男の子にプレゼントする子供服!おすすめブランド10選

メニュー

ログイン / 新規登録

ご案内

男の子にプレゼントする子供服!おすすめブランド10選

DATE
2018-01-11
WRITER
eriko

男の子に子供服をプレゼントしたい。喜んでもらえる「おしゃれでいいもの」を贈りたい。さて、何を選ぼうかしら?
男の子への服のプレゼントで悩んでいる方へ、現役ママたちからの人気が高い子供服ブランドを厳選してご紹介します。
プレゼント選びの参考になれば幸いです♪

 

プレゼント探しで優先するのは何?

プレゼント探しで、優先したいポイントをまずは明確にしましょう。ブランド名は譲れない?予算厳守?貰う人の好みに合うこと?

 

 

ブランド名を大事にしたい

ギフトはやっぱり「名の知られたブランドのものをあげたい」という方は、老舗子供服や高級ブランドからセレクトするといいでしょう。お値段はしますが、品質・デザインともにこだわって丁寧に作られた商品は、「贈って喜ばれ、使って良さを実感」してもらえること間違いなしです。自分では買えないけどいただくと嬉しい、これぞプレゼントの王道です。

 

 

予算で選ぶ

予算厳守の場合は、その範囲内で最高に素敵なものを選ぶことがミッション。
もらう側はプレゼントを贈ってくれたその気持ちだけでも充分嬉しいものです。心のこもったお手紙や声掛けはプライスレス。添えられるといいですね。
ちなみに子供服を贈る事が多い「出産祝い」の予算相場は以下の通りです。
・贈る相手が身内:1万円~3万円     
・贈る相手が友人:5000円程度

 

 

貰う人の好みに合わせる

贈る相手の好みをよく知っている間柄の場合は、プレゼント探しがしやすいですね。キャンプや外遊びが好きなファミリーには、アウトドアメーカーの子供服を。おしゃれでファッショナブルなご夫婦には、セレクトショップから旬顔子供服をチョイス!「よくわかっている、さすが♡」と思われる、外さないギフトを。逆に、好みがわかりすぎてすでに持っていた!ということがないように、事前リサーチが必要かも。

 

プレゼントしたい♡男の子に似合う服

男の子ならではの「かっこよさ&可愛さ」を存分に味わえる子供服アイテムをご紹介します。プレゼント候補にいかがですか?

 

オーバーオール

よちよち歩きするオーバーオールboyの可愛さは永久保存版。1〜2才に着せるなら80・90のサイズをチョイス。わんぱくな男の子はよく動くので抱き上げる回数も多い。オーバーオールなら抱っこしてもお腹や背中がでません。季節限らず使える素材・デザインのものが多い点も◎子供らしさ全開!使えるアイテムです。

 

 

ダウンジャケット

kさん(@kkkhhh_kun)がシェアした投稿 -

男の子のアウターは、ダウンジャケットがおすすめ。1枚でしっかり暖かく、おまけに軽いので動きを妨げません。明るめの色を選べば、迷子になりにくいメリットも。本格ダウンは、それなりのお値段しますがコスパ的には優秀。寒い季節は毎日活用、兄弟で長く着れる丈夫で1枚あるとたっぷり使えます。通園通学する年齢の子に、ダウンジャケットのプレゼントおすすめです。

 

 

ポロシャツ

男の子のポロシャツ姿、妙に男らしいと思いませんか。将来大きくなった時を想像できるというか...イケメン度が3割り増しアイテムだと思っています。
デザインによっては、きちんともカジュアルもOK。お洗濯に気を使わなくて良い素材でTシャツよりも小洒落ている。実力派おしゃれアイテム「ポロシャツ」プレゼントにおすすめです。

 

 

チェックシャツ

男の子コーデのマストアイテム「シャツ」。柄は「チェック」が一押しです。「チェックのシャツ」も!言わずと知れた男前アイテム。カーディガンと、Tシャツと、トレーナーと、組み合わせがしやすい着回し力抜群な1枚。コーデのアクセントとしていい仕事します。オシャレ感度の高いママはヘビロテしているので、間違いなくもらって嬉しいアイテムです。

 

男の子にプレゼントしたい子供服ブランド10選

男の子への子供服プレゼントにおすすめしたい10ブランドをご紹介します。いずれもネット通販で購入可能です。是非チェックしてみてください。

 

1.ファミリア

@yuriku0309がシェアした投稿 -

NHKの朝の連ドラ「べっぴんさん」でモデルになった老舗子供服ブランドです。しっかりとした縫製とパターン、こだわりの素材。誰に贈っても恥ずかしくないクオリティが、プレゼントとして選ばれ続けています。

ファミリア 公式通販ページ

 

 

2 ミキハウス

Yk♡さん(@yk_sk00)がシェアした投稿 -

「ミキハウスレッド」をキーカラーに、子供らしい明るく元気な商品作りをしている日本のブランド。品質には定評があり、「子供服ならミキハウス」とおっしゃる方も多いです。子供服に限らず、雑貨やおもちゃ、シューズなど子供グッズ全般を展開する知名度の高いメーカーです。

ミキハウス 公式通販ページ

 

 

3.UNITED ARROWS green label relaxing
(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)は、大人服でも人気のあるブランドです。キッズラインはトレンド感たっぷりなセンスが良い子供服が揃っています。

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング) KIDS  公式通販ページ

 

 

4.SHIPS(シップス)

SHIPS(シップス)は、着心地が良いスエットや動きやすい素材のアイテムが豊富に揃っています。リバーシブル仕様だったりおしゃれなデザインが男の子服を楽しくします。有名ブランドとコラボしたWネーム商品が多く、プレゼントすれば話題性もばっちり。

SHIPS(シップス) KIDS  公式通販ページ

 

 

5.THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

我が家の男児2人の冬アウターは、ベビーラインからTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)一択です。
防水性、防風性など機能性も充分で、一度着せるとずっと選びたくなる魅力あるブランド!マニアックですが、ロゴの色あわせまで好き♡男の子ママはファンが多いブランドです。自信を持っておすすめします。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) KIDS  公式通販ページ

 

 

6.パタゴニア

パタゴニアは、元気な男の子にぴったりのブランドです。登山にキャンプにスキーに、アクティビティに活躍する服ばかり。大人服顔負けのお値段がしますが、品質はお墨付き。ずっと着ることができます。「環境に配慮する」パタゴニアの商品作りにも賛同します。

パタゴニア BABY/KIDS  公式通販ページ

 

 

7.Bonpoint(ボンポワン)

@bonpointがシェアした投稿 -

フランスの高級子供服ブランドBonpoit(ボンポワン)。海外セレブのキッズが着ていることで有名です。リバティーやチェリー柄の印象で女の子ブランドと思われがちですが、男の子の服もベビーからギャルソンまで揃っています。フレンチシックな色使いとニットや楊柳などといった本格的な素材使いが他のブランドにはない世界感を作り上げています。ずっと色あせない服。おすすめです。

Bonpoint(ボンポワン) 公式通販ページ

 

 

8.BONTON(ボントン)

Bontonさん(@bonton)がシェアした投稿 -

BONTON(ボントン)は、フランス発のブランド。2014年に日本に入ってきました。雑誌に取り上げられることが多くオシャレ感度が高いママたちから今注目されているブランドです。子供服だけでなく、おもちゃや雑貨も取り扱っており、服と一緒にプレゼントに入れるとギフト映えしますね。

BONTON(ボントン) 公式通販ページ

 

 

9.バーバリー

イギリスを代表するブランド「バーバリー」。ハイブランドにふさわしい気品。
ひと目でバーバリーとわかるバーバリーチェックを使ったアイテムは、最上級のプレゼントを演出します。
ベビーの肌着が8,000円程度するので、出産ギフトなら、20,000円〜30,000円程度見ておいたほうが良いでしょう。ギフトボックスの素敵さにうっとりします。

バーバリー チルドレンズ 公式通販ページ

 

 

10.ラルフローレン

ラルフローレンはアメリカ生まれ。世界中の人に愛されているブランドです。定番のポロシャツは、THE男前アイテム。シンプルなTシャツやニットの胸元にポニーマークで途端にかっこよさがアップ。きちんとした雰囲気もありながら、元気な色使いの服が、「こんな男の子に育ってほしい」と親世代からの受けがよいブランドです。

ラルフローレン  公式通販ページ

 

男の子の服がかわいい!プレゼント選びを楽しもう

男の子の子供服の世界いかがでしたか?
男の子もおしゃれを思いっきり楽しむ時代。我が子のかっこいいところをみたいのは男の子ママも同じです。SNSにはおしゃれBOYがたくさん。プレゼントのアイテム選びの参考に見てみるのはいかがでしょうか。贈る方ももらう方も大満足できるギフトができますように!応援しています。

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す