ママが企画する子供服【minau(ミナウ)】で冬のイベントにとっておきの一枚を。

ママが企画する子供服【minau(ミナウ)】で冬のイベントにとっておきの一枚を。

最終更新日 2019-04-24 by merletto

寒いのが苦手な方でも、寒さも忘れるくらい楽しいイベント目白押しの季節がやってきましたね!
今回は、お子さんの冬のイベントにもオススメの子供服ブランド【minau(ミナウ)】をご紹介します。

2017年3月にデビューした「minau(ミナウ)」は、smarbyでもおなじみの「Your’s Army World(ユアーズアーミーワールド)」と輝けるママを応援する「ママそら」が共同企画・開発で作り上げた子供服ブランド。 

 

●●minau(ミナウ)●●

コンセプトは、「小さな大人服」
プロジェクトメンバーのママたちがママのリアルな声を取り入れながら、安心の日本製にこだわり、丁寧に企画し、商品を生み出しています。
メンバーの中には、アパレル経験のあるママもいるのでその経験を生かし、ひとつひとつこだわった子供服に。
ママはもちろん、子供から着たい!と言ってくれるようなお洋服がminau(ミナウ)にはあります。

ありそうでなかった個性的なテキスタイルとデザイン、minau(ミナウ)にしか出せない独特なシルエットが魅力。
ありきたりのオシャレは嫌!なんて、オシャレキッズも大満足。
minau(ミナウ)なら、この冬のイベントに大活躍!とっておきの一枚が見つかるはず。

ところで、“ママそら”についてまだ詳しく知らない方にもいるのでは?
可愛いminau(ミナウ)の商品をご紹介する前に、“ママそら”についてご紹介しますね。

 

 

ママそらとは?

“ママの輝きから明るい未来を創造するプロジェクト”
2012年に東京でスタートした、ママの輝きを応援するメディア&コミュニティ。
ママだけではなく、ママそらをサポートする企業もあり、その中の1つがminau(ミナウ)を共同開発したYour’sArmyWorld(ユアーズアーミーワールド)です。

東京で始まったママそらは、ソーシャルメディアや口コミで全国に広まり、ママが集まれるイベントなどを開催するなど、全国の輝けるママを応援しています。

ママそらの“そら”は、ママそらを立ち上げたママが、ご主人の転勤で慣れない土地での生活で不安と寂しさに駆られていた時に、facebookに投稿した朝焼けの写真。この投稿に届いたご友人からのコメント“空はつながっているよ”。
このメッセージに救われたことが、ママそらのきっかけとなり、《ママ+そら》で“ママそら”と名付けたそうです。

ママそら公式ページ

ママを応援するママそら、子供服や服飾雑貨を展開するYoursArmyWorld(ユアーズアーミーワールド)がタッグを組んだお洋服は、素敵なものに間違いない!
多くのママに、そしてお子さんに手にとっていただきたいブランドです。
さっそくminau(ミナウ)のとっておきのお洋服をご紹介しますね。

 

minau(ミナウ)2017A/Wのテーマは「夜空のサーカス」

(オフホワイト)moon ワイドトップス

(ブラック)襟付きトップス

(カラシ)circus tent ワイドトップス

オリジナルのテキスタイルデザインは、サーカスのテントや、星、月などのモチーフがminau(ミナウ)らしいパターンでデザインされています。
一見派手?に見える、柄と柄のコーディネートでも、不思議と決まっちゃうのがminau(ミナウ)なんです。
ぜひ、お好きな柄の組み合わせを楽しんでみてくださいね!

 

minau(ミナウ)の魔法で、とっても可愛く表現されたmoonシリーズ

(女の子)moon アシメトップス オフシロ

moon ジョガーパンツ オフシロ

moon レイヤード風ワンピ コン

(男の子)moon ワイドトップス コン

「冬の夜空に光る月」がモチーフのトレーナー。月の満ち欠けがminau(ミナウ)らしいデザインで表現されています。
キラキラ光るラメ糸が織り込まれているのもポイント。

 

minau(ミナウ)のスウェットは着心地抜群!circleシリーズ

circle ロング丈トップス チャコール

柔らかなスウェット生地で着心地も動きやすさも抜群!
アシメトリーのシルエットでパンツとの相性もバッチリ。
大人っぽいカラーの組み合わせで、一歩先ゆくオシャレキッズに。

 

柔らかオシャレなネルストライプ生地シリーズ

ストライプ ロング丈シャツ コン

 

(男の子)ストライプ オーバーオール コン

アシメロング丈トップス オートミール

ストライプ クロップドパンツ コン

ストライプ ロング丈シャツ オレンジ

※靴は参考商品です。

ロング丈シャツは、軽い羽織物にもシャツワンピースにも着こなし方は自由!
クロップドパンツには、minau(ミナウ)らしいアシメトリートップスを合わせるのもオススメです。
落ち着いたカラー展開のストライプシリーズは、パパママみたく、ちょっと大人っぽく決めてみては?

 

着るものに困った!そんな時には主役級のワンピースにおまかせ

moon レイヤード風ワンピ オフシロ

circle アシメワンピ クロ

一枚できまるワンピースは何枚あっても助かる便利アイテム。
小物使いで表情が変わるサークルワンピースやレイヤード風ワンピがオススメ。

 

minau(ミナウ)のお洋服で冬のイベントがもっと楽しく

今日のオシャレがキマっていると、その日1日気分が良かったりしませんか?
子供だって、自分のお洋服が褒められたり、お気に入りを着られたらその日の気分はもっとよくなるはず。
クリスマスなどのイベントが多い冬は、ぜひminau(ミナウ)でとっておきの一枚を見つけてみてくださいね!

minau(ミナウ)smarby通販ページ

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼
ベビー服・子供服 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

ナチュラル × 個性派の子供服「minau(ミナウ)」。全国のママが企画した人気ブランド♪

フランス子供服ブランドおすすめ10選&通販サイト特集♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami