめです!

メリッサはスマービーで購入可能。お得に手に入れちゃってくださいね♡

 

Melissa (メリッサ) smarbyブランドページ

 

 

3.BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

 

おしゃれなサンダルと有名なブランド「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
男性に人気があるように思えるけど、実際店舗に行くと、女性の方が多い時もあるくらい女性にも人気。もちろんキッズの女の子にもね☆

横アーチサポートで足指が広がるように作られているので、おしゃれなデザインだけじゃないのもおすすめ

履いているうちに足に馴染むように作られているから、成長過程の女の子にとっておすすめです!

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) 女の子 サンダル 公式通販ページ

 

 

4.igor(イゴール)

 

smarbyさん(@smarby.jp)がシェアした投稿

メイドインスペインのサンダルブランド「igor(イゴール)
高品質なビニールを使用したサンダルを取り扱っています。

キッズサンダルはマジックテープになっているので、子供でも着脱が楽々。
ビニールの透き通った色合いは夏らしいデザインですが、バレエシューズのような形なので、靴下と合わせて履くのも可愛くておすすめです!

カラーバリエーション豊富なイゴールのキッズサンダルで、カラフルな足元を演出しよう!

イゴールはスマービーで購入可能です♡

 

igor(イゴール) smarbyブランドページ

 

 

5.chaco(チャコ)

 

グーミックスさん(@goomix2001)がシェアした投稿

USA生まれのサンダルブランド「chaco(チャコ)

男の子におすすめなブランドサンダルでご紹介したスポーツサンダルですが、チャコのスポーツサンダルは、カラフルなデザインで女の子におすすめ!
アジャストメント付きで、成長に合わせて調節することが可能で、きちんとフィットします。
スポーツサンダルは、白い靴下と合わせて履くのもおしゃれでおすすめなコーデとして人気です。

デザインによって、ソールのカラーも変わるので、お気に入りを見つけてみてくださいね!

chaco(チャコ) キッズ サンダル 公式通販ページ

 

 

このサンダル買いた~い☆

いかがでしたか?
骨がまだまだ未発達の子供にとって、靴選びはとっても大切!!
一番良くないのは小さすぎる靴なので、しっかりサイズ合わせをして、おすすめを参考に子供の成長を妨げない子供用ブランドサンダルを選んでくださいね☆
親子コーデできるブランドも多いので、家族で合わせるのもオシャレですよ〜!
ブランドサンダルを履いてお出かけいってらっしゃい^^

 

▼smarby取り扱いのサンダルはこちら▼
サンダル smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ記事はこちら▼

キッズ靴下ブランド☆オシャレで可愛いおすすめ26選

子供服の収納は無印で♪「買ってよかった!」収納グッズ4選

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami