【年長〜1年生】6才児が着こなす子供服おすすめブランド10選

【年長〜1年生】6才児が着こなす子供服おすすめブランド10選

最終更新日 2021-03-08 by songjisu

就学前の6歳、いよいよ小学校入学が目前です。最年長として園のお兄さんお姉さんになり、年少さんと比べると本当に大きくなったなあと感慨深いものがありますよね。6才は、一生懸命背伸びをしたがる年齢。「6さいのばらーど」という曲がありますが、聴きながらうんうん頷いています。

そんな6才には、ちょっぴり大人っぽい子供服を着こなしてほしい。
子供服の通販サイトsmarby(スマービー)から、6歳児におすすめしたい子供服ブランドを男の子、女の子別にご紹介したいと思います♪

▼smarbyおすすめの年齢別記事はこちら▼
【0才】今着せたい!子供服ブランド10選【smarby】
【子供服】1歳児におすすめのブランド20選
2歳児におすすめのsmarbyブランド7選〜イヤイヤしててもかわいい子供服〜
3才キッズにおすすめしたい子供服ブランド5選【smarby】
4才児が納得する子供服ブランド5選【smarby】
【男女別】5才の子供服ブランド10選【smarby】

6才ってどんな時期?

 

@ak.ki.ko_happy_lifeがシェアした投稿

小学生までいよいよあと1年。園を卒業し、小学校に入ると生活が大きく変わります。元気に楽しく小学校生活をスタートできるように、規則正しい生活習慣やマナーをしっかり身につけておきたいですね。

6歳になると守るべきルールを理解して行動したり、相手の立場に立って考えることができるように。友達と遊びの中で役割分担したり、ストーリーを考えたりできます。
親からの指示ではなく、自分で考えて動こうとする姿に成長を実感しますね。

6才児にはこんな子供服がおすすめ!

 

kurumamaさん(@kuru_423)がシェアした投稿

6才の服の目安サイズは、110・120サイズ、大きい子で130です。
ワンサイズ大きめを選ぶ方も多いのではないでしょうか。
その場合は、小学校生活を見越して子供服を買うことがポイントです!

小学校に制服がない場合は、私服に名札をつける場合があります。
我が家の男児のトップスにはお決まりの針の穴が。
それから、絵の具や墨、泥などあらゆる汚れをこしらえて帰宅します。小学校への着ていく服はプチプラで着倒すと割り切ったほうが気が楽かも。お休みの日用に、きちんとしたきれいな服が2,3着あると安心です。

小学生アルアルとして、厚着をしなくなる、というのもあります。何枚も重ねて着るのを嫌がるので、1枚でもきちんとあたたかいものを寒い時期は準備してあげるほうが◎。少し値段は張りますが、アウトドア系の機能性重視のアウターもおすすめです。

▼小学生の子供服の枚数に関するよみもの▼
【入学準備】小学生の子供服事情!必要枚数わかりますか?

6才BOYに着せたい子供服【smarbyブランド5選】

ママとキッズのための通販サイトsmarbyは、ベビー子供服ブランド中心に常時150ものブランドの取り扱いがあります。
その中で、6才の男の子に是非ともおすすめしたい子供服ブランドを5つ選んでみました。ブランドの紹介とともに、おすすめアイテムもご案内します。気になるブランドがあれば是非チェックしてください♪
尚、ブランドは、随時入れ替わるので、紹介したブランド以外の子供服もタイムリーにチェックしてみてくださいね。

1.GODSEND(ゴッドセンド)

GODSEND(ゴッドセンド)のブランドコンセプトは「和とストリートカルチャーの融合」。日本の伝統柄をアレンジした総柄アイテム、日本画からインスピレーションを得た柄のアイテムなどがあります。
和の文化が香る、ユニークなコレクションが大人っぽく、6才になるときっと着こなせるはず。いつもと違う雰囲気を!

2.PiCNiC by mikihouse trade(ピクニック バイミキハウス トレード)

ミキハウスの直営店舗PiCNiC MARKEにて主に展開されているPiCNiC(ピクニック)。スポーツブランドや、アメカジファッションとは違うシンプル・オシャレなキッズウエアが揃っています。着心地のよい素材を厳選し、ずっと着てても疲れない!きれいなシルエットがさすがです。
アウターは、薄手でとっても軽く着心地は抜群。パンツはストレッチが効いて動きやすく丈夫なのが高ポイント!

 

3.OFFICIAL TEAM(オフィシャルチーム)

OFFICIAL TEAM(オフィシャルチーム)は、リーズナブルな価格設定で気軽にカジュアルファッションを楽しめるブランドです。クセがなくシンプルな商品から、ユーズド感のある商品まで幅広く取り揃えております。ボーイズライクなアメカリカンカジュアルの中にも甘さがあり、6才のかっこよさ&かわいさにぴったりです。

4.UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッド アローズ グリーンレーベルリラクシング)

~Be happy ココロにいいオシャレな毎日~ 訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」を提案するブランドUNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッド アローズ グリーンレーベルリラクシング)。 1枚でもさまになるトップスのご紹介。絶妙な丈感や形へのこだわりが「さすがアローズ」を実感する1枚です。

 5.PONY GO ROUND(ポニーゴーラウンド)

大阪アメリカ村から始まったブランドPONY GO ROUND(ポニーゴーラウンド)。  「コーディネートがしやすく、便利で着心地のいい子供服」 がコンセプトです。ベーシックでかわいいアメカジ子供服は、元気なキッズにぴったり。
デイリーウエアとして大活躍間違いないですね。

6才GIRLに着せたい子供服【smarbyブランド5選】

6才の女の子に是非ともおすすめしたい子供服ブランドを5つセレクト。ブランドの紹介とともに、おすすめアイテムもご案内します。気になるものは、要チェック♪

1.après les cours(アプレ レ クール)

après les cours(アプレ レ クール)には、こだわりの1枚から毎日着たいデイリーアイテムまで並びます。絶妙な色使いとテキスタイルが、他のブランドにはない子供服に仕上げています。お休みの日のお出かけ着にも是非おすすめしたい。おしゃれに目覚めた6才ガールもきっと満足できるアイテムたち、要チェックです。

2.petit main(プティマイン)

トレンドファッションに子どもらしさをプラスしたデザインのキッズブランドpetit main(プティマイン)。少しお姉さんっぽいスタイリングが気になりだした6才がお気に召しそうなアイテムがいっぱい。グレンチェック柄のビスチェ×パンツセットと、ふわりと広がるぺプラムデザインが女の子らしいパーカーを背伸びしたガールにおすすめしたいと思います♪

3.coucou manon(ククゥ マノン)

coucou manon(ククゥ マノン)は、、2017年にはじまった新しいブランドです。品質よし着心地よし、しかも手に取りやすい価格にこだわったアイテムばかり。べーシックな中に、遊び心がチラリ、ディテールやシルエットにもこだわりが見えます。ボトムスがキュート♡ボーイズライクなアイテムでも合わせるアイテム次第で女の子らしく仕上がるお手本です。

4.Grand garcon(グランギャルソン)

Grand garcon(グランギャルソン)はモノトーンをベースにスパイスを効かせたデザインと個性的な素材で魅せるユニセックス子供服ブランドです。
大人顔負けな粋なキッズに贈るリアルクロージング。大人サイズのお取り扱いもあるので、娘&ママのおそろいはいかがでしょうか。
おしゃれなリンクコーデ、親子で注目浴びること間違い無いですね。

5.Nano Feuille(ナノフィーユ)

Nano Feuille(ナノフィーユ)は、ママも着たくなるような洗練された大人のカジュアルスタイルをベースに落とし込んだ子供服ブランドです。 季節感を楽しみながら自分らしく着こなす、心地よい服を提供してくれます。
ママサイズのあるアイテムをご紹介します。トレンドのフェイクファーポケットがついたロングカーディガンとグリーンがきれいなスカート。おしゃれなリンクを楽しもう♪

6才時代の思い出とともに愛らしい子供服を

イマドキの6歳は、本当におしゃれ。私の時代は、ジャージとトレーナーがマストアイテムでした。

大人服顔負けのデザイン、ディテールやシルエットにもこだわり満載で、おしゃれを楽しまなきゃ損!子供服の世界にはまるママが多いのもうなずけます。
6才キッズのための子供服ブランド、今回セレクトしたブランド以外にもsmarbyではいろいろなジャンルから取り揃えております。お時間あるときに、是非6才キッズと一緒に覗いてみてくださると嬉しいです♪

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

入学式の子供服が揃うブランド15選!おしゃれな服で一生の記念に♡

フランス子供服ブランドおすすめ10選&通販サイト特集♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami