ママ友ランチの気になる服装「おっ!」と思わせおしゃれコーデ

ママ友ランチの気になる服装「おっ!」と思わせおしゃれコーデ

ママ友といえば、ランチ会
幼稚園や保育園、小学校のママ友と囲む場、美味しいランチと楽しいおしゃべりは、慌ただしい子育ての息抜きになりますよね。

ところで、他のママはどんな服装で、ランチ会に参加しているの?
ママ友ランチコーデ、実は気になっているママも多いのではないでしょうか。
今回は、ママ友に「おしゃれ」と思われたり、「素敵ね」と褒められる、ファッションコーデを探ってみました♪
ママ友との関係性やシュチエーション別に、注意すべき点もあわせて確認してみてくださいね。

▼ママ友へのプレゼントに関する記事はこちら▼
ママ友がにっこりするプレゼントを選びたい♡

 

Contents

 

ママの服装ココを気をつける【ランチ会シュチュエーション別】

 

Flatさん(@flat.fujimino)がシェアした投稿 -

ランチ会といえどもいろんなパターン・メンバーがありますよね。
シュチュエーションごとに、気をつけたほうがいい服装ポイントを先に確認しちゃいましょ♪

全体的なランチ会に初参加(幼稚園の懇親会など)

・大人数
・初対面の方が多数
・会場が決まっている


幼稚園や保育園に、お子さんが入園すると、折を見て園ママ同士の親睦を深めるランチ会が開催されます。特に緊張するのは、入園後一発目のランチ会!
服装のせいで浮いてしまったり、先入観をもたれたくないですよね。
まだ、誰がどんな人かわからないうちは、「まわりに合わせる服装」を選んだほうが無難です。

さりげなく送迎時に周りのママの服装をリサーチ。
場の雰囲気に馴染んで、親近感がわくようなファッションを目指しましょう♪

開催場所のお知らせがきたら、どんなお店か先にリサーチ。
会場がお座敷の場合は、ストッキングや靴下の着用が必須!靴のインソールがきれいかどうかの確認も先にしておくべし。足元、意外に見えるものです。

 

気心の知れた仲良しママ友とのランチ会

・多くて5名ほど
・いつものメンバー
・会場はその日に決める場合もあり

仲良しメンバーのママ友とは、あなたらしい服装でコーデしていけばOK!
幼稚園の送迎のファッションよりは、おしゃれしたくなるのが女心。
せっかくの機会、ランチ会にお気に入りの服とアクセサリーでいくと気分が上がります。
流行をうまく取り入れて、ランチ会コーデを楽しんじゃおう。
あとから紹介するインスタのおしゃれママたちのコーデを是非参考にしてみてくださいね♪

 

ランチ会に小さい子を連れて参加

・未就園児の子連れ
・抱っこひも持参
・追いかける必要あり

ママ友とのランチ会に小さい子を連れて参加することありますよね。
優先したいのは「動きやすい」こと!
ちびっこのとっさの動きに俊敏に対応できるパンツスタイルがおすすめ♪
お子さんを抱っこしたり、ものを拾うためにしゃがんだりすることも多いので、胸元が空きすぎず、しっかりした生地の服にしたほうが安心です。

 

【おしゃれスナップ】ママ友ランチ会こなれコーデ

おまたせしました♪
インスタより選りすぐりの「ママコーデ  in ママ友ランチ会」を探しました。
おしゃれ上級者のあわせテク、参考にしてください♪

 

パンツスタイル

 

sayuriさん(@_sa.yu.ri3)がシェアした投稿 -

デニムをきれいめに着こなしているママ!
技ありトップスで、他のママと被らないデニムスタイルがおしゃれ♡

 

ワイドパンツとコンパクトなトップスでバランスがいい!
深みのあるカーディガンがひきたって、素敵な秋色コーデですね。

 

 

スカートスタイル

 

okoさん(@okojo2017)がシェアした投稿 -

真っ赤なスカートとボーダートップスのコラボがにくい!
スカートのミモレ丈のシルエットがなんとも優雅。

 

MIKI.Hさん(@miki.h.555)がシェアした投稿 -

コンサバなファッションが好きなママは、きれいめコーデはいかが?
ホフホワイトスカートとトップス肩部分のレースで華やか!
小物使いもお見事です。

 

ママ友ランチコーデにこのアイテムどう?【smarbyセレクト】


子供服の通販サイトsmarbyでは、ママ向けのおしゃれなお洋服や小物、たくさん取扱中♪
ママ友ランチ会コーデに使えるおすすめアイテムを厳選して紹介しちゃいます。

 

1.目指せ!小奇麗ママ!フリンジデザインニットセットアップ

 

きちんと感がありつつ、おしゃれなこなれ感が楽しめるアンサンブルニット。抜け感を感じるニットと、裾や袖にあしらったフリンジが華やかさを表します。
エレガントなシルエットだけど、遊びココロもあって、そのバランスが絶妙です。別々にも活用できるし、一押しの買いアイテムです。


  

2.ヘビロテ確実!前後2WAYウォッシャブル半袖ニット


柔らかい雰囲気のクルーネックと デコルテラインを美しく見せる大人っぽいVネック、2つの使い方が楽しめるタイプ!
ドロップショルダー&ドルマンのゆとりで華奢に見せてくれるうれしい効果も。
アクセサリーやボトムスで雰囲気が変えられますよね。
1枚シンプルなニットがあると、コーデの幅が広がります。


1.2ともに、REAL CUBE(リアルキューブ)の商品です!
デパート品質がプチプラで揃う最高のブランド♪他アイテムもぜひチェックしてみてくださいね!

REAL CUBE(リアルキューブ) smarbyブランドページ

 

3.コンパクトなバッグで行こう!ヤナギショルダー 


ママ友とのランチは持ち物も最小限。
そんなときこそ、小さいバッグのかわいさを存分に楽むべし♪
メタルハンドルとチェーンショルダーが上品なポイントになっています。小さなお財布とスマートフォン、パスケースなどがちょうど収納できる容量で、ミニマムに。
流行りのヤナギ素材にメタルハンドルとチェーンショルダーで、おしゃれ上級者の貫禄。

 

ランチ会でママ友に「おっ♡」と注目されちゃおう

ママ友ランチ会のファッション、せっかくなら思いっきり楽しもう。
場の雰囲気と常識マナーを押さえて外さなければOK。

ママ友同士のランチ会、あなたの素敵な服装がきっかけで、おしゃれ談義で盛り上がるかも。
日頃頑張るママのご褒美&リフレッシュとして、美味しいランチを食べながらママ友とのおしゃべりをたのしめますように♡

 

▼smarby取り扱いのレディース服はこちら▼
レディース smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ記事はこちら▼

「リボン型ヘア」ってこんなに簡単なの?やる!やる!娘の入学式に絶対やる♪

<上野編>おすすめ子供服・ベビー服ショップ特集

Product この記事で掲載された商品

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

setsukoの記事一覧