スマホが絵本プロジェクターになる【おそらの絵本】で寝かしつけが楽しい時間に★

スマホが絵本プロジェクターになる【おそらの絵本】で寝かしつけが楽しい時間に★

どうしたらスムーズに寝てくれるのかな?
子供の寝かしつけに悩んでいるママは少なくないはず。
寝かしつけにお困りのママへ、
おやすみタイムがもっと楽しく、寝かしつけがスムーズになると話題の「おそらの絵本」をご紹介します。

 

寝室が絵本シアターに早変わり!スマホでおやすみプロジェクター「おそらの絵本」

「こどもたのしい、ママうれしい」をコンセプトに作られた、親子の時間研究所のおそらの絵本
寝かしつけ時の絵本の読み聞かせは、大変だけど大切な時間です。
子供にとって、ママの声が一番安心感を与えてくれるもの。
このおそらの絵本は、スマホが絵本プロジェクターになり、いつもの寝室が子供とママだけの特別な絵本シアターになるアイテムです。
BGM&効果音付きで、子供の想像力が豊かに、読み聞かせがもっと楽しくゆったりとした時間へと変わります。

子供との毎日は、仕事で時間が取れなかったり、家事をしながらだったり、一緒にいるようで実はじっくり向き合っている時間は少ないのかもしれません。
寝かしつけの時間が、子供のすぐそばでコミュニケーションを取れる大切な時間。
子供の寝顔は本当に可愛くて、ママの疲れも吹き飛びますよね。
おそらの絵本で、子供とのコミュニケーションの時間をもっと楽しくしてみませんか?

【親子の時間研究所/おそらの絵本 本体】smarby通販ページ

 

収納スペースいらず!コンパクトさが魅力のおそらの絵本

スマホに付けるだけなので、とってもコンパクト。
引き出しにもスッキリ収まるサイズなので、無駄な収納スペースが不要です。
持ち運びも簡単!ご実家への帰省やご旅行にも最適です。

 

 

用意するものはこれだけ!

◆本体、おはなしディスク
◆スマートフォン
※対応機種については、下記の対応OS表を参考してください。
ipadなどのタブレットは対応していません。
◆おそらの絵本の無料アプリをダウンロード

 

 

おそらの絵本を楽しむ前にチェックしてほしいこと

プロジェクターを映す場所は、白い場所がおすすめ。
木目や色の濃い壁紙の場合、画像の映り方が少し異なって見えたり、見えにくい場合があります。

「パパとママのスマホだと絵の色が違う!」と言われるかもことがあるしれませんが、スマホの機種によってLEDライトの光加減が異なるため、映り方に違いが出ます。

 

 

おそらの絵本は使い方も簡単!

1.スマホを用意します。
2.専用の無料アプリをインストールして起動します。
3.アプリから絵本のタイトルを選択し、プロジェクター本体にお話ディスクをセット。
4.プロジェクターをスマホにセットし、LEDライトをつけます。
5.プロジェクターのレンズ位置をスマホのLEDライトの位置に合わせます。
6.BGMを選んで、読み聞かせスタート。

プロジェクターのレンズとLEDライトの位置を合わせるのは、プロジェクター本体のクリップを使ってピントを微調整してくださいね。

 

 

BGMと効果音を選んで、読み聞かせがもっと楽しく

おそらの絵本は、ただ絵本を写すだけではなく、子供が夢中になる工夫がいっぱい!
起動させたアプリの中から、おやすみオルゴール、おたのしみメロディなど全14曲のBGMを選んで、想像力を膨らませながら絵本の世界を楽しむことができます。
絵本ごとに効果音もあり、絵本の中の動きや場面に合わせて効果音を鳴らすこともできます。
絵本にあまり興味がなかったお子さんでも、どんどん絵本の世界に引き込まれていくはず。絵本を読むきっかけ作りにもおすすめです。

【親子の時間研究所/おそらの絵本 本体】smarby通販ページ

 

おはなしディスクは12種類

おそらの絵本のプロジェクターには、初めての絵本にもぴったりな「すやすやコロコロ」のおはなしディスクが1本付いています。
別売りのおはなしディスクは、話題の絵本から昔ながらの絵本が12種類。
実際の絵本を収録しています。
読んだことのある絵本でも、プロジェクターに通して見ると、また違った発見があり、より一層、物語が楽しくなること間違いなし!

「次は何かなー?」と新しいお話にワクワク♪待ちきれないはず。
プロジェクターをご購入の際は、一緒におはなしディスクの購入をおすすめします。

 

“読むだけで眠くなる”世界的ベストセラーの「おやすみ、ロジャー」

よく見かけるような可愛らしい絵本ですが、読み聞かせているうちに、子供がスヤスヤ寝てしまうという声が多く、世界的ベストセラーとなった魔法の絵本「おやすみ、ロジャー」
読むだけで眠くなる“心理学的効果”に基づいて作られた絵本です。
テレビやネットで話題となり、思わず手に取ってみた方もいるのでは?
この「おやすみ、ロジャー」もおはなしディスクになっています。
おそらの絵本のBGMと効果音で、寝かしつけの効果倍増!

【親子の時間研究所/おそらの絵本】おやすみ、ロジャー smarby通販ページ

 

 

なぜなぜ?どうして?気になっているうちに寝ちゃうかも。うさぎが可愛い「しーっ」

おそらの絵本のおはなしディスクは、0歳から楽しめる内容もあるので、ごきょうだいで一緒に楽しむことができます。
おはなしディスク「しーっ」は、動物達が「しーっ」と言い合っているところから始まります。話が進み始めると同時に、お子さんが「どうして?」と言いながら魅きつけられるお話です。
この他に、「びっくりばこ」や「おつきさまのかぞえうた」など小さなお子さんがワクワクするようなおはなしディスクが揃っています。

【親子の時間研究所/おそらの絵本】しーっ smarby通販ページ

 

おそらの絵本がこれからの育児アイテムの定番に★

いつもの寝室が、親子の特別な絵本シアターになるおそらの絵本
暗いお部屋で音楽が鳴って、絵本が壁や天井に映し出されるなんて、なんだかワクワク感がありますよね。
読み聞かせしているうちに、ママも一緒にウトウトしてしまうかも。
読み聞かせ、寝かしつけは大変なことだけど、いつまでも続かない貴重な時間。
やりかけの家事を思い出してハッとしても、この時間はきっと思い出に残るはず。
これからのおやすみタイムに、おそらの絵本を取り入れてみてはいかがでしょうか?出産祝いやご友人へのギフトとしてもおすすめです。

親子の時間研究所 おそらの絵本 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

merlettoの記事一覧

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!