韓国の人気子供服をパトロール!男の子のおしゃれ服をゲットしよう!

韓国の人気子供服をパトロール!男の子のおしゃれ服をゲットしよう!

ネットで子供服を色々探していると、目に入るのは「韓国 子供服」のワード。
どうやらおしゃれで人気があるようですよ。

男の子ママのわたくし。息子のおしゃれを諦めておりません。どうせ着せるならかっこいいじゃん♡と思える服がいいと常日頃思っております。

いつもチラ見していた「韓国 子供服」の世界。この度、狙いを定めて色々調べてみます!果たして、男の子のクール&キュートな子供服に出会えるでしょうか。乞うご期待!

Contents

 

韓国子供服の特徴を徹底リサーチ!


おしゃれな男の子


GAPはアメリカ、ZARAはスペイン、スウェーデンのH&M…ファストファッションブランドを通して、海外の子供服が身近になっていますよね。

さて、韓国の子供服はどんな感じでしょうか?韓国ならではの特徴をまずはおさえたい。【デザイン】【価格】【サイズ】【素材】で、リサーチしてみました。

 

デザイン

韓国子供服が人気なのは、デザイン性が高いことが一番の理由のようです。そう言われれば確かに。「子供が着るならこういう服だよね」という縛りがないように感じました。ティーンズや大人が着ていても「おしゃれだね」と思えるような子供服が多いですね。

トレンドがばっちり取り入れられています。 おしゃれ感度が高いママから注目されるような、インスタのキッズコーデでいいねと言われそうな、そんな「褒められ服」が多く目に止まりました。

 

価格

続いて、プライスはどうでしょうか。ざっと見てみましたが、リーズナブルです。良心的な価格のアイテムが多い。ボトムで2,000円しない、トップスは1,000円前後から揃っています。「なんで?なんでこんな高いの?」というものは見つかりませんでした。成長途中の子供の服。プチプラはポイント高いですよね。

活発な男の子は、服の数が欲しい。大事に大事に少数精鋭服を着るより、数を用意していっぱい遊んでおいでの方がお互い気が楽です。韓国子供服の価格設定なら大丈夫。いっぱい買える。

 

サイズ

サイズは、ちょっと注意が必要なようですよ。韓国子供服は、日本のものより「小さめ」とのことです。細身な作りになっているそう。お子様の体型や体格にもよりますが、1、2サイズ上を買うことで解決できますね。

肝心のサイズ表記ですが、統一規格がないのでブランドごとにバラバラなんてことがあるようです。

見慣れない数字でサイズ記載してあった場合、こういう風に理解しましょう。
記載数字は年齢に該当。ただし、韓国の年齢は数え年(日本は満年齢ですよね)なので、マイナス1~2歳すると、日本の年齢に相当します。

例)韓国サイズ:5号 → 日本サイズ:90~100cm(2~3歳)
※通販サイトでは、サイズ対応表を載せている場合が多いので、参考にしてください。

 

素材

素材は、冬物アイテムをざっとみたところ、「裏起毛」が充実していますね。韓国の冬は寒いので、防寒仕様が好まれるのでしょう。これは、ポイント高い!


男の子って、重ね着を嫌がりませんか?薄着にこだわる(暑くなるから)男の子に今まで沢山遭遇してきました。送り出すお母さんの気持ちをいつも考えてしまいます...。そういう子には、裏起毛のトップス、ボトムはうってつけ。せめて裏起毛で暖を。あたたかく作られたものが多いのは嬉しいです。

 

男の子をおしゃれにする韓国子供服ブランド3選

韓国の子供服の特徴をざっくりおさえたところで、早速、韓国の子供服ブランドをウォッチしていきましょう。特に、男の子服がステキだった3ブランドをご紹介します。一緒に見ていきましょう♪

 

1.Green tomato(グリーントマト)

 

@flamingo_onlineshopがシェアした投稿 -

 

「毎日のこども服コーディネートを楽しく」がコンセプトのGREENTOMATO(グリーントマト)
ベーシックデザインにアレンジを加えた外しテクが絶妙です。
伸縮性があってしっかりした素材のものが多いところも、男の子の服として合格!パーカーやトレーナー、ロングパンツは毎日の通園通学に重宝しそうです。
サイズは、100cm〜160cmまで。デイリーユース服として頼もしいブランドです。

GREENTOMATO(グリーントマト)通販ページ

 

 

2. WITTYBOY(ウィッティボーイ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

재주소년さん(@wittyboy_company)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

재주소년さん(@wittyboy_company)がシェアした投稿 -

韓国で人気があるブランドWITTY BOY(ウィッティボーイ)。小さな男の子のかわいらしさを引き出す子供服たち。特に、目を引くのはカラーバリエーションの多さです。他のブランドにはない鮮やかな色が、ベーシックなカットソーやパーカを只者ではなくしています。
男の子の服は、フリルもリボンもない。ならば、色で遊んでおしゃれを楽しみたい。そんな願望は、WITTY BOYが満たしてくれます。

WITTY BOY(ウィッティボーイ) 通販ページ

 

 

3.BienABien(ビンエイビン)

ナチュラルなテイストの子供服が好きな人は、BienABien(ビンエイビン)の雰囲気がヒットするかも。やさしい雰囲気の服が多いです。
ぴったりシルエットが多い韓国服ブランドの中で、ゆったりしたシルエットが新鮮に映る。見た目、高そうに見えますよね?プライスを確認してびっくり。安心してください、プチプラです。

BienABien(ビンエイビン)通販ページ

 

「韓国子供服」で見つけた!男の子におすすめしたいアイテム3選

たくさんの韓国子供服をリサーチしている中で、男の子をクール&キュートにしちゃうアイテムが見つかりました。韓国子供服を扱うショップからおすすめのアイテムを3つご紹介します。

 

1.Double Rainbow(ダブルレインボー)の長袖シャツ

「おっかわいい♡」と何度も目に止まったのは、Double Rainbow(ダブルレインボー)のロング袖Tシャツシリーズ。

とにかくバリエーションが豊富です。シンプルな無地のものは、カラー展開が多い。お遊戯会などで衣装のカラー指定された時助かるだろうなと思う程、いろんな色が揃っています。ボーダーやプリント柄もデザイン性が高くかわいくて、あか抜けています。

全般的に伸びる素材でフィットするものが多いので、インナーとしても使いやすそう。差し色にチラ見せするとコーデのアクセントにもなりますね。
プチプラですが、ペラペラではない、しっかりもっちりした素材が多いようで、その点も好印象です。

ダブルレインボー 長袖TOP  通販ページ

 

 

2.devirock(デビロック)のストレッチジーンズ

韓国子供服devirock(デビロック)の定番ストレッチデニム。

「デニム嫌いも虜にしちゃう楽デニム★」のキャッチの通り、はきやすさを追求した1本です。
柔らかい素材とストレッチで、ゴワゴワ窮屈な感じはなし。程よいフィット感で、足のラインをスッキリ・スタイルよく見せます。ジーンズは合わせるアイテムを選ばないので、1本あると大人でも助かる万能アイテムですよね。オールシーズン活躍。しかも丈夫素材。

男の子の小さなお尻は、ジーンズをはくとスマートでかっこいい。だから1本は欲しい!とっても気になるデニムでした。

devirock(デビロック)デニムパンツ 通販ページ

 

 

3.子供服comame(コマメ)がセレクトしたパジャマ

韓国の子供服をセレクトしている子供服comame(コマメ)から、キッズパジャマをご紹介します。是非ショップのサイトをご覧いただきたいのですが、とくかく種類が豊富なんです。サボテン、サンダー、連結カーなど、ユニークな柄がいちいちかわいくて探すのも楽しい。

スリムシルエットため、サイズは2サイズほど大きめチョイスがよさそうですね。手足は日本のものより長めとのこと。
毎日着るパジャマ、おしゃれにこしたことはないですよね。韓国のキッズパジャマ、穴場です。

子供服comame(コマメ)寝巻きTOP   通販ページ

 

韓国子供服は男の子のおしゃれアイテムの宝庫だった!

シンプルファッションの男の子

韓国子供服について調べてみた感想です。ベーシックアイテムはカラー展開がとにかく豊富。遊びココロがあるおしゃれなデザインが多い。そして、プライスが本当に良心的でした。人気のわけですね。納得です。

大人になるとファッションのデザインやカラーが限られてしまう男の子。小さなうちは、思う存分クール&キュートなファッションを楽しみたいと思いませんか?息子をおしゃれにしたいママは、韓国子供服から目が離せない!マストチェックです。

 

▼smarby取り扱いの男の子用商品はこちら▼
男の子 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

おすすめの韓国子供服の人気ブランド23選♡プチプラでオシャレは作れる!

安くておしゃれな韓国子供服の通販サイト15選!人気ブランドも買える♡

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

setsukoの記事一覧