ユーザーアンケート結果どどんと発表!!【気になるみんなのリアル事情】

メニュー

ご案内

ユーザーアンケート結果どどんと発表!!【気になるみんなのリアル事情】

DATE
2018-04-11
WRITER
yukari149

昨年12月に実施したアンケートにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
お待たせしました!スマービーファンみんなの実態がまるっとわかっちゃう集計結果を大発表!!
気になるアンケート結果は次の通り。みんなのリアルをウォッチング!

Contents

 

お住まいの地域

ピンポーン!ご自宅はどこですか?
日本全国の中でも特にスマービーファンが集う地域はどこでしょう?
このような結果になりました。

smarbyファン住まい

1位の東京を始め、大都市が上位を占めました!着目すべきは兵庫福岡愛知にも多数の方々が。もしかしたらあなたの隣にいる人と「スマービー?」「スマービー!」なんて会話が成立するかもしれません♡

 

お子様の人数

次はお子様の人数を見てみましょう。

smarbyファン子供の人数

1人2人がほぼ同等の結果になりました。4人以上の賑やかなご家庭も!1人を大事に育てたり、兄弟仲良し賑やかファミリーなど家族の数だけ幸せの形は様々です♪

産後夫婦仲良しを再開したタイミング

ちょっと気になるデリケートな問題。みんなの場合はどうしてる?こんな声が届きました。これから出産を控えているプレママさん、ご参考に!

「1ヶ月検診が終わり、許可が出てから」
一番目立った回答がこちら。出産で体力を消耗したママの身体が回復しているかを診る1ヶ月検診で、問題なければ仲良しを再開してOKです。一つの目安となりますね。

「そろそろ次の子供を考えて」
ある程度育児が板についてくると考えるのは2人目、3人目。ご主人とよく話し合った上で再開の時期を決定する計画的な声も多かったです!

「子供がまとまった時間寝るようになってから」
そろそろ…と夫婦の気持ちが一致していても気になるのは子供。特に乳児は眠りが浅くいつ起きるのかわからないので、慎重になってしまいます。まとまった時間寝てくれるようになったら自然とそういう流れにとの経験も多かったです。

「まだ再開していない」「ずっとしていない」
毎日育児に家事に仕事にと、日々忙しく過ごしているとタイミングを逃しやすいもの。とてもじゃないけどまだそんな気持ちになれない!と思うことだって多いですよね。

「半年くらい」「1年経ったあたりで」「産後8ヶ月くらい?」
タイミングは様々!でもいずれも一致しているのは「体力が回復して傷の痛みが完全に引いたら」ということでした。
心身ともに整っていないと踏み切れないもの。お互いの気持ちを尊重しつつ、ご主人と向き合うのが夫婦円満の秘訣に繋がるかもしれません!

 

世帯年収

親友でもなかなか聞けないお金事情。実はアンケート結果はそんなデリケートな家庭事情を把握することができる、便利な情報源だったりします。知りたいような知りたくないような。いってみましょう見てみましょう。スタンバイOK?

smarbyファン世帯年収

気になる結果はこうでした!羨ましいセレブなご家庭も…ッ。
大切な収入の中からスマービーでお買い物いただけるのは感謝感謝です!この場をお借りしまして、皆さまいつもご愛顧ありがとうございます。

 

次はご主人に関してのアンケート結果。思わずクスッと笑える結果に!?現実と理想をまとめて発表!

ご主人の今のお仕事

smarbyファンご主人の職業

 

ご主人になってほしかった職業

smarbyファン理想のご主人の職業

現在のお仕事1位はダントツでサラリーマンとなりました!続いて自営業その他が同じくらいの多さで2位に。その他のご職業が何なのか興味津々です。少数派ではパイロットや芸能人を旦那さまに持つママさんもいらっしゃいました。
以上が「現実」ですね。

続いての「理想」の結果は…
1位は公務員でした!続いて2位はサラリーマン。3位はこれまた気になるその他の順でした。
医者、自営業、建築士も人気のある職業ですね!全体的に安定志向であることが伺えます。

ご主人の洋服を購入することが多いブランドやお店

ご主人のお気に入りブランドや贔屓にしているお店はどこでしょう。
納得?意外?このような結果に!

smarbyファンご主人の服を買うブランド

圧倒的なUNIQLO人気!!家族で出かけるショッピングセンターなどに高確率で存在するブランドでママ・パパ・子供年齢問わずトータルで揃う観点からも納得といったところでしょうか。筆者の夫もUNIQLOヘビーユーザーで店内に入った瞬間から別行動です。
続いてUNITED ARROWSが支持されています。お手頃価格のユニクロとは趣向が異なる興味深い結果に!
自宅にいながら購入できる通販も人気です。

ご自身の洋服を購入することが多いブランドやお店

続いて皆さまはどこで購入しているのでしょう?ご主人との違いや差はこうなりました!

ご主人に続き、UNIQLOが映えある1位となりました。そして2位は通販の結果に。最近ではおしゃれブランドが乱立していて、暇つぶしに見るつもりがついつい購入なんてこともありますね!3、4位はZARAGUが僅差でした。どちらのブランドもトレンドを意識したイマドキさが絶妙な人気ブランドです。そしてご主人のランキングでは2位だったURBAN RESEARCHはファストファッション以外のブランドで堂々の1位です。性別問わず根強い人気があることがわかります。

20代前半のファッションジャンル

懐かしいあの頃。どんな服装が好みだったかしら…?

smarbyファン20代前半ファッションジャンル

気張らなくていいラフさが人気のカジュアル系が1位に。以下はややモード系が低いものの、比較的同等の結果になりました。あの頃からのギャップはどうでしょうか。好みに変化、ありますか?

今好きな男性タレント(俳優・歌手・モデル)

日々の生活の潤いとも言うべき好きなタレント!みんなは誰が好き!?

smarbyファン好きな芸能人

今をときめく俳優の竹内涼真さんが栄光の1位に!!それを追いかけて香取慎吾さん、西島秀俊さんが大健闘!放っておけない愛らしさや元気になれるスマイル、大人のワイルドさなど語りつくせない魅力たっっぷりの俳優さんたちです。ランク外ですが芸人枠では唯一、お笑いコンビさまぁ〜ずの三村マサカズさんがいらっしゃいました。大竹さんがいないのが気がかりです(笑)
推しメンは日々育児や家事にと頑張るママの心のオアシスですね♡愛でましょう愛でましょう。

昔好きだった男性タレント(俳優・歌手・モデル)

続いて昔好きだったタレントです。そういえば好きだったなあ〜と思ったり。それとも昔から変わらず一途に好き?結果はこうなりました。

魔娑斗さんがぶっちぎりの1位!!続いて錦戸亮さん、福山雅治さんと正統派イケメン集団が上位を独占しました。香取慎吾さんはここでも4位にランクイン!安定の人気ぶりが伺えます。そしてこちらでもランク外となりましたが、唯一の芸人として明石家さんまさんの名が。昔から健在のお笑いの才能と明るく楽しい人柄に惹かれた人が多いのでは!と分析します。

おわりに

アンケートを通して皆さまを身近に感じられて嬉しく思いました!
皆さまに支えられているスマービー。わくわくするような企画やコンテンツを充実させて、さらに楽しいお買い物をしていただけるよう取り組んでまいります。
合言葉は「ハッピーなお買い物はママを救う♡」
アンケートにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す