育児工房(いくじこうぼう)のオーガニックコットン&フェザーコットンのベビーウェアをご紹介♪

育児工房(いくじこうぼう)のオーガニックコットン&フェザーコットンのベビーウェアをご紹介♪

最終更新日 2019-05-07 by merletto

ママからベビーへ贈る、最高級の「きもちいい。」を届けるお手伝い。育児工房(いくじこうぼう)

育児工房は、日本伝統の素材を見直し、知多木綿ガーゼ、希少な吊天竺を使用したオーガニックコットンなど、ベビーに優しいベビーウェアを作っているメーカーです。

着心地の良さ、可愛さ、着せやすさ、たくさんの「きもちいい。」を集めて、ベビーが健やかに育つように想いを込めて作られる育児工房のベビーウェア。
ギフトにも最適な育児工房のベビーウェアをご紹介します。

育児工房のオーガニックコットン

デリケートなベビーには優しく、安心安全なオーガニックコットンを選ぶ方も少なくないはず。
「オーガニックコットン=安心安全なもの」というイメージが強いかもしれませんが、育児工房がオーガニックコットンを使う理由はもうひとつ、「きもちいい。」からです。

育児工房の生産をお願いしている工場の方が、「毎日オーガニックコットンを触っているとオーガニックコットンの気持ちよさがわかる、柔らかくて、あったかくて気持ちがいい!」と話してくださったそうです。
ベビーは、大人がわからないようなわずかな違いを感じ取れると言われています。安心安全はもちろんのこと、「きもちいい。」とベビーが肌で感じられる製品を作ることを大切に製品開発を行っています。

 

希少な吊天竺を使用したオーガニックコットンの肌着

現在では和歌山県だけで生産が続いている「吊天竺」。
吊天竺とは、大正時代に日本に入ってきたと言われる“吊編機”を使い、一般的な天竺生地と比べ、10〜15倍もの時間をかけてゆっくり生産される伝統素材です。
育児工房では、オーガニックコットンを使った独自の吊天竺を使用しています。

オーガニック吊天竺 コンビオール肌着 カラフル smarby通販ページ

オーガニック吊天竺 コンビオール肌着1 IV(アイボリー) smarby通販ページ

吊天竺は、空気をたっぷり含んだやさしい肌触りが魅力。
縦横にたっぷり伸びても戻る力があり、ベビーの体にフィットし、“第2の肌”としてベビーの体を守ってくれます。

 

育児工房のコンビオールの特徴

 

「打ち合わせ」部分がたっぷりあるから、お腹が冷えない!

ベビーの体の前で重なる「打ち合わせ」部分を多くとることでお腹をしっかり2重にガードし、お腹を壊しやすいベビーの体を守ってくれます。

ゆったりしたマチで、ベビーの快適さもしっかりキープ!

マチを追加し、余裕を持たせることで、開きがちなお股部分の隙間を少なくし、足を上げた時にも背中が引っ張られにくく、ベビーが快適に過ごすことができます。

育児工房はオーガニックコットンを使用したベビーウェアの他、プレミアムコットンと言われる「フェザーコットン」を使用したベビーウェアも展開しています。

シルクのような肌触り!育児工房のフェザーコットンシリーズ

フェザーコットン ツーウェイオール WH smarby通販ページ

ベスト WHITE smarby通販ページ

フェザーコットンは、インド南部デカン高原で栽培される高品質の超長綿。
手間のかかる工程を経て作られるフェザーコットンは、保温性と通気性に優れた柔らかな肌触りと、天然油脂を含み、しっとりとした滑らかな肌触りが特徴のプレミアムコットンです。

※フェザーコットンは、オーガニックコットンではありません。

ギフトにおすすめ!育児工房のギフトセット

にぎにぎ&ハンカチSET クマ smarby通販ページ

ナチュラルな風合いが可愛らしいにぎにぎ&ハンカチセット。
クマ柄が可愛いハンカチは、しっかりとした素材感で吸水力のある五重織ガーゼを使用。
ベビーグッズにこだわりのあるママへのギフトとしてもおすすめです。

育児工房のベビーウェアで、ベビーの毎日をもっと快適に、気持ちよく。

生まれたてのベビーの肌はとてもデリケート。
いつまでも触れていたくなる柔らかな肌を大切にしてあげたいですよね。
毎日肌に触れる肌着やガーゼなどは、優しい肌触りのものを選ぶのがおすすめです。
とことん素材にこだわった育児工房のベビーウェアをぜひお試しください。

育児工房 smarby公式通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

神戸発のベビーギフトブランド【Leapepe(レアペペ)】が可愛すぎる♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami