2歳児におすすめの子供服ブランド7選〜イヤイヤしててもかわいい子供服〜

2歳児におすすめの子供服ブランド7選〜イヤイヤしててもかわいい子供服〜

最終更新日 2021-03-02 by songjisu

2歳はついに「イヤイヤ期」突入。この間まで赤ちゃんぽかったのに、2歳を過ぎると小さい身体で懸命に主張してきます。
2歳児とのエキサイティングな日々。お世話しているママ、本当にお疲れ様です。

「イヤイヤ」していても、癇癪起こしていても(でもかわいいぞ♡)と心の何処かで思えるような子供服、着せませんか?
ベビー子供服の通販サイトストクラキッズの中から、2歳児を可愛く見せるブランドを厳選してご紹介します。

2歳ってどんな時期?

2歳は運動能力がぐんと伸びる時期。個人差はありますが、走ったりジャンプができる子も。
言葉の発達も進みます。語彙が飛躍的に増え会話ができるように。記憶力も著しく発達します。生活の中で接する全てからどんどん吸収する時期です。

自己表現が激しくなり、「靴履くのいや」と拒否したり「あれをしたい」「これをやって」と主張したり。2歳児との毎日はスムーズにはいきません。
謎の行動や癇癪にお手上げを感じるママも多いと思いますが、苦労と同じくらい2歳児ならではの発想に笑ったり、言葉の言い間違いに和むことも多いのではないでしょうか。

2歳児におすすめの子供服サイズは?

 

@puku6190がシェアした投稿

2歳〜3歳の子供服のサイズ目安は90・95です。
子供服のバリエーションがより増えてくるので、おしゃれの幅が広がります。
少し大きめの子供服でも裾や袖を折って着られるように。アウターなど着る季節が限られるアイテムは大きめサイズを買って長く着るのもおすすめです。

この時期は、脱ぎ着しすい伸縮性のある素材の子供服を意識して準備してあげましょう。2歳を過ぎると、そろそろトイレトレーニングが気になるご家庭も多いのでは?トイトレで、すぐ脱げることは正義です。

それから、本人の「自分で着たい!できた!」を応援する意味でも、脱ぎ着のしやすさは必須条件
「お着替えイヤ」対策に、子供が好きなモチーフがついた服で誘うという手もあり。2歳児もママもお互いがハッピーに過ごせるような子供服を選びましょう。

2歳児に着せたい子供服ブランド7選

ママとキッズのための通販サイトストクラキッズから、2歳児におすすめしたい子供服ブランドをピックアップしてみました。

こんな服着せてみたい♡がたくさん!中でも、2歳が〘とびっきり可愛くなるブランド〙をおすすめのアイテムとともにご紹介します。

1.BREEZE(ブリーズ)

子供たちのためのデイリーアメリカンカジュアルブランドBREEZE(ブリーズ)
洗いや染めなどの加工によってユーズド感を表現。「アメカジ」のかっこよさと子供服ならではの機能性を兼ね備えているブランドです。
中でも、「デイリーパンツ(別名 保育園パンツ)」は2歳児におすすめ。
のびのびストレッチで動きやすく、しっかりした柔らか素材でお着替えもラクラク。ネームタグ&後ろポケット付きで、集団生活におすすめしたいアイテムです。

2.CHEEK ROOM(チークルーム)

CHEEK ROOM(チークルーム)は知育玩具のエッセンスを取り入れた子供服ブランドです。
”みて・さわって・かんがえて ” で知識の根源となる興味を刺激するような子供服作りに力を入れています。

進んでお着替えしてくれそうなアイテムがいっぱいだから、2歳児さんも喜んでお着替えしてくれそう!ごきげんに過ごすために、お気に入りの1着は強力なお助けアイテムになります。チークルームはそんなお気に入りの1着を見つけられるおすすめの子供服ブランドです。

<おすすめアイテム>
【CHEEK ROOM】サウルストレーナー

CHEEK ROOM(チークルーム)ストクラキッズ ブランドページはこちら

3.Love&Peace&Money(ラブアンドピースアンドマネー)

Love&Peace&Money(ラブアンドピースアンドマネー)は、今しかできないコーディネートで服を楽しんでもらいたいという思いから「今着せたい」スタイルを提供してくれる子供服ブランドです。
男の子でも女の子でもOKのデザインが多いので、将来の弟や妹のためにとっておくことができて経済的。トップスは100サイズまで肩開き付です。 

左:ニット帽3人組スウェット チャコール
右:ハイネックプルオーバー クロ

4.ZERO STANDARD(ゼロスタンダード)

ベーシックで使い易いアイテムが多い子供服ブランドZERO STANDARD(ゼロスタンダード)
シンプルなデザインに、ブランドロゴマークがいいアクセントになっています。柄物との組み合わせでもすんなり決まる無地アイテム。プチプラ&豊富なカラー展開なので、色違いで何着かあると重宝しそう。洗い替えが多めに必要な2歳児のデイリーウェアとしておすすめです。
左:リブロングパンツ BL
中:ロングTシャツ BE
右:トレーナー BO

5.A-MACH(エーマッハ)

A-MACH(エーマッハ)は男の子のための子供服ブランドです。コミカルで愛嬌のあるキャラクタープリントやカラフルな色使いが2歳の子供心を掴みそう。
ハンド刺繍など手作り感を取り入れたアイテムも揃っています。
そしておすすめのトレーナーをご紹介。動きやすく着脱しやすい、長いシーズン着ることができるのでトレーナーは子供服の中でもおすすめアイテムです。

左:アライグマPTTee キイロ
右:車総柄トレーナー ターコイズ

6.Samansa Mos2 Lagom(サマンサモスモスラーゴス)

Samansa Mos2 Lagom(サマンサモスモスラーゴ)は、子供達の笑顔に似合うウェアを提案する子供服ブランドです
男の子も女の子も着ることができるアイテムが豊富でアウター、トップス、パンツは一番小さいサイズが95cmだから、2歳児からお世話になれる子供服ブランドになっています。

左:刺繍入りZIPブルゾン ネイビー
中央: 先染めボーダーカットソー レッド
右:カットジョッパーズパンツ カーキ

7.SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)

よりおしゃれな自然や生命の不思議に目を見張る、その感性へのオマージュとして生まれた子供服ブランドSENSE OF WONDER(センスオブワンダー)
ナチュラルカラーがベースの可愛らしく優しい雰囲気の子供服を揃えられます。
ベビー服も豊富なので、赤ちゃんの頃から2歳児までずっと愛用できる子供服ブランドです。

また、男の子でも女の子でも着ることができるカラーバリエーションだから、お下がりにも使える子供服ブランドとしてもおすすめです。
子供らしい形のサロペットはとっても可愛らしいです!!

左:サロペット ピンク
右:THEO長袖Ttee ブル-

2歳児時代の思い出とともに愛らしい子供服を

パワフルな2歳児との毎日、ママは体力勝負ですね。
おでかけするのも一苦労。一緒にショッピングを楽しむのはもう少し先になりそう。

そんな2歳児ママにこそ、家にいながらお買い物ができるネットショッピングストクラキッズをおすすめしたい。育児の合間に、かわいい子供服をあれこれ眺めて「この服、我が子が着たらかわいいかな♡」と気分転換してもらえたらと思います♪
今回ご紹介した中に、好みに合うブランドがあれば嬉しいです。

▼smarbyよみものからの年齢別記事はこちら▼
【0才】今着せたい!子供服ブランド10選【smarby】
【子供服】1歳児におすすめのブランド20選
3才キッズにおすすめしたい子供服ブランド5選【smarby】
4才児が納得する子供服ブランド5選【smarby】
【男女別】5才の子供服ブランド10選【smarby】
6才児が着こなす子供服ブランド10選【smarby】

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami