ご飯派家族にもパン派ファミリーにも使える!おしゃれミコノスお弁当箱

ご飯派家族にもパン派ファミリーにも使える!おしゃれミコノスお弁当箱

最終更新日 2019-04-01 by smarby編集部

お弁当とは切っても切れない生活をしている私たち。

節約になることはもちろん、「絆」や「繋がり」にも大きく関わっていますし、小さな箱にいろいろ詰めるという細かな作業を日本人は好んでいるように思います。

更に最近では「断面萌え」というワードが造られるほどサンドイッチ食民が急増!

そこで困るのがお弁当箱の形状・・・

「パパのは楕円で、娘のは四角で、でもどっちを食べたいと言われても大丈夫なように四角も楕円も2個ずつかな?私はおにぎりケースがあればいいや。」と揃えているうちに、○△□の自己主張が強い「積み木か!」となっているシンク下や戸棚。

そんなママに見た目も収納もスッキリ、おしゃれでハイセンスで「盛れ度3割り増しお弁当箱」をご紹介♪

サブヒロモリのミコノス弁当箱シリーズ

おしゃれなロゴとカラーバリエーション。男女兼用で使えるデザインで、程よいシンプルさが食材のいろどりを引き立ててくれます!

更におしゃれなだけではなく機能性に長けているのもミコノス弁当の強み。

「使うあなたの不便を解決したい」という理念のもと、専門のデザイナーさんがイチから企画している、おしゃれなだけでも便利なだけでもダメ、というこだわり。

電子レンジOK、食器洗浄機の使用もOK。

意匠登録済みの留め具はしっかりと蓋を押さえてくれるだけでなく、見た目にもおしゃれなアクセントになっていますよね?

蓋の形状も閉じたときに中身がグッと押されてペシャンコになる「アノ現象」を回避するために通常のものより高さのある構造になっているので、蓋を開けた後でもインスタ映えするお弁当が実現です!

こうして一つ一つ、そしてそれぞれの部品やその素材もとことん探求し完成させたものなので、壊れた場合のパーツ替えや部品売りをしているのもミコノス弁当箱の特徴。

いい物をずっと使い続けるシンプルでありながら1番洗練されたスタイルです!

サブヒロモリ 公式ページ

 

可愛い系のデザインと色も!

ホーロー風のデザインが人気を博しているので「男前デザイン」のメーカーさんという印象を持つかもしれませんが、ピンク・水色という全く違ったカラーパターンも展開しているので、子どもたちのお弁当箱としてもオススメ!

kids世代には小さな正方形型、食べ盛り・育ち盛りのジュニア世代には2段弁当、と大きさの選択肢も多く揃えられています。

 

何でも入るから「詰める」に困らない!

まるさん(@874.874r)がシェアした投稿

ここが本日の本題、「サブヒロモリのミコノス弁当箱は使い勝手が抜群!」

ご飯類のお弁当は当然のことながら、パンによって横幅縦幅・高さが決まってしまうサンドイッチも、潰さない形状で造られた蓋のおかげでピッタリ♪お弁当箱に合わせて微調整しようとナイフを入れたせいで中の具材がニュッと出てきてしまうわずらわしさも無く、一発で決まります!!

少し前に流行ったおにぎらずにも最適なお弁当箱。とにかく詰め方も断面もきれいに見せてくれるので作っている側のテンションも上がりますし、きれいなままお昼になるので、これまで以上に食べる側のテンションも上がりそう。

開けても閉じても最強のミコノス弁当箱

見た目もおしゃれなのに、おしゃれに作った中身までそのまま守ってくれるなんて・・・作り甲斐もあれば持ち歩き甲斐もあるってものです。

今までは作った直後の写真投稿があたりまえでしたが、これなら外出先からも拡散したくなりますね♪

入園・入学に向けたお弁当箱の準備にもサブヒロモリはミコノスシリーズだけでなく水筒やマグボトル、スプーンとお箸セットもおしゃれで可愛いので是非チェックしてください!

楽天 サブヒロモリ 通販ページ

amazon サブヒロモリ 通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【幼稚園児のお弁当】悩めるお母さんのためのお助け情報!

たった3品でも!美味しく可愛いお弁当を作ろう!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami