TWINBIRD(ツインバード)より、水洗いできるリモコンなどおすすめ家電をご紹介★

TWINBIRD(ツインバード)より、水洗いできるリモコンなどおすすめ家電をご紹介★

最終更新日 2019-05-07 by merletto

「日本の家電に、もっともっといいな!を。」TWINBIRD(ツインバード)

「お客様と一対の鳥でありたい」という思いが込められたTWINBIRD(ツインバード)

「一緒に、つくる。お客様と。」をモットーに、ものづくりで世界にその名を知られる新潟県燕三条に本社をを構え、培ってきた“ものづくりの力”と、“お客様の声”を集約し、これまでにありそうでなかった、かゆいところにしっかり届く家電を作り出している家電メーカーです。

お客様の声が活きたTWINBIRD(ツインバード)の家電の中から、子育て家事にと毎日忙しいママの負担を減らせるような便利家電をピックアップしてご紹介します。

水洗いできるからいつも清潔、お子さんのいるご家庭にぴったり。水洗いできるテレビ用リモコン

水洗いできるテレビ用リモコン ブラック smarby通販ページ

毎日触るリモコンには、お菓子のかす、手垢などで汚れやすく、その上、細部まで汚れを落としにくく、お手入れに困りますよね。
この水洗いできるテレビ用リモコンは、防水仕様なので汚れたらそのまま水洗いできる優れもの。

 

水洗いできるテレビ用リモコンの防水仕様

IPX5(あらゆる方向から噴流水を受けても内部に水が入らないもの)
IPX7(定められた条件で水中に没しても内部に水が入らないもの)

JIS IPX5、IPX7準拠の防水仕様になっているので、濡れても安心。
ハンドソープなどで洗っていただけます。

 

水洗いできるテレビ用リモコンは、国内主要12メーカーに対応

国内主要12社のメーカーコードがプリセットされており、お使いのテレビに簡単に設定することができます。

《国内主要12社》
ツインバード、パナソニック、東芝、ソニー、日立、シャープ、三菱、LG、オリオン、ドウシシャ、ハイセンス、ユニテック

 

使いやすさも重視したシンプルなデザイン

基本操作に必要なボタンが大きくシンプルに配置されています。
細々と複雑なボタンが多くて困っている方やお子さんにも使いやすいデザインが嬉しいですね。
手触りの良いシリコン素材を使用しているので、使い心地も◎

※サイズ詳細
110×30×230(mm)

 

新生活準備におすすめ家電

入園入学で新しい生活が始まる方、春だから新しい家電を買いたいなと思っている方にもおすすめしたいTWINBIRD(ツインバード)の商品をご紹介します。

 

カビやニオイから靴を守る!120分のダイヤルタイマー付きのくつ乾燥機

くつ乾燥機 ブラウン smarby通販ページ

雨で濡れた長靴からお子さんのスニーカー、パパの革靴まで乾かすことができるくつ乾燥機。
乾かしにくい長靴は、スタンドをたたんでくつ乾燥機を横向きに置き、吹出口に長靴をセットするだけ。
スタンドを折りたためば、限られた玄関収納スペースにもスッキリ収納。
湿気が多くなる時期にもおすすめ!

※サイズ詳細(mm)
150×90×220

 

くつ乾燥機のおすすめポイント

 

便利な【120分のタイマー付き】

スニーカーなら洗った場合で約50分、湿った場合で約30分で乾きます。
湿った革靴は、革の保護のため20分以内の使用をおすすめしています。
※靴の状態や使用場所によって、乾燥時間は異なります。

乾かしたい靴に合わせて選べる【標準モード・革靴モード】

「標準モード」は、革靴以外の靴を乾かしたい時に。
「革靴モード」は、デリケートな革靴を乾かしたい時に。

 

くつ乾燥機を上手に使うには?

乾いた布で靴の表面の水気をしっかり拭き取ることが大切。
水洗いした場合や靴の中に水が入っている場合は、水気をしっかり取ってからご使用ください。
靴の中に水気が多い状態で乾燥させると、乾燥時間が長くなるだけでなく、靴を痛めてしまうことがあるため、ご注意ください。

革靴の場合は、革靴モードにしていても革の状態や性質によって痛むことがあるため、乾燥具合を見ながら、乾燥時間を調整してください。
乾燥後は、靴クリームでお手入れすることもお忘れなく。

TWINBIRD(ツインバード)のロングランヒット商品!ハンディーアイロン&スチーマー

ハンディーアイロン&スチーマー ブルー smarby通販ページ

家事の中でも特に“アイロン掛け”は面倒だと感じるママも多いのでは?
TWINBIRD(ツインバード)は、主婦が一番面倒と感じるアイロン掛けに注目し、「アイロン掛けが楽しくなるような商品を作ろう!」と製品の開発を始め、このハンディーアイロン&スチーマーができました。

わざわざアイロン台を用意しなくても、ジャケットやシャツをハンガーから外さなくてもアイロン掛けができる便利&時短アイテムです。
この手軽さが受け、累計265万台(※TWINBIRD社出荷実績)のロングランヒット商品に。

 

ハンディーアイロン&スチーマーの特徴

繊維そのもの復元作用を活用してふっくらさせるスチーマーがポイント。
付属のブラシをはずせば、小型スチームアイロンに。
スチームボタンを押す度にスチームが出るショットタイプ。
タテ・ヨコ・ナナメ、どんな角度でもスムーズにアイロン掛けできるフリーアングル設計。
一般的なアイロンと同じ高・中・低の3段階に温度調節付き。

お出かけ前にシワが気になっても、タバコのニオイが気になっても、このハンディーアイロン&スチーマーなら、ハンガーに掛けたままでスチームを当てるだけ。

毛ブラシと衣類ブラシの2種類のアタッチメントで、使い分けが可能。
「毛ブラシ」は、糸くずや大きなゴミを取るときに。
「衣類ブラシ」は、ホコリや小さなゴミを取るときに。

 

ハンディーアイロン&スチーマーは、どんな素材に使えるの?

薄手の綿からウール、シルクなどのデリケート素材までお使いいただけます。
デニムなどの厚手の生地はシワがとりにくく、またシワが伸びにくい麻や変色の恐れのある革製品にはお使いいただけません。

スチームの掛け方は、それぞれの素材に合った掛け方でスチームを掛けてください。
ウールやカシミヤなどデリケートな素材は、付属のブラシを付けてから、衣類に直接当てず、浮かせてスチームをお掛けください。

デリケートな素材は、試し掛けしてからお使いくださいね。

TWINBIRD(ツインバード)の便利家電で新生活準備を始めよう!

TWINBIRD(ツインバード)の便利家電は、ありそうでなかった嬉しい機能が満載。
春になると新しいものを買い足したい!という方にもおすすめです。
TWINBIRD(ツインバード)の便利家電で楽しい新生活を送ってくださいね。

TWINBIRD(ツインバード) smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

今年の春は新しい小物で迎えよう!kasikasi(カシカシ)&harebare(ハレバレ)からおすすめ雑貨をご紹介

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami