【子供服】1歳児におすすめのブランド20選

【子供服】1歳児におすすめのブランド20選

最終更新日 2021-03-02 by songjisu

1歳を過ぎると、お顔立ちや体型にもその子らしさがでてきて可愛さもひとしおです。
成長に合わせた着心地の良い服、似合う服を準備してあげたいですね。
1歳児におすすめしたい子供服ブランドを、お家にいながらお買い物できる通販サイトsmarby(スマービー)からと人気が高いブランドを厳選してご紹介します

1歳児ってどんな時期?

1歳の誕生日を迎える頃には、身長は新生児のときの約1.5倍、体重は約3倍になっています。
運動量が増えるので、ふっくらとした赤ちゃん体型から徐々に締まった体つきに。
0才の頃より身体の成長は緩やかになってきます。

心の発達は目覚ましくどんどんできることが増える時期。
「歩く」「話す」が特に大きな成長です。
歩けることで行動範囲が広がるのと、自分の意志が出てくるので、一緒にいるママはますます目が離せず、お世話が大変に感じるかもしれません。

好奇心旺盛な1歳児は、「自分で行きたい・やりたい」が溢れています。うまく気持ちを尊重してあげながら、危険がないようにさりげなくサポートやフォローができるといいですね。

1歳児にはどんな服がおすすめ?

歩けるようになると、お散歩やお出かけに…屋外で過ごすことが増えます。
本人がご機嫌でいられる、動きやすいベビー服を着せてあげましょう。
ボトムは長すぎると転ぶ原因になってしまいます。身長にあったジャストサイズを選んであげたほうが安心です。

服を汚してしまうのは日常茶飯事。まだまだお着替えすることは多いので、脱ぎ着しやすい服がおすすめ。
伸びる素材のものやセパレートになったタイプがいいですね。
お洗濯で気を使わない素材で、数が多めにあると重宝します。

80サイズから子供服の幅が広がる

1歳〜2歳の子供服のサイズ目安は80・90です。80サイズは着られる時期が長く、出産のお祝いにいただくことも多いのではないでしょうか。
80サイズから展開するブランドも多く、一気に選べるベビー服のバリエーションが増えます。
子供服のおしゃれをより楽しめるようになるのは「1歳児から」と言えます。

おすすめしたいアイテムは、女の子ならワンピース
ベビーサイズの小さなワンピースは見ているだけでも幸せな気持ちになりますよね。
たどたどしい足取りとひらひら揺れる感じがたまらない。

男の子には、オーバーオールやバルーンパンツがおすすめです。
おむつをしたふっくらしたお尻とよちよち歩きの後ろ姿は格別。
トイレトレーニングを始める前の期間限定のかわいさです。
カーディガンやベスト、アウターとの組み合わせや全身のコーディネートを考えるのも楽しいですよね。1歳児ならではの子供服のおしゃれ、是非満喫してください。

【smarbyでおすすめのベビー服ブランド10選】

1歳児におすすめしたい子供服ブランドをsmarby(スマービー)からピックアップしてみました。
smarbyは、ベビー子供服中心の通販サイトです。
プチプラからデザイナーズまで取扱ブランドは常時150。
その中から、1歳児がとびっきり可愛くなるブランドを厳選しました。
おすすめのアイテムとともにご紹介します。

1.Leapepe(レアぺぺ)

ブランド名の Leapepe(レアぺぺ)は「Lea = 喜び・幸せ」「pepe =赤ちゃん」 という言葉からできており、「すべての赤ちゃんが幸せに育ちますように」という想いが込められています。

赤ちゃんの可愛らしさを引き立てるシルエットとやさしいカラー、さりげなく遊び心が取り入れられたデザインが魅力的のベビー服ブランドです。
神戸発ブランドで安心の日本製で、ギフトに贈ると喜ばれること間違いないでしょう。

左:Salopepe #12
右:Apron&Bloomer Set RIBBON FLOWER #27 Blue

2.hua kupu(フアクプ)

hua kupu(フアクプ)は、ハワイ語で「hua=タネ」「kupu=新芽」。
ふあふあぷくぷくした赤ちゃんのかわいらしさを大切にしたいという意味のブランド名です。 

”一度しかない赤ちゃん時代に着てかわいい服”をコンセプトにしたベビー服は、赤ちゃんの着心地にこだわる素材を使用、ベビーの体型に合わせたシルエットがお見事です。
毎シーズン人気のバルーンパンツをご紹介します。
ふっくらしたお尻のラインが愛らしいですよね。

左:BALLOON PANTS ネイビー
右:BALLOON PANTS ベージュ

3.Love&Peace&Money(ラブアンドピースアンドマネー)

Love&Peace&Money(ラブアンドピースアンドマネー)は、今しかできないコーディネートで子供服を楽しんでもらいたいという思いから「今着せたい」スタイルを提供してくれる子供ブランドです。
明るいカラーや動物のモチーフがついたものが多く、子供らしい楽しい感じや無邪気な可愛らしさをが満載でおすすめです。

左:チュチュレイヤードOP キャメル
右:ねこポシェットボーダーワンピース アカ

4.dump dom(ダンプトム)

dump dom(ダンプドム)は、カジュアルをベースにPOPでユーモア溢れるデザインが目を惹くベビー服ブランド。
赤ちゃんの着心地にもこだわりがたくさんあり、ベビー服を買うのにおすすめのブランドです。

オーバーオールのアイテム数が多く、是非ご紹介させてください。
男の子でも女の子でもOKなデザインのオーバーオール。合わせるトップスによりいろんなコーデを楽しめます。
股の部分にはスナップが付いているので、オムツ替えやお着替えの時便利です。

左:オーバーオールB BK
中:オーバーオール DP17WI008 OW
右:オーバーオールC GN

5.ewers(エワーズ)

ewers(エワーズ)は、ドイツのMalerba社で1866年にスタートした老舗タイツメーカーです。
豊富なカラー展開、他にはないデザイン性、保温性や通気性に優れた素材などこだわりのある子供服を取り揃えています。
雲柄や子鹿柄など、ベビーだからこそ履けるデザインを思う存分楽しんでほしいベビー服ブランドとしておすすめです

6.petit main(プティマイン)

petit main(プティマイン)は、トレンドファッションに子供らしさをプラスしたデイリープライスで楽しめるガールズ&ボーイズブランドです。
ブランドコンセプトの通り、女の子ベビーにも男の子ベビーにもおすすめしたいアイテムがたくさん揃っています。

大人服をちっちゃくしたようなデザインのロンパースやカバーオールが特におすすめです!ベビー服の時期をすぎても可愛い子供服があるので、ずっとお世話になりたいブランドです

左:ネクタイサスペンダーデザイン2WAYミニ裏毛カバーオール クロ
右:リボンワンピース×ロンパースセット ベージュ

7.DE NACHOS(デナチョス)

北陸、福井発の子供服ブランドDE NACHOS(デナチョス)の洋服作りには、『子供1人1人の感性(五感)を自然に養い元気に成長してもらいたい』と言う想いが詰まっています。

デナチョスの定番ドンキーパンツは、腹回りはゆったりしていて履きやすくて動きやすくおすすめです
サルエルパンツは、80~120cmまで取り扱っているから、兄弟でおそろにもぴったりのアイテムとなっています!

左:ネップドンキーパンツ チャコール
右:馬柄サルエルパンツ ブラウン

8.SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)

よりおしゃれな自然や生命の不思議に目を見張る、その感性へのオマージュとして生まれた子供服ブランド。
ナチュラルカラーをベースに、季節の花や果実など、身近な自然界をモチーフにしたデザインが豊富です
ベビー服でも可愛らしいデザインや、かっこいいデザインが多くおしゃれママパパのファッションにも馴染むところがおすすめです

左:Queue for the Zoo半袖SA ライム
右:野イチゴベビースーツ ECRU

9.Tappet(タペット)

タペットはフレンチテイストの子供服ブランドです。
ベーシックで機能的なスタイルに今の旬が感じられるエッセンスを加えた心地いい子供服を提案しています。
優しい色合いのベビー服も多く、とってもおしゃれ。
ベビー服から子供服までを揃えているブランドとなっています

左:マリンカラーロンパース BL
右:BABY GIRLSロンパース CH

10.SHIPS KIDS(シップスキッズ)

大人にも大人気のブランドSHIPS(シップス)の子供服ラインであるSHIPS KIDS(シップスキッズ)
子供の笑顔が似合う服、そんな気持ちをシップスのスタンダードなテイストをベースに表現していきます。

他ブランドとのコラボも多いSHIPS KIDS(シップスキッズ)はどれもセンスがよくおしゃれなベビー服を揃えています
ロンパースのインナーとして使えるインナーロンパースは防寒性もありおすすめです!

左:Champion(チャンピオン):パイル ロンパース 2018SS【SHIPS別注】 ネイビー
右:SHIPS KIDS:長袖 インナーロンパース ピンク

【人気が高いおすすめのベビー服ブランド10選】

1.UNIQLO(ユニクロ)

日本を代表するファストファッションブランドであるUNIQLO(ユニクロ)はベビー服も大人気!
肌着は綿100%だから、ベビーの肌もやさしく守りシンプルなデザイン
定期的にコラボレーションしているユニクロですが、ベビー服もコラボ商品を出していてとっても可愛い♡
プチプラで、可愛い&機能性抜群のユニクロのベビー服をゲットしてくださいね!

 

@fr.baby___がシェアした投稿

UNIQLO(ユニクロ) ベビー 公式通販ページ

2.H&M(エイチアンドエム)

スウェーデン発のファストファッションブランドH&M(エイチアンドエム)は、海外ブランドらしい鮮やかな色合い、デザインのものが豊富です
ファッション性の高いベビー服をきたら、注目されること間違いなし!
シンプルなベビー服もありますが、ぜひH&M(エイチアンドエム)らしいベビー服をゲットすることをおすすめしますよ〜

 

haruharu♡さん(@_harutomo)がシェアした投稿

H&M(エイチアンドエム) 公式通販ページ

3.next(ネクスト)

こちらはイギリス発のファッションブランドnext(ネクスト)
イギリス最大級のファストファッションブランドはベビー服の人気も高くおすすめです
女の子には可愛らしい花柄がおすすめ!海外らしいデザインがさらにおしゃれ度をアップします

男の子にはかっこいいデニム風のものがおすすめ!
ネクストでも海外らしいベビー服をぜひ探してみてくださいね〜

 

@airship99がシェアした投稿

next(ネクスト) 公式通販ページ

4.PETIT BATEAU(プチバトー)

1893年フランスで生まれた老舗子供服ブランドpetit bateau(プチバトー)
コットン素材にこだわり、愛情たっぷり作られているベビー服は人気が高くおすすめです

マリンっぽいボーダーデザインのものも多く、シンプルだけどおしゃれに着こなせることができます
ブランドエンブレムのヨットマークも可愛くおすすめポイントです!

PETIT BATEAU(プティバトー) 公式通販ページ

5.MIKI HOUSE(ミキハウス)

日本を代表する子供服ブランドミキハウス
くまがトレードマークのミキハウスは、くまモチーフが入ったベビー服も多くて可愛いポイントとなっています

ベビー服だけでなく、ベビーシューズも人気が高く機能性も良いで、トータルコーデにおすすめのベビー服ブランドです。
サイズを多く揃えているアイテムもあるので、お揃いコーデもおすすめですよ

 

mikiHOUSE APさん(@mikihouse_ap)がシェアした投稿

MIKI HOUSE(ミキハウス) ベビー 公式通販ページ

6.familiar(ファミリア)

NHKの朝ドラの題材にもなった老舗子供服ブランドであるファミリアは高級感があり、お値段もお高め
プレゼントにも喜ばれるベビー服を取り揃えています
デザインも季節感あるもの都なっており、素材へのこだわりも一流。
品質の良さで選ぶならファミリアのベビー服がおすすめです!

familiar(ファミリア) ベビー 公式通販ページ

7.COMME CA(コムサ)

ああ美しき日本の暮らしがブランドコンセプト
シンプルなデザインの普段使いのベビー服からおすましスタイルのベビー服まで揃います
また、ベビー服の種類が豊富なので、女の子ベビーにも男の子ベビーにもぴったりのものが揃うところがおすすめなベビー服ブランドです!

 

Marieさん(@mari_mememe)がシェアした投稿

COMME CA(コムサ) ベビー 公式通販ページ

8.combi mini(コンビミニ)

赤ちゃんが笑う服が作りたいがブランドコンセプトのコンビミニ
どのアイテムも赤ちゃんのことを思って作られています!
動物や花柄デザインのものが多く、子供が好きなものが入っているベビー服を選ぶと喜んでくれるかも♡
ベビー食器やケアグッズなどもあるので、ベビー服以外のものも揃えられるのもおすすめの理由です!

 

TAKUさん(@0919taku)がシェアした投稿

combi mini(コンビミニ) 公式通販ページ

9.無印良品(むじるしりょうひん)

オーガニックにこだわったベビー服が多い無印良品
素材にこだわりたい!でも高級すぎても、、という方におすすめです
シンプルでプチプラだから、何枚も欲しくなってしまいます!お着替え用にもおすすめな無印良品のベビー服
侮れませんよ〜

 

Rina Yoshidaさん(@moya2.kyon)がシェアした投稿

10.mezzo piano(メゾピアノ)

女の子におすすめの子供服ブランドmezzo piano(メゾピアノ)は、うさぎモチーフが特に可愛い!
ピンクがたくさんのベビー服は女の子の大好きが詰まっています

頭のてっぺんヘアゴムから、足の先っぽベビーシューズまで、全身で可愛いを表現できるベビー服ブランドであるmezzo piano(メゾピアノ)は、女の子におすすめです!

mezzo piano(メゾピアノ) ベビー 公式通販ページ

1歳児時代の思い出とともに愛らしい子供服を

「早く大きくならないかな」と思ったり「ずっとこのままでいて♡」と思ったり…
1歳児を一生懸命育てているママの気持ちは、日々その繰り返しではないでしょうか。

いつも側にいて、一番良く我が子を見ているママ。
成長を見守るとともに、目に入る子供服が育児の楽しみになるといいなあと思って、1歳児におすすめの子供服ブランドをご紹介しました♡
ご紹介した中に好みに合うブランドがあれば嬉しいです。

▼smarbyよみものからの年齢別記事はこちら▼
【0才】今着せたい!子供服ブランド10選【smarby】
2歳児におすすめのsmarbyブランド7選〜イヤイヤしててもかわいい子供服〜
3才キッズにおすすめしたい子供服ブランド5選【smarby】
4才児が納得する子供服ブランド5選【smarby】
【男女別】5才の子供服ブランド10選【smarby】
6才児が着こなす子供服ブランド10選【smarby】

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

フランス子供服ブランドおすすめ10選&通販サイト特集♡

幼稚園入園式に着たい子供服が見つかるおすすめブランド8選!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami