【簡単】”どんぐり帽子”の作り方&お店特集〜赤ちゃんにかぶらせたい〜

DATE
2017-11-13
WRITER
pumi

皆さんは"どんぐり帽子"ご存知ですか??秋になったら子供達はどんぐりを拾って帰ってくることが多いはず。そのどんぐりの中にたまーに帽子かぶってるどんぐりありますよね。帽子をかぶっているどんぐりは格別にかわいいですよね♡そんな"どんぐり帽子”赤ちゃんに被らせてみたくはないですか?”どんぐり帽子"をかぶった赤ちゃんはとってもかわいいんです。そんな今話題沸騰中のどんぐり帽子の作り方とお店をまとめました★

どんぐり帽子とは…

"どんぐり帽子"を初めて聞いたという方もいるのではないでしょうか。

 

Eguchi Aiさん(@tara_egeg)がシェアした投稿 -

こんな帽子のことを”どんぐり帽子”と言います!
かわいいですよね。本当にどんぐりそっくり!!
実は、かんたんに自分で作れちゃうんです♡

自分で作るどんぐり帽子の作り方

"どんぐり帽子"の作り方について紹介します。

&t=1379s

このように動画で説明してくれている方がいるのでわかりやすいです★便利な時代ですね。

<用意するもの>
・毛糸
・かぎ針

これだけです!!!!!
後は編むだけですね、、、♡

どんぐり帽子が手に入るお店特集

やっぱりなかなか自分で作るのは面倒くさいな、裁縫が苦手だなって方もいらっしゃると思います。でも、どんぐり帽子ってかわいいですよね。欲しいですよね。被らせたいですよね♡そんな方々のためにどんぐり帽子を手に入れることのできるお店をいくつかピックアップしました。

 

・Creema(クリーマ)

Creema(クリーマ)はハンドメイドの商品のソーシャルマーケットです。たくさんの作者さんたちが自分の作品(商品)を販売しています。どれも1点ものなので自分の好きな子を見つけてみてください。どんぐり帽子も多数出品されています。色んな種類のどんぐり帽子に迷ってしまうこと間違い無し。赤ちゃん用から子供ようまで幅広く取り揃えてあります。ぜひ、どんぐり帽子以外にもかわいいハンドメイド商品があるので見てみてください。

 

Creema(クリーマ)

 

・HanahanD(ハナハンド)

【カラー】ピンク・グリーン・ブルー
【サイズ 】頭囲52cm・5〜8才用

HanahanD(ハナハンド)

 

・BISQUE(ビスク)

韓国子供服のセレクトショップBISQUE(ビスク)
シンプルやナチュラルをメインとした素敵な子供服をセレクトしています。
とってもかわいいお洋服がたくさんあるので要チェックです★

BISQUE(ビスク)

 

・GRIN BUDDY(グリンバディ)

GRIN(ニコニコ笑う)BUDDY(仲間)の意味をもつブランドです。子供用帽子専門店で数々のかわいい帽子が取り揃えてあります。もちろんどんぐり帽子も!どんぐり帽子は人気のようで再入荷待ちとなってしまっている色もあるので、欲しい方は早めにゲットしちゃいましょう★

サラサラ手触りが気持ち良い赤ちゃん用のどんぐり帽子です。

GRIN BUDDY(グリンバディ)

 

・KOE(コエ)

KOE(コエ)ではなんと大人用のどんぐり帽子が販売されています。レディース商品なので、ママと赤ちゃんでどんぐり帽子のお揃いコーデをすることもできちゃいます。

KOE(コエ)

どんぐり帽子で気分をあげよう★

"どんぐり帽子"かわいいですよね。案外簡単に作れるものなのです。少しの時間があれば大丈夫。赤ちゃんの帽子だから大きくもないしすぐ編み終わるはず★
作りたくない、作れないって方も大丈夫。かわいいどんぐり帽子を扱っているお店もたくさんあります。ぜひゲットしてみてください。

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す