【必見】我が子のベストショットで作る年賀状、お洒落なアプリ6選!

【必見】我が子のベストショットで作る年賀状、お洒落なアプリ6選!

最終更新日 2019-04-03 by smarby編集部

若かりし独身のころ、年始の挨拶はメールで「あけおめ、ことよろ」と手軽に済ませる、それが互いの暗黙の了解になっていた気の置ける友人たち。

それなのに・・・出産すると手のひらを返したように毎年バンバン子供の写真印刷の年賀状を送りつけて来る。

当時は、「今 これ 私 何見せられてんの?」と卑屈に捉えていましたが、いざ自分が親になってみると同じ道を歩んでいます(笑)

やっぱり年賀状はこれ見よがしに我が子の写真で!しかも可愛く!お洒落に!
そんな「親バカ部」を応援、わがままを叶えてくれる

 

プリンターや難しいソフトは不要!おすすめ年賀状アプリを紹介します。

基本料無料・送料無料・宛名印刷無料!と嬉しい「無料尽くし」

フジフイルムが印刷サービスを提供しているので、お墨付きの高画質年賀状が送れます。ケータイで撮影した写真でも良好な画質で年賀状が作れるので、Instagramの写真で年賀状を作りたい方にオススメ。

モノクロ好きママにはたまらないスタイリッシュなデザインが魅力です♡

【おしゃれ年賀状アプリ】公式ページ

 

新年の挨拶だけでなく、引越しの挨拶・暑中見舞い・結婚の報告など節目のポストカードならなんでもお任せ♪

 断トツの高品質な仕上がりは勿論、 かんたん編集と高機能を両立させた年賀状作成アプリの決定版!とても目を惹くのに全体的に控えめで、敢てのくすみカラーが落ち着いた雰囲気。

これぞ日本の「謹んでお祝い申し上げます」な和テイストがノスタルジー愛好ママにウケ、現在花丸急上昇中◎

【つむぐ – 挨拶状・年賀】公式ページ

 

今年の新作テンプレートは800種類以上!老若男女問わない定番の和モダン柄、干支物~写真たくさんキャラクター物など、とにかくバリエーション豊富なので必ず「ハマる」ものに出会えるアプリ。

なんと!仕上りが気になる方は無料サンプル注文が何枚でも何回でもOKってこれは見逃せません!

【スマホで年賀状】公式ページ

 

なにを隠そう、オンライン写真印刷サービスの先駆者ブランド。

デザイナーズ年賀状印刷の注文できたり、「飾れる年賀状」をコンセプトにキャンバス大にプリントされた世界で1番大きな年賀状があったりなど、他には無い1枚が送れる魅力のアプリ!

子供たち同士で写っている物ならママ友に送ってもいいですし、遠く離れたじぃじ・ばぁばにも最適です。

【Digipri 年賀】公式ページ

 

フレームやスタンプの種類だけでなく、文字フォントのバリエーションが豊富で直筆かのような「筆文字印刷」も出来ちゃうアプリ、上手いだけではない味のあるアートな筆文字を我が子の写真に添えた年賀状が1枚からでも作成~配送が無料で可能。

「無機質な量産型年賀状は嫌だな」と細部まで拘るママに推奨。

【年賀状印刷のポスコミ】公式ページ

 

 

年賀家族さん(@nengakazoku)がシェアした投稿

定番柄をはじめ、クリエイター・雑誌風など遊び心のある年賀状の作成が可能。

アプリを開いて直ぐに「ランキング」や「イチオシ新作デザイン」からの閲覧がし易いので育児に仕事にと忙しいママでも短い時間でおしゃれな年賀状を送れます♪

【年賀家族】公式ページ

 

年賀アプリは、この他にも。

今日は6選のアプリを紹介しましたが、王道を行く「筆王」」や「日本郵便」のアプリなどもありますよ。

どれもソフトやプリンター要らずスマホを手順通りタップするだけ、フォント・フレーム・スタンプ使いでみるみるオリジナル年賀状に。

しかも、この時期は「予約開始のキャンペーン」実施しているアプリがほとんどなので得するャンス!!

こんなに可愛くてお洒落な年賀状が自分で作れるなら、もう送る前からHappyですね♪

 

▼smarbyよみものからのオススメ記事はこちら▼

自分の子供の写真がLINEスタンプに!?ママの間で大流行のスタンプ作成☆

CMで話題TimeTree(タイムツリー)の使い方!家族の1ヶ月をひとつにまとめよう★

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami