こども服だけじゃない!「ママだっておしゃれ美人!」韓国おとな服特集

こども服だけじゃない!「ママだっておしゃれ美人!」韓国おとな服特集

最終更新日 2019-04-01 by smarby編集部

韓国こども服が可愛い!というのは、もうママたちの間でもおなじみですが、おしゃれで可愛いのは子ども服だけではありません。

美意識や、自身の容姿に対する意識の高い韓国女性たちが身につけるワードローブやコスメは常に日本で注目と流行の的!

アジアのおしゃれ発信国からWomenとMrs.に向けた韓国ブランドをご紹介。

中でもこれからの行事に合わせたシックでセレモニーにも適するコーディネートをピックアップ!

【May blue メイブルー】 

mayblue_jpさん(@mayblue_jp)がシェアした投稿

■5,600円

mayblue_jpさん(@mayblue_jp)がシェアした投稿

■6,900円

「進級式」などは式典の中でもコーディネートに困りませんか?

1つ上のクラスになるだけで、入園・入学とは少し訳の違う祝うモチベーションがイマイチ掴めないセレモニー。

気の迷いはコーディネートにも出てしまいます・・・

そこでオススメは【メイブルー】

「普段のお出かけ着には少しエレガント過ぎるかな?」ぐらいがカジュアルセエレモニーには絶妙に無難。

画像のように全体的に上品でありながらフェイクパールのボタンやボリュームのある袖、プリーツになったワンピースに変形のベストなど、トレンドにプラスこれからの流行になりそうな新デザイン取り入れてあり、シンプルと見せかけて密かに魅せるワンポイントがおしゃれなブランドです。

May blue(メイブルー) 公式通販サイト

 

【DHOLIC ディーホリック】

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

■スカート2,720円 

日本進出ブランドのパイオニア的存在の【ディーホリック】は日本での販売は既に5年以上ですが、人気は衰えません。

幅広い年齢対象を思わせる豊富なデザインは年下からは素敵なお姉さんに、年上からは清楚な女性に見え女モテ間違いなし

なんと言ってもアイテム1点1点の安さに驚き!!卒業・入学式と立て続けに上下バシーっと揃えても2万以下と思われます。

DHOLICK(ディーホリック) 公式通販サイト

 

【Bad dialy バッドダイアリー】

■ブラウス・ボトム共に4,700円

セレモニーやオフィスコーデ、お呼ばれコーデを得意カテゴリーとする【バッド ダイアリー】、特に働くママにオススメです。

何かの催しもので1回の着用きりでクローゼットの肥やしにするのではなく、翌日からはオフィスコーデとしてガンガンに使い倒せるブランド。

かっちりとしていて高そうに見えるのに、意外にリーズナブルなところもママには嬉しいポイントです。

Bad Daiary 公式通販サイト

 

【DINT ディント】 

上級者さん用コーデといった感じのブランド、ノスタルジックで高貴な雰囲気を持つデザインの数々はパッと見「宝塚系」に見えますが、じっくり閲覧していくと斬新さと平凡さを兼ね備えたときめく一品に出会えるので要チェックです。

DINT(ディント) 公式通販サイト

 

【PARTYSU パーティス】

プチプラ度は低めですが「着たら美人になれそう・・・♡」なデザインのお洋服がたくさん!最後の入学式・最後の卒業式と気合を入れたい際には、これぐらいは奮発してもいいかも!

高価なだけあって品質も着心地もよく形もとても綺麗です。

PARTYSU(パーティス) 公式通販サイト

 

いかがでしたか?

韓国子供服も可愛いですが、ママ向けのウーマン&ミセス服もおしゃれですよね!韓国服のオンラインショップは更新や新入荷がマメなので見ていても飽きませんし、モデルさんの髪型やメイク、全身コーディネートに使っているアクセサリーやバッグのデザインなどは、日本でも必ず流行るのでトレンドの先取りにもなります。

韓国ファッションチェックできっと見た目も中身も若々しくなれますよ!購入の際は送料が痛いので、仲良しママやお友達と共同購入にして送料ゼロにするのがオススメです。

 

▼smarby取り扱いのブラウス特集はこちら▼
Vネックブラウス特集♡レディースワードローブの大本命!オン・オフ両方使える優秀アイテム♪

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

韓国の人気子供服をパトロール!男の子のおしゃれ服をゲットしたい!

東京で韓国子供服が買えるお店みつけました!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami